ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「浪江町にて・・」



浪江町南津島の風景。

あの場所にいきなり入れなくなって、

夏の暑い日、

フード詰め込んだリュック背負って、折りたたみ捕獲器手に持って、

往復5時間くらいかけて山登ったっけ。。。

あの時は、ヤバかった。辛かった。。。

ここで倒れても誰も助けに来てくれないんだ・・

って思って、必死に帰ってきたけど^^;


またこの景色に出会えるとは・・。


浪江町に行くのに許可をいただけて、国道114を使いました。

この南津島、山の上の方はかなりの高線量です。

ここを通過する国道114号。

常に線量は高く・・




浪江の解除区域に行くのに、この線量。。





今回は2日連続で活動できるということで、

愛犬こみぃを連れて、ダンナのところに泊まっての活動でした。



毎回いっぱいいっぱいの荷物。

助手席にこみぃ席をつくったから余計^^


これらのフード、皆様にご支援いただいた物です。

いつもいつもありがとうございます!

ご支援いただけるおかげで、活動を続けることが出来ています。

金銭的にもですが、一人ではないのだ!という精神面も支えられています^^






こみぃ席^^






伊達にある旦那の住処にこみぃをお留守番させて、活動。


お留守番・・




出発が遅くなってしまって、

一日目の保護は諦めようかと思ったけれど、一応捕獲器を置いてみたら・・


白猫さんを探しているお宅で・・




授乳中か終わったところか・・って感じの小さな女の子。

ここはご飯あるから、絶対にご飯切らさないから・・ごめんね。。

リリース。

解除区域の子の保護は難しい。

子猫や衰弱している子は即保護。

成猫は、ご飯がある地の子は保護出来ない。

保護枠は常にパンパンなのです。




ここからすぐ近くの公民館にて。






先日保護した、子猫「まどか」の兄弟がいるかもしれない・・

と思い、捕獲器を置いておきました。





大きいんだけど・・・

生後4~5ヶ月位だと思われます。

この子は、人馴れしたら里親さん決まりそうだし、子猫だし、保護。

仮名「がくと」





「がくと」の捕獲器を見に行ったとき、ぱぁーっと走り去る黒い子。

兄弟だ・・・。

その黒い子をどうしても保護したくて、

壊れた捕獲器をペンチで直して、

でも、ちゃんと閉まってくれるのか自信がないまま家に帰って、

次の朝。

すごく雨が降っていたから、濡れていないか心配で急いで向かいました。







入っていてくれてありがとう。






とっても怖がりさんで、手が出てきちゃう子。

頑張って慣れようね^^

仮名「こうた」




この2匹は、

先日保護した「まどか」の兄妹。





埼玉に帰ってきて、「まどか」と「がくと」を会せたら・・・

2匹して大絶叫!

「おにーちゃん!おにーちゃん!あたちよ、あたち!」

「妹!なんでお前がここに!」


あまりに鳴き叫ぶので・・





一緒にしたら落ち着きました。

やっぱり兄妹だったんだね。

保護出来て良かった。

この2匹は、甘えん坊さんかも。とくに「がくと」^^



この子猫たちは、浪江町小野田の公民館で保護。






そして、この日はもう一匹。




仲間のSさんが夜ノ森南で保護。

私の方で受け入れました。




とても小さくて、子猫かなぁ・・って思ったのですが、

お乳が少し大きいので成猫。

とても痩せています。

お腹に子供いないといいなぁ・・・。

仮名「じゅん」

なにやら、一緒に活動していた地元の方が、この子を見るなり

「じゅんこ、じゅんこ!」

と呼んでいたらしいので^^

「じゅん」

にしました^^;




今回3匹保護でした。

我が家は、子猫?中猫フィーバーです・・・。

子猫は里親様を募集しております。

是非、ご検討を宜しくお願いいたします。




ジャスミン子。ぼっちゃん。
男の子。
生後4ヶ月。
エイズ、白血病(-)

性格:甘えん坊



ジャスミン子。とらちゃん。
女の子。
生後4ヶ月。
エイズ、白血病(-)

性格:活発、天真爛漫





のんちゃん(みけ)ひーちゃん(さび)
東京都日野市保護
共に女の子。
生後3ヶ月。
エイズ、白血病(-)

*のんちゃんは預かりを申し出てくださっている方がいます。

性格:ともに怖がり。




なみき子。
ぱん、わっきー、むぅ。
全員男の子。
生後5ヶ月。
エイズ、白血病(-)

性格:むぅ・・一番の甘えんぼ
   ぱん・・2番の甘えんぼ
   わっきー・・冒険家





はな(キジ三毛)きよか(キジ白三毛)
共に女の子。
生後半年くらい。。
エイズ、白血病(-)

*できれば2匹一緒に・・。

性格:はな・・こわがり
   きよか・・懐っこかったはずが・・最近こわがり・・。



是非宜しくお願いいたしますm(__)m






給餌用の大袋のフードも募集しております。

重ねて宜しくお願いいたしますm(__)m







テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 2013/09/10(火) 10:24:27|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ご支援いただきましたもののご紹介、、」 | ホーム | 「いのち・・」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/406-c22f6dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******