ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「いのち・・」








福島県の浪江町。

海と山に囲まれた素敵な所。

警戒区域が解除になっても、

まだまだ人は住めないし、

昼間は帰って来て良いとされてても、

人の気配なんてほとんどありません。

まだまだとっても暑いけど、

埼玉より早目な秋の気配。





















活動中は無人の町に一人でいるなんて全然気にせず、どんどん行きます。



この日は、仲間がしばらく行けていない給餌ポイントも回ったので、

体力的にはかなりしんどかったです^^;

それと、フードが全然足りなくて(°_°)

途中ストック場所に行くも、時間がないのであまり積み込めずヽ(´o`;

今回は3カ所5台の捕獲器をかけたけど保護出来ずでした。

一カ所は捕獲器ごとひっくり返されていてイノシシの仕業なのかと怖くなり、

一カ所は食べた形跡あるけど閉まってなかったり、、、。


今日も保護出来なかったと肩を落として浪江の解除地域に行きました。

あるポイントで、腐ったフードをゴミ袋に入れて置いておいたので、夕方それを取りにいくと、、、

物置きの下からひよっこり顔を出している子猫。

周りをみたけど、親兄弟はおらずひとりぼっち。


すかさず捕獲器を用意する私。

物音をさせてしまって少し逃げてしまったけど、完全には逃げなくて。

いけるかもしれない、、、と思いながらその場所から離れて、、、。

でもタイムリミットが近づいていたので5~10分だけしたら見に帰って。。。









入ってくれてました。















仮名)まどか



生後3ヶ月~4ヶ月位


人馴れはしておりません。


そのうち、里親様募集をいたしますのでよろしくお願いいたします。



最近、福島の子を保護できるたびに、

地元の子も救わなければ!

という気持ちが大きくなります。


センターに収容されてる子。

状態が悪い子が多い。

我が家でも、センタ引き出しのとっこは風邪、結膜炎、真菌。

日野のノラ猫の子供達は、風邪、口内炎、真菌。


同じ命。


助けたい。。。


子猫達の里親様を募集しております。

気持ちはあっても我が家はキャパがいっぱいで。

なので、子猫たちのことをよろしくお願いいたします!




最後にもう一つお願いです。


給餌用のフードが底をつきそうです。

もしご理解いただけて余裕がありましたらご支援いただけると大変助かります。

よろしくお願いします。
  1. 2013/09/03(火) 20:16:11|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「浪江町にて・・」 | ホーム | テスト>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/10(火) 08:53:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/404-86e8443c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******