ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ジャスミン・・」

IMG_0302 (375x500)


ジャスミン。

人のいない双葉町で生まれ、

餌場を探し彷徨いながら、姉妹のジャムと生き抜いてきた子。


この度、我が家から卒業し、

浦安にある、

キャットラウンジ猫の館MEさん

へ委譲となりました。

キャットラウンジ猫の館MEさんは、

保護猫を受け入れて、一般の方に猫と触れ合っていただきながら、

その子達の新しい家族を探してくださる、いわゆる保護猫カフェです。


アンティーク調の家具に囲まれ、

女性オーナーらしくとてもお洒落かつ可愛らしく、

とても居心地のいい空間です^^

猫と遊んだり、猫の気配を感じながらまったり過ごしたり、

気に入った子がいたら、里親になったり。

ついつい、長居してしまいそうです^^



可愛い、可愛いジャスミン。




IMG_0252 (500x375)





IMG_0258 (375x500)



IMG_0291 (500x375)


子供なのに子供を産んで、

私と二人三脚で育ててきました。

せっかくなので記念写真を。。。




IMG_0293 (375x500)

・・・


IMG_0294 (500x375)

・・・・


IMG_0297 (500x375)

・・・・・



IMG_0312 (375x500)

・・・・・・こんなんしか撮れない。。おーまいがっ^^;



ジャスミン、いい子にするんだよ。

頑張ってね。。。

IMG_0322 (500x375)



IMG_0323 (500x375)


ね。。。



埼玉から千葉まで2時間。

キャリーの中では寝てしまうほどの落ち着きよう^^



IMG_0333 (375x500)




ラウンジの前で^^

IMG_0337 (375x500)



お部屋に案内していただくと、まつこさんがいて、

IMG_0348 (500x375)



フリーにしてみたらどうなるかしら・・と

フリーにしてみると、

IMG_0339 (500x375)

速攻シャーされ^^;



やっぱりケージの中で様子を見ましょうということに。

IMG_0347 (500x375)



ドーム型のベットを入れてもらったら・・・

IMG_0351 (500x375)

籠る。。。


可愛い首輪を付けてもらいました^^


IMG_0352 (500x375)

早く慣れて、カフェデビューしなきゃね^^

是非、キャットラウンジ猫の館MEへ行ってみてください^^

素敵な空間、にゃんず達、そして可愛いジャスミン(もちろんひいきです^^)。

そうそう、姉妹猫のジャムは、一足先にこちらのラウンジにお世話になって、

人気ナンバーワン猫となり、お客様に楽しんでいただいていたようです。

今は、素敵な里親様の元へこれまた一足先に行きました。

みんな、みんな、いいご縁に巡り合えますようにヽ(^o^)丿




無事に送り届け・・

せっかく都会まで行って、ただでは帰ってきませんよー。

初めて行きました!



IMG_0364 (375x500)


大きかったぁ。

綺麗だったぁ。


そして、帰宅すると・・



IMG_0369 (500x375)
ぴっかーん


猫達がビーム光線を飛ばしていました^^







レスキュー活動は毎週行っています。

今もなおこの活動を続けている人は少なくなりました。

でも、

その少なくなった、本当に命を繋いでいきたいと必死に避難区域を走り回る人達と連携を取り、

孤独だけど、孤独ではない活動をさせていただいています。

今日は誰々が猫を保護出来た・・

っていう情報を耳にすると本当に嬉しくて。





地震で歪んだままの町。


IMG_0102 (500x375)




30キロ圏内や帰還困難区域では、

多少修繕されている建物もあるけれど、

ほとんどがあの時のまま。






110906_073400 (600x450)

これは、私が初めてこの活動をしたときに、

初めて猫を保護した場所。

この牧場の「ケビン」という子を保護しました。

たくさん猫がいて・・

捕獲器がなくて素手で捕まえようとした一匹が、

頑張って押さえたんだけど、腕からスルリといなくなり。。

どうして、もっと強く抱きかかえなかったのか・・

どうして、どうして・・

と、たくさん後悔して、

「そこの猫の為にここに通わなければ・・」

と思ったのが、この活動を続けるきっかけとなったのです。

一度やめようと思ったけど・・

あきらめが悪いんです、私。

まだまだ終わらない、3.11。



どうぞ、これからも応援、ご支援を宜しくお願いいたします



現在、

給餌用のフード(2~3キロのもの)

保護猫用のフード

2段ゲージ

捕獲器(踏み板式)


を必要としています。






テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 2013/08/31(土) 02:53:28|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テスト | ホーム | 「医療費のご報告・・」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/402-87df05f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******