ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「雑誌デビュー・・」


だいぶご無沙汰してしまいました。

もー、何がなんだか忙しくて~・・。

たーくさん書きたいこと、報告したいことがあるのです。

日にちを分けてupしたいところですが、

またいつ時間が取れるか分からないので、今日はどどーんとまとめて書きます。

お時間がない方は、少しずつ読んでくださいね~。




まずは、グループ展「しっぽのあるともだちへ」が無事終了いたしました。



6311.jpg




6312.jpg






天候には恵まれたのですが、とても暑い一週間でした。

暑いにもかかわらず多くの方々が足を運んでくださいました。

会期中ご来場くださった皆さん本当にありがとうございました。



6309.jpg
だる~ん
↑このお腹・・や・ば・い・と・お・も・い・ま・す・・・。

二眼レフで撮ったこの写真も追加でてんじしました^^





6310.jpg



今回、はじめてのことばかりでしたが、とっても刺激になりました。

また一つ世界が広がったような気がしています。

メンバーの方々本当にありがとうございました。


今回の写真の数々は狙ったわけでもなく、日常の中でたまたま撮れたものです。

ですから、設定なども甘く、少しぶれているものや粗いものばかりでした。

でも、

綺麗な写真を皆さんにお見せしたい・・という気持ちよりも

かわいい写真、おもしろい写真を!面白い写真を!!!!・・

というのが先立っている私ですので、あのような↓コーナーが出来上がりました。

どうもですねぇ、面白さを求めちゃうんですよね~^^;

今度はぜひ、外に猫さん達を取りに出かけたいと思います^^






最終日、撤収作業を終えて皆さんとお別れしてから久しぶりに会う友人と新宿で飲みました。(私は茶)

大阪から上京してきている友人と、大阪から帰省してきた友人4人でした。

新宿は人が多くてこわーい。

指定された場所へ地上を歩いて行けばすぐなのに、怖いので地下を通っていたら永遠15分位かかっちゃった。

しんどいわ~。新宿きらーい。

ビルの5階で楽しく過ごしておりましたら、大きな地震がありました。

震災を体験していて地震が怖いはずの友人・・・すっごい揺れの中、すっごい勢いでしゃべりまくりでした^^;

友人の話を聞きながら内心、この揺れはもしかしたらおうちに帰れなくなるかもしれない・・と本気で心配になったのですがねぇ。。。

なにやら、こっちに出て来てから地震が多くて慣れたとか。。。。

関東は本当に地震が多いです。

でも、大きいのがいつきてもおかしくないので、地震が来るたんびに「ついにきたか!」と、

警戒しちゃいます。

地震は本当に怖いです。。。。



6327.jpg
ちょっと怖かったかもよ~




余談ですが、静岡での地震の時、埼玉でも結構揺れたらしいのですが、

地震が来る前に蝉がぱっと鳴きやんだようです。

不思議な能力があるもんですね。

うちの猫さん達はどうなんだろー。


グループ展の準備から会期が終わるまでの2週間くらいの間、やることがたくさんあってほぼ寝ていませんでした。

本職に影響を及ぼさないように本職も手を抜かず、でも、

グループ展では、素人なりに出来るだけのことをやりたくて。。。

新宿で友人と別れて帰宅したとき、私はとーっても疲れていたのです。

すぐにでも布団に飛び込みたい気分だったのですがね・・・・

この娘・・・・。


6323.jpg
文句あるにゃか?
    いえいえ・・ (・。・;  




見事にリバースしてくれちゃいましてね。

しかも、缶詰。。。。

しかも3か所くらい。。。。

カリカリだったら片付けが楽なんですけど、ウエッティーなものは何かと大変でねぇ。。。。

くなちゃんは良くリバースする子です。

一気食いするからです。たぶん。。。

でももしかしたら、私が忙しくてあんまりかまってあげられなかったからかもしれません^^;

こっちかなぁ・・・・。



月曜日は13時まで寝てました。。。。えへっ^^:

そして、15時から21時まで踊って踊って~25時まで打ち合わせ~。。。ひゅ~(゜o゜)。。。。。



火曜日は、台風が来ると言われていたにもかかわらず、上野動物園に行ってきました。

次回公演にハチドリが出てくるのですが、踊りと衣裳の参考にハチドリを見に行ったのです。

蚊に刺されまくりーので大変だでした。

仕事でハチドリを見に行ったくせに、他の動物さん達にもに虜でした^^;

上野動物園はとにかく広い。



20090811153556.jpg
ど~ん

両生類・爬虫類館に入ったのは初めてでした。



くなのお腹にそっくりなイグアナさん^^;


20090811161411.jpg
何見てんじゃおりゃぁ~      あ、だってお腹が・・




くなのお腹そっくりなカエルさんもいました~。


20090811161935.jpg
不思議写真・・。境目わからないけど2匹います。。。




ものすごい迫力でしたよ~。




6341.jpg
あたい、勝てるかにゃ?          うーん、無理っ!





水曜日!

「レント」を見に赤坂まで行ってきました。


6331.jpg




6329.jpg


赤坂はお盆だというのに会社員の方がたくさんおりました。

なのに、昼時の赤坂のファーストフード店は空いておりました。

そして、赤坂のファーストフード店のBGMはジャズでした。


・・・・・


これが赤坂なのね。。。。

いつもジャージな私ですが、すこーしだけおねぇさんぽい恰好をしていきました。

よかったです。セーフでした。。。


「レント」ですが、

何もかもがすごかったです。

内容はもちろん、キャストの歌唱力、セット、照明、音楽、そして・・

熱烈なファン達。。。。

幕間にトイレに行列が出来るのは当然のことですが、グッズ売り場に行列が出来ているなんて驚きです。

最後のナンバーが終わると一同総立ち。

すごかった~。

一種のライブのようでした。

劇場を出てから辺りを探検しようと思って歩いていると・・・

見覚えのある外国の方とすれ違いました。

ん?

一緒に行ったfuni助さんと顔を見合せて、「!」。

キャストだ!

劇場から出てくるの早っ!!!

なんと、サインをしていただける場所が設けてありました。

まだあまり知られていないらしく、人はそんなに群がっておりませんでした。

パンフレットを購入していないし、何よりシャイな?私はサインしてもらうのをためらってしまいましたが、

funi助さんが最後に追いかけて行ってサインをもらってきました^^

きっと、「えっくすきゅーずみー」と英語で話しかけたに違いない。すごい。。

私は「えっくすきゅーずみー」も「そーりー」も「てんきゅー」も言えない人ですから。。。



6352.jpg



ちょっとご機嫌になり、せっかく都内に出てきたのだからどこかに寄っていこーということで、

六本木ヒルズに行きました。初です!



6336.jpg
これが、森ビルだ~!!!



六本木ヒルズの上でお魚さんが見れるというので行ったのですが・・・


6337.jpg
これ、これ!


なんと、入場料が2000円もかかるということが判明したので断念。

六本木ヒルズの森ビルは眺めただけ~。

六本木ヒルズってあの辺り一帯をいうんですね~。

ガイドを見て初めて知りました。

そして、六本木ヒルズは奥が深い。

ノースタワーに行きたくて、軽く迷いました^^;

結局、六本木ヒルズでは・・どこにでもあるレストランで食事して帰ってきました・・・。

今度は気合いを入れなおして行きたいと思います。



そして、今日木曜日は「コーラスライン」を見に行きました。

オーチャードホールはとーっても大きな劇場です。

すごーく後ろの方の席で、表情が見えなかったせいか、はたまた英語が子守歌代わりになったのか・・

眠くなってしまった(@_@)

がーん。

学生時代、劇団四季の「コーラスライン」を5回以上は好んで見ていたのに。。。

懐かしくて嬉しいはずなのに。。。。

何やってんだー、私。。。。


そんなこんなで私の夏は終わろうとしています。。

週末から仕事や~(>_<)



最後に、今回一番言いたいこと!!!

ついに雑誌デビューしちゃいました。



6340.jpg


5センチくらいの小さな写真なのですが、載っておりました^^

少し前に、写真blog「日々の風景~猫とか・・」の記事を見つけてくれた編集者の方からメールをいただきまして、

忙しくてかなり放置してしまったのですが、「猫パンチ」の写真の元の画像を送ったのです。

12日発売ということを聞いていたので、ドキドキしながら書店に行きましたら・・・

雑誌を見つけてはニヤッ^m^

記事を見つけてさらにニヤッ(*^^)v

はたから見たらちょっとやばい人でした。。。

載せていただいた雑誌は「猫生活」。


6339.jpg
これ、これー\(^o^)/


見つけていただいた記事はこちら・・

「猫!猫パンチ・・」



親馬鹿でありながら、方々への写真の投稿はしたことがないのです。

にもかかわらず、見つけてくださって雑誌に載ることが出来たのですごーく嬉しいです^^

今度はもっと大きく載りたいなぁ・・・。

欲が、欲がぁ~・・・・・。いかんいかん。。




6342.jpg
もっといい写真を撮るんだじょ!


へい!








最後まで読んでくれた、あなた・・てんきゅー!
携帯から見ているあなた・・画像が重たくてごめんなさい~。
応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/13(木) 23:47:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<「日々の出来事・・」 | ホーム | 「銀座デビュー・・」>>

コメント

盛り沢山の内容ですね(^O^)

グループ展の無事終了
よかったですね。
今回は行くことが出来ませんでしたが
またの機会があればお知らせくださいね。

バタバタしていたので まだ買っていませんが
猫生活は私の愛読書♪
チェックしてみますね☆
  1. 2009/08/14(金) 09:49:42 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

グループ展、お疲れ様でした~!
仕事も生活の事もちゃんとこなしての活動には拍手です。v-425
雑誌デビューも!すごいなぁ。
今は充実感いっぱいなのではありませんか?(^^)
もう次の計画に向けて燃えちゃっているかな。
これからもバリバリ頑張って下さい。
お体、ご自愛しつつね☆
一度是非ステージを拝見してみたいです~
  1. 2009/08/14(金) 11:06:05 |
  2. URL |
  3. まりまお #zBlOywzs
  4. [ 編集 ]

グループ展お疲れ様でした。
ぅぅぅ~近くだったら絶対に行ってたのに・・・残念!!
いいなぁ~東京って!いっぱい、あるんだもん~

ちょっと・・・凄いじゃないですかぁ~
雑誌デビューなんて♪羨ましいですv-10
本屋に行ったら、探してみますねv-218
多分一人でニヤニヤするだろうなぁ~キッハ★

くなちゃんとぽむちゃんとのまったり時間が作れそうなのかなぁ~
ちょっと寂しがってますね~
思いっきり、ハグだねv-238
  1. 2009/08/14(金) 18:13:41 |
  2. URL |
  3. purinmama #-
  4. [ 編集 ]

グループ展、成功おめでとうございました!
行かれなくて残念でした。
でも、あれやこれや忙しい日々ですね~。
レントとコーラスラインも観たんですか!
あ、コーラスラインは観てない?(笑)
暑いので、体に気をつけてくださいね。
私も、東京都内に行くのって、ほとんど芝居を観る時ぐらいなので、たまに寄り道しようとするとマゴマゴします。
ご飯食べるのにちょうど良いところが見つからず、マックに行ったり…
雑誌デビュー、デビュー?って思っちゃいました。
とっくにデビューしてると思ってた!
でも、向こうから声かけていただくなんて、さすが~!
また機会があったら良いですね!
  1. 2009/08/14(金) 23:19:49 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

グループ展、お疲れさまでした。
そして、成功おめでとうございます。
すっごい濃~い夏だったようですね。
まずはゆっくり体を休めてあげてくださいね
(・・・なんて言ってられないかな?)

そうそう!「ハチドリのひとしずく」
実はウチのスタジオでもテーマとして
選んだことがあったんですよ~
ワンシーンの中で子供たちが読むという
内容だったんですけどね。
だから今回の公演、余計に見に行きたいのぉ
まだ勤務の調整ができるか分からないので
なんとも言えないんだけど・・・(泣)
  1. 2009/08/15(土) 01:04:12 |
  2. URL |
  3. カエル子 #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]

グループ展、おつかれさまでした^^

動物園はたしかに蚊が多そうですね(^^;

それも夏も思い出ですね^^
  1. 2009/08/15(土) 15:43:46 |
  2. URL |
  3. おさむにぃ #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

グループ展成功おめでとうございます。
ヤッパくなちゃんが一番だじぇい~ポチッ!
  1. 2009/08/16(日) 07:36:17 |
  2. URL |
  3. マーチ #-
  4. [ 編集 ]

グループ展お疲れ様でした~。
しっかしfuniさんはパワフルですね。
スケジュールびっしりの日々ですね~オバサンニハツイテケマセン(^^;)
雑誌デビューおめでとうございま~す。パチパチパチ
さっそく本屋さん覗いてみよう♪
  1. 2009/08/16(日) 08:22:27 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集 ]

グループ展お疲れ様でした
ものすごく忙しい毎日を送られていたようで
話題がたっぷり!!
そして、雑誌デビューおめでとうございます。
猫さんたちも喜んでくれたかな??


  1. 2009/08/18(火) 00:48:06 |
  2. URL |
  3. すなふにゃん #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずお忙しそうですね(^^;
この後、少しはゆっくりできましたか?
私はいつもの日常にすっかり戻りました☆
それにしても搬出日の地震は怖かったですね!
私はビルの7階にいたのですが結構長く揺れてたのでビビリまくりでした。(>_<;)

雑誌デビューもおめでとうございます!
くなちゃん、ぽむ君同時にデビューですね♪(o^∇^)
お仕事が忙しいとは思いますがこれからも写真ガンバッテください♪

  1. 2009/08/18(火) 15:38:24 |
  2. URL |
  3. みーや #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

たくさんの記事もグループ展のあと、
「くなちゃん」ではじまって「ぽむくん」で終わる・・・
猫ではじまって猫で終わる~って感じかな?
忙しくて寝る間がなくてもエンジョイしてる感じがします!
(それだけじゃないかもしれなしけど^^;)
これからも陰ながら応援させていただきますね~^^
  1. 2009/08/18(火) 18:00:48 |
  2. URL |
  3. まちねぇ #jgJNn0FY
  4. [ 編集 ]

★まりまおさんへ

いやぁ、かなりギリギリな生活を送っていて余裕がなくなっていました。
でも最近やっと少し気持ちに余裕が。
これからは少しずつブログにも力を入れていこうと思っています^^


  1. 2009/08/18(火) 22:19:43 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★たいたいさんへ

ありがとうございます!
グループ展が終わってからいまだばたついているのですが、
少し気持ちに余裕が出てきた感じがします。
たいたいさん、大変だったようなのに訪問ありがとうございます!
  1. 2009/08/18(火) 22:22:06 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★purinmamaさん

そう言っていただけるだけで嬉しいです!
東京は確かにいろいろあってすごいですよねー。
私も久々に都内に出たんですよー。
うちは山奥の田舎ですからー。
「猫生活」も絶対に地元には売ってないと思います。
東京のど真ん中でにやにやしちゃいました!


  1. 2009/08/18(火) 22:26:58 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★さかなさんへ

雑誌、初でしたー。
毎日更新していると編集者の方に見つけていただける可能性が高いのですが、
私はめちゃめちゃさぼりまくっているもので^^;
センスのいい、記事も書けないし~^^;
でも欲が・・・。これから頑張っちゃおうかなー。

コーラスライン・・・ストーリーを知っているだけに余計に眠気が。。。あはは。。。
レントとコーラスラインの客層の違いに驚いた私です。
レントの客はすごかった・・。

  1. 2009/08/18(火) 22:32:58 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★カエル子さんへ

こゆーい夏でした。
でも、全然遊べなかった夏でした。
去年は公演と公演の隙間の夏で、稽古もなくたくさん遊んだんですけどねー。
猫を撮りに江の島に行きたかったなぁ。。

D-rop・・是非見に来てください~。
「ハチドリのひとしずく」は本当にいいお話ですね。
それをテーマにもっと深い話に仕上がっています。
ラストの歌は、私も歌いますが、本当に泣けてきます。
勤務調整が出来ることを祈ってます^^


  1. 2009/08/18(火) 22:37:19 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★おさむにぃさんへ

上野動物園が屋外だということをすっかり忘れて油断していました。
私は、カニ刺されやすい体質なのです。
今年は特に刺されます。
ダニにも刺されます。。。痒い夏です。

  1. 2009/08/18(火) 22:38:50 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★マーチさんへ

くなの愛嬌は半端ないんだじぇ~。
やっぱり、くなが一番なんですよねー。
なんであんなに愛嬌のある写真ばっかり撮らせてくれるんだか~^^

  1. 2009/08/18(火) 22:40:19 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★ジョルままさんへ

パワフルに動いているのですが、普段は睡眠時間取り過ぎなくらいです。
なので、たまに寝ない日があると途端に疲れますね。。。
最近やっと、日常が戻りつつありまーす^^;
ブログもがんばりまーす!

  1. 2009/08/18(火) 22:42:25 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★すなふにゃんさんへ

話題もたっぷり、仕事もたっぷり・・でも・・
疲れもたっぷり~・・・。

猫さん達に癒されて日々を乗り切っています^^;
  1. 2009/08/18(火) 23:04:48 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★みーやさん

最近、やっと気持ちに余裕が出来てきました。
今週から仕事はフル稼働なので、またすぐにテンぱると思うのですが~^^;

7階ですか!そうとう揺れましたね。。。
あれから地震が多くてちょっと怖いですね。

これからはなるべくブログも頑張りたいともいます。
これからもよろしくです^^

  1. 2009/08/18(火) 23:07:52 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★まちねぇさん

楽しい日々ですが・・・
やはり歳には勝てないんですよねー。
疲労困憊。。。。とほほ・・・。
でも、最近ちょっと余裕が出てきたかも!
これからはブログも頑張りたい感じです^^

  1. 2009/08/18(火) 23:09:40 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、しっぽ展お疲れ様でした!
すごく忙しい中準備されたんですね~すごいにゃぁ!
しかもその後もめちゃくちゃ忙しい。
だけど充実の日々ですね。

可笑しくって可愛くって素敵なにゃんずにすっかりとりこ。
時々訪問させていただきますね!
  1. 2009/08/19(水) 09:13:46 |
  2. URL |
  3. そえにゃん #-
  4. [ 編集 ]

★そえにゃんさん

そえにゃんさん、訪問ありがとうございます。
うちのにゃんこはなんだか抜けているところがあるので、素敵な(間抜けな)写真を撮らせてくれるのです。
綺麗な写真はなかなか撮らせてくれないんですけど。
こんなおバカブログで良かったら、またいらしてくださいね~。

  1. 2009/08/22(土) 14:30:43 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/40-6ee76a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******