ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「過酷・・」

すっかり夏。

福島も関東に負けない位暑くなりました。

その中での活動。

時間がないので、走って走って。

重たいフードと水を持って汗かいて。。。

蚊にたくさん刺され。。。

今年、一番の過酷な活動でした。

いや、まだ序の口。

これからますます厳しくなるなぁ。。

蜂も出てくるだろうしなぁ。。。


そんな過酷な福島の活動。

大熊町の6号線を走ると異様な景色に出会います。

IMG_2262 (500x375)


各家にバリケード。

税金の無駄遣い。。。



この活動をしている人はもう数少なくなり、誰もが身を削って頑張っている。

個人ボラさん達は連携して、できるだけ多くの子を保護できるように頑張っている。

この時も、「捕獲器余っていたら、あそこ猫絶対にいるからかけてもらえる?」

「はぁい、了解でーす」

みたいなやりとりがありました。

とても孤独で過酷な活動。

こうやって連携が取れるのは嬉しい。


この日、一匹も猫を見かけませんでした。

代わりに掛けた捕獲器には入ってくれず。。。

でも、

他の場所で一匹保護出来ました。

さびこ、ぼす、ジャスミン、ジャムを保護した場所。

・・・

まだいたかぁ。。。

一匹いたら、まだいるよねぇ。。。


ね?

IMG_2273 (500x375)
いるにゃ



IMG_2274 (500x375)
双葉町下羽鳥 メス 人馴れしている  仮名:シャビィ



とても綺麗ながらの子で、シャムミックスとサビが混ざった感じの子。

だから、シャビィ(・o・)

人馴れしている子で、飼い猫だったに違いない感じです。

飼い主様を探します。



こういう、人と生活をしてきた子がまだまだたくさん残されているのです。

どんなに過酷でも、この活動をやめるわけにはいきません。




帰りは、川内村から帰ってきました。

冨岡町で職質で止められて、逆に川内村までの道を教えてもらいました(・o・)

「山道だから気を付けて」と言われ、

え・・そなの・・。。と少し不安になりながら進んでいきましたら、ほんと山。。。



IMG_2268 (375x500)




これ、夜だったら絶対に無理。。

しかも、民家に人の気配がない。。

そんな大自然の中を走っていたら、突如現れました。


これ


IMG_2271 (375x500)



除染作業で出た放射性物質の山。


福島にはいたるところにこの山があります。

一体全体、この先どうするんでしょうか。







ご支援いただいた物の紹介をさせていただきます。



伝票番号下7ケタ→4834413様より
DSC_0473 (500x336)


伝票番号下7桁→7916834様より
DSC_0474 (500x336)


伝票番号下7桁→7463036様より
DSC_0477 (500x336)



本当に本当にありがとうございます!

これからも地道に頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

只今、猫さん43匹おりました(汗)

40匹だと思っていたけど、いつも2匹誰の名前を忘れていたんだろう(汗)

43匹の猫と1頭の犬と人間2人で暮らしていますー。

只今、猫ねこ大移動計画執行中。

別宅にいた猫たちを本宅にお引越し中。

別宅には、ダブルキャリアの子、ジャスミン一家それと、先日保護したシャビィ

がおります。

ダンナが福島に仕事の為に住み込みで行く予定なので、ダンナの部屋が空くので、

ダブルキャリア部屋にしようかな・・ともくろみ中。ニヤリ

ジャスミン一家ももうそろそろ真菌良くなる頃なので、まもなくこちらにお引越し。

別宅は保護したての隔離スペースとなります。

別宅は賃貸なのでそろそろ引き揚げるつもりでいますが、

そうなると、隔離部屋は・・・実家かなぁ^m^ニヤリ

ということで、環境整備が整いましたら、お手伝いいただけるボラさんを募りたいと思います!!

待っていてくださいー。

今、猫周りは綺麗なのに、人のものがごちゃごちゃしちゃってて^^;

誰でも気持ち良く猫たちと触れ合えるスペース、作ります!

がんばります。。。

近くに安い物件があったら、ご購入も検討中(爆)てへ。

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/09(火) 10:31:45|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ご支援ありがとうございます♪&ちびっこギャング一同・・」 | ホーム | 「ご支援ありがとうございます!・・」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/385-a7c2d6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******