ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「久しぶりすぎてます・・すいません・・」

活動の報告が滞りまして大変申し訳ありません。

保護猫が体調を崩して病院通いをしておりまして、

そうなると、半日つぶれ、

そうなると、色んなことにしわ寄せが行き、

結果、パソコンに向かう時間がほとんどありません。。。

うぅぅぅ。。。

福島での活動もやらせていただいております。

冨岡、浪江に続き、双葉の警戒区域再編成が5月28日にあり、

それに向けて、かなり無理をして福島に通いました。

一つでも多くの命を救うために。

人の過ちによって置き去りにされ、人によって生き延びてきた命(尽きた命は余りに多いけど)。

最後まで(最後なんてないけど)、人として責任を持って生かす努力をしたい・・。




体調を崩した子。

浪江町小野田仲禅寺保護の仮名:よう君。



DSC_0135 (600x403) (2)


いきなり食べなくなって、熱も出して、

最悪FIPも考えなきゃ・・と思っていたけど、復活してくれました。




浪江町立野攝待保護の仮名:カール。

ダブルキャリア。


DSC_0098 (600x403)


風邪をひいて、高熱を出してしまいました。

白血病の初期症状か・・と心配しましたが、昨日から食べてくれるようになりました。

3日間のインターフェロン投薬、点滴に通い、

その後も食べなくて心配していましたが、とりあえずはほっとしたところです。





里親様募集中のジャスミン子ず。

母猫から真菌が移ってしまい、

皆、みすぼらしい感じになってしまいましたが、

とても元気です。



仮名:トラちゃん

4匹の中で一番活発な女の子です。

走る走る。登る登る。

見ていて飽きません。

DSC_0208 (403x600)



DSC_0254 (600x403)




DSC_0145 (600x403)


仮名:ぼっちゃん

4匹の中で唯一男の子。

一番小さい子でしたが、やはり男の子。

大きくなってきましたよぉ。

イケにゃんです!

DSC_0141 (600x403)




DSC_0204 (403x600)



仮名:はなれちゃん(おうちが決まりました)

4匹の中で、一番おっとりさん。

一番好き嫌いがあるかも。

ウエットご飯を好んで食べます。

カリカリしかあげなかったら、体重が増えない時期があったので(あまり食べてなかったみたい)、

今はウエットとカリカリ両方あげてます。



DSC_0229 (600x403)




DSC_0147 (403x600)


仮名:ぐれいちゃん(おうちが決まりました)

4匹のうちで一番大きい。

この子もおっとりさん。

カリカリ大好き。良く食べてます。。

DSC_0178 (600x403)









そして、新しい子。

仮名:とっこちゃん

川越のセンターより引出しの子。

所沢のボラさんが引き出してくれたのを、預からせていただきました。

7月6日に譲渡会を行うそうなので、とっこちゃんも参加出来たらいいなって思ってます。

まだ、人馴れしていなくて。。

でも、触れるんです。

でも、怖がりさんで、ちょっとでも「!」てなったらパニック起こしちゃいます。

これを承知で里親様になっていただけて、人馴れさせていただける方が現れたらいいのですが。。。

まだ、譲渡会は早いかなぁ。。






DSC_0134 (600x403)



DSC_0131 (600x403)




双葉町にて保護の仮名:はなちゃん

この子も全く人馴れしていなくて、どうなっちゃうんだろうと思っていましたが、

今じゃ、まったく攻撃性はありません。

まだ少しビビりさんですが、だいぶ慣れました。

だから、とっこちゃんもきっと。。

DSC_0310 (600x403)






大分前にですが、支援物資を送っていただいておりました。

もうすっかり使い切ってしまっているのですが、いまさらですが紹介させてください。

IMG_2176 (450x600)
野○様より



IMG_2177 (450x600)
白○様より


IMG_2179 (450x600)
今○様より


IMG_2180 (450x600)
お名前が分かりません。。



大変助かりました。

本当にありがとうございます。

猫砂(おから、紙タイプ)と、保護猫用のフード、給餌用のフードは、

いつでも不足しておりまして・・

支援していただけると大変ありがたいです。

なかなかご紹介できずなのですが、只今私が面倒をみている子達は40匹おります。

仔猫は里親様を探し、成猫は飼い主様を探していきます。

預かり様は大大大募集中です。



宜しくお願いいたしますm(__)m

アマゾンの欲しいものリスト




IMG_2208 (450x600)



6月15,16日は舞台の本番でした。

素晴らしいスタッフと、素晴らしい出演者と共に作品を作れて本当に良かったです。

ギリギリまで変更、変更・・で、それでも嫌な顔せずに挑戦してくれた出演者。

本当に感謝です。

ロビースタッフ、裏スタッフの皆様は本当に信頼のおける方たちが集まってくれて、

私も出演者も安心して本番を迎えることが出来ました。ありがとうございました。

迷いながら、足を止めながら、でも周りの皆のおかげで完全に止まることはなく、

この2年半やってきました。

これからもゆっくりゆっくり進化し続けたいと思います。

とりあえずは、まだ何も決まっていませんが、中高生クラスの公演・・やるのか・・?

と、

Aimは2~3年後を目標に次回公演を打ちたいと思います。

来年はAim15周年らしいです。何かやるかも??

その時はまた皆様のお力をお借りしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

ミュージカル「ロンサム・ジョージ」、最高のチームワークでした。

本当に皆に感謝。

ご来場いただいた皆様、お手伝いいただいた皆様、スタッフの皆様本当にありがとうございましたm(__)m


今を生きるヒントが詰まった作品でした。

全日満席。

お客様皆さん、大満足して帰っていただけました。

なんと、ダンナまでもう一度見たい・・とな(・o・)


DSC_0287 (600x403)
公演の合間の一コマ


で、しばらくは土日がフリーになるので、

飼い主様探し、里親様探しにも力を入れていきます~。

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 2013/06/25(火) 03:36:29|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「久々、くなちゃん・・」 | ホーム | 「はな&きよか里親様募集!・・」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/378-3f944f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******