ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「奇跡・・」




CIMG5747 (600x450)


3月30日。

その日はレスキューの予定は入っていなかったけれど、

たまたま許可が下りて、仕事の前に短時間だけでも!って思って福島へ行きました。

4月1日から編成によって立ち入りが出来なくなる地域を中心に保護を試みました。

そのポイントは、私の知らないポイントで、

いつも給餌してくださっている方からの「猫がいるの情報」で、

初めて捕獲器をセットした場所でした。

(いつも給餌してくださっている方は、あまりにもたくさんの子を保護していて、

もうキャパがないので保護出来ない・・ということだったので、私が保護を試みました)


その場所に捕獲器をセットして、他のポイントを回っていると間もなく電話が鳴り、

「ここ、捕獲器セットしてくれたんですね!知らないでご飯置きに来たら猫ちゃんが入ってるんです!

見たことがある子です。ありがとう。ありがとう。」

って、泣きそうな声で報告がありました。

良かったー。

後で連れて帰るから、その場所に置いておいてくださいねーって言って、電話を切りました。


最後に回収に行くと、可愛いこの茶白君がにゃーにゃー言っておりました。

この子、甘えたさんかも^^って思いながら、もう当分行くことが出来ないその地を後にしました。

車の中でもにゃーにゃー。

こういう子は絶対に人馴れしてる子。飼い猫さんだわーって思いながら、

帰りの車で、ふとfacebookを開くと、

ちょうど3月30日に書かれたこの記事が拡散されていました。


猫を探しています

保護場所が一致。茶白が一致。


保護した時は捕獲器の中なので良く確認できていなかったので分からず、

まさかねー今日保護した子だったりしてねー、そしたらすごいねー・・

なんてかる~く考えておりました。


家に着き、ケージに移し替えて、ネット上の写真と、今目の前にいる子を良く見比べると・・

!!!!!

CIMG5718 (600x450)
CIMG5721 (450x600)
CIMG5727 (450x600)
CIMG5731 (600x450)


そっくり!

特に後頭部の特徴がぴったりんこ!

えええええーーーーー!


早速、飼い主様にこれらの写真を送って確認してもらいました。

すぐに返事が来て、

「うちの子に間違いありません」と!

もうびっくりです!

こんな奇跡ってあるんでしょうか!


2年間、飼い主様が諦めずさがしてくれていたことに感謝。

2年間、その場所にフードを届け命を繋いでくださっていたボラさんに感謝。

このタイミングで、このボラさんと出会えたことに感謝。

このタイミングで、情報をあげてくださった方に感謝です。

この2年間、飼い主様は、この子を置いてきてしまったことに対して本当に苦しまれたようです。

家のことを考えると辛いから考えられなかった・・と。


しかしまぁ!

このギリギリで救い出せて本当に良かったです。

この日を逃したら、フードがなくて彷徨い、餓死していたかもしれないのですから。



この子は救い出せたけれど、まだまだたくさんの命が取り残されています。

飼い猫さんもたくさん残されていて・・。

生きているんです!

まだ生きているんです。

飼い猫とはぐれてしまった飼い主様、諦めないでください。

ボラさんがフードを届けていたから繋がっていたんです、命が。

このままでは、探している子も命を繋ぐことが出来ず死んでしまう。

でもきっと、まだ何か方法はあるはずです。

飼い主様の力、地元の方の力が必要です。

諦めないでください。



先日、保護した子も飼い主様が諦めずネットで探してくれたので、

わずか3週間で再会を果たせました。


この記事の仮名:エース 本名:チャッピー



再会の様子はこちら



この活動をしていて一番嬉しい瞬間です^^

私達は、命を繋ぐことの為に活動していますが、

その先には「避難された飼い主様の元へお届けしたい!」という強い気持ちがあるのです。

これからもどうぞ、ご理解とご協力をお願いしたいと思います^^





で、話変わりまして、保護した子の報告です。


仮名:ジャム  双葉町下羽鳥
71907_349349505175791_1162271149_n (600x450)



仮名:かん君  浪江町小野田
IMG_1708 (600x450)



上の2匹は、にゃんだーがどのシェルターにいます。

ジャムは、ジャスミンの兄妹だと思います^^



仮名:よう君  浪江町小野田
CIMG5737 (600x450)




仮名:カール  浪江町立野攝待
CIMG5739 (600x450)


この2件は、今後給餌を継続するのが難しくなる場所の子。
自由に家に帰れるとなると、今まで給餌の許可をしてくださっていた方が、
場所の提供を断ってくるケースが多いのです。それは、当たり前なことだとは思いますが、
これまでそこの場所のフードをあてにしていた生き物たちが路頭に迷ってしまうので、
そういう場所の子は「保護」します。

カールは、なんと!まさかのアメリカンカール?


CIMG5744 (600x450)


おそらく2世だか3世で、人馴れしておりません(>_<)



仮名:ちゃと  浪江町井手唐沢
CIMG5755 (600x450)


閉鎖される前に、餌場に来ている子を保護しなくちゃと思い、

ここ数回捕獲器をセットしていました。

何度も何度も空振りで、

あぁ、ここにはもう猫はいないんだな・・と安心していたのですが、

最後の最後に入ってくれました。

あぁ・・まだいたんだ(>_<)

きっと、まだいるよね。。。

この子。。


CIMG5753 (600x450)


CIMG5751 (600x450)



CIMG5756 (600x450)


怖がりサンのようで、出てきません(~_~;)

すごく可愛いお顔してるんだけどなー。





で、またまた話変わりまして、



怒りん坊、ジャスミンと仲良くなりました^^

CIMG5706 (600x450)

CIMG5708 (600x450)

実は、ジャスミン子猫さんなのにお腹に、子猫さんがおりました。

もう、しっかり骨格の出来上がっているくらい育っていまして、

にゃんだーガードにバックアップをしていただくという形で産ませることにしました。

いやー。心強いっちゃ^^

ジャスミンの子、きっと長毛さんで可愛いね^^



なみきの子。

元気に成長しております!

なみき、しっかり母親やっています。


CIMG5712 (600x450)


CIMG5660 (600x450)


CIMG5663 (600x450)


萌~(#^.^#)

こうやって、子猫を手に取ると、なみきが大騒ぎです。こわっ(・o・)

早々にお返しいたします^^;




我が家から巣立った子猫~ず。

里親様から写真が届きました!



みゃすけ。ジジ(くろちゃん)。フラン(かわちゃん)
IMG_0039.jpg 

IMG_0108.jpg

IMG_0126.jpg

IMG_0186.jpg
  

何とも微笑ましい光景!

幸せだねー。猫も人間も^^

3にゃんの里親になってくださり、心より感謝しております^^




最後に・・

ぜーぜーぜー。

長くなってすいません。。



先日、埼玉にできた保護猫カフェ「ねこかつ」さんに行ってきました。



SH3J0126 (450x600)


ここです。
SH3J0127 (450x600)


SH3J0123 (450x600)


SH3J0114 (600x450)


CIMG5584 (600x450)


CIMG5585 (450x600)



CIMG5587 (600x450)


店内は開放的で、猫達が寛いでおりました。

こちらの店長さんはなんと、私と同じ地元の方。

今年に入って発足した、「飯能ねこの会」の代表の方です。

うぅぅぅ。

地元にこういう方がいらっしゃったなんて、嬉しすぎます!

しかもなぜか、にゃんだーガードと繋がっているというね。

先日、にゃんだーガードから2にゃん「ねこかつ」に来たみたいです。

店長さん、ありがとうございます!

じきにうちの子もよろぴくね^^えへ。

ここは、普通の猫カフェとは違って、

愛護センターから引き出した子や保護した子がいます。

猫さんを家族に迎い入れたいという方が、直接見て触れて遊んで、里親様になっていただくというシステムです。

もちろん、遊んでいるうちに里親になりたい!というパターンもありますよね。

とにかく、猫にとっても人にとってもいい環境、いいシステムです。

うちもそのうち。。。

「シャー猫カフェ」とか「キャリア組カフェ」とか・・^^;;えへ。


にゃんだーガードの写真展も開催されており、

写真の1枚に私が映っている物があったので、

「これ、私でーす!」って言ったら、

この写真ここにも使われてますよぉーと、見せてくれたのが、


これ。

SH3J0107 (450x600)


わぁ、すごーい。

ってか、写真撮った、ぽこさんすごーい。

こんなところで使われてるなんてねー(#^.^#)


この写真に写っている子は、すぐに保護出来て、

にゃんだーガードのシェルターにいます。

冨岡町夜ノ森南保護 仮名:ミルミル 三毛猫です!


大変人馴れしている子で、絶対に飼い猫さんなんですけど、富岡町の方お心当たり在りませんか?




なんだか、つらつらと長く、まとまりのない感じになりましたが、

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます^^;

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif





テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/02(火) 21:04:27|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「2月26日より | ホーム | 「またまたまたもや取り急ぎ・・」>>

コメント

お久しぶりです
おはようございます
新しい朝に幸せを感じています
感謝感謝の一日を(^O^)
(コピペコメントですみません)
  1. 2013/04/03(水) 07:03:09 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

いつもコメントを入れる時間が無くて 
ごめんなさいm(_ _)m
またゆっくり遊びに来ますね。
今日も感謝の一日を♪
(コピペコメントですみません)
  1. 2013/04/09(火) 15:12:39 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/373-8ae5404c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******