ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「またしても、取り急ぎ^^;・・」





先日の活動は、久々にチームを組んで行いました。

限られた時間の中での作戦。

レスキューに長けている仲間が集まれば、多くの動物たちを救うことが出来ます。

保護もして、給餌ポイントも回って・・。

かなりの時間を必要とします。

先週行ったときは、

保護は出来たけど、給餌ポイントを半分くらいしか回れなかった・・・。

でも、

この時は、保護も出来て、給餌ポイントもすべて回れました。

2人一組で動くのですが、

お互いに何をすべきか、何が必要かを把握しているので、

本当に要領よく回れるのです^^

さすがだよね!


今回の保護。



浪江町権現堂  仮名:エース オス 去勢済み 首輪をしていた形跡在り 
CIMG5417 (500x375)


CIMG5404 (375x500)



この子は、とある場所に閉じ込められていました。

その場所で給餌を終えると、どこからか鳴き声が聞こえてきて・・。

まさかの屋内(@_@)

どこから入ったのーー?

入ったところから出ておいでーー。

よく確認すると、

窓は隙間があるけど、エース君のいる場所に通じるドアが閉まっていて・・(@_@)

きっと、一時帰宅の際に、閉められちゃったのね。。

ということで、このままでは死んでしまうので、

あーだーこーだー手をこまねきまして、脱出成功。

ここ、浪江町権現堂は、編成により立ち入りが自由になる場所です。

捕獲器はすべて使ってしまっていましたし、無理に保護出来なくてもいいか・・

と思っていましたが、

良く見ると、



CIMG5401 (500x375)


ガリガリ。


これは、要保護だ!

と思っても、捕獲器ない。。

でも、すかさず、たけちゃんが美味しい食べ物を用意していました。

それが良かった!

腹ぺこぐーだったエース。

逃げても匂いに誘われ帰ってきてくれました。

手に洗濯ネットだけ持った私が、エースを捕まえました^^

ナイス、チームプレイ!



エース。

体格が大きいのに、保護時2,6キロ。

いつから閉じ込められてたんだろう。

先週は時間がなくて、この場所には来てあげられなかった。

きっと、先週も閉じ込められていたんだと思う。

ごめんね。遅くなって。



急激に痩せてしまったのか、エースの皮膚はぶよぶよです。

皮膚が余っているのです。


CIMG5412 (375x500)



この子は本当に保護出来て良かった。

洗濯ネットに入れて、しばらく抱っこしながらの移動でした。

シェルターに帰ってきて確認すると、


CIMG5405 (375x500)



脇の下に大きな傷。

保護した時は気付かなかったけど、首輪がたすき掛けになっていた可能性があります。

去勢手術もされているようです。

元の飼い主様を探します。

お心当たりのある方はご連絡ください



この日の保護は、他に2匹。



浪江町小野田 仮名:キラキラ メス 人馴れしている
CIMG5413 (500x375)



シェルターに連れて行ったら、安心したかのようにぐっすり。

妊娠をしている子でした。

すでに触診で分かる程度成長しているので、産ませることにしました。

この子達の里親様を責任を持って探したいと思います。




それと、


浪江町小野田 仮名:みんちゃん  メス
CIMG5418 (500x375)


DCF00006 (375x500)


可愛いお顔して、シャーフーちゃんなのです(・o・)

早く人馴れするといいな。



この日は、別班でもう一匹。


冨岡町夜ノ森  仮名:ジュパン オス 人慣れしている
DCF00004 (500x375)



今回のこの4匹は、すべてにゃんだーガードのシェルターにお世話になります。

ありがとうございます。


とりあえず、簡単な報告でした^^;




にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif
  1. 2013/03/06(水) 03:08:43|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「なっつ&さくら&なみき・・」 | ホーム | 「4にゃん、その後・・」>>

コメント

コピペします(笑)

コピペして手抜きします。すみませ~ん。

エース~怪我してたんだね~(´;ω;`)
良かった良かったよ~。
みやちゃんがいると奇跡が起きるって思ってた~本当にありがとう~

  1. 2013/03/06(水) 03:30:06 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集 ]

★たけちゃん

ネーミング、わかる?わかる?
みんちゃんはね、こうみんかんシリーズにしようと思うの。うふふ。
  1. 2013/03/06(水) 07:54:16 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/09(土) 17:53:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/369-825f10a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******