ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「4にゃん、その後・・」




さくらです。


すごく痩せている状態ですが、

とりあえず、食欲があるので安心です。

隙あらば、逃げ出そうとしていてかわいそうなのですが、

毎日ご飯が保証され、暖かい寝床も保証されている生活に、

少しでも早く慣れてくれればなぁ・・と思います。


CIMG5382 (500x375)


口がすごく大きいような感じがします。

この写真は穏やかな顔をしていますが、

手を出そうもんなら、物凄い勢いでしゃーふーぱーーーんち、がぶがぶです^^;


CIMG5383 (500x375)


ボロボロなので年老いて見えますが、

シャーの口から見える歯を見ると、そんなに歳をとっていないように思います。


なっつの時もボロボロで、絶対におばぁちゃんだと思っていたら、

まだ3~5歳だね・・って言われて衝撃でした^^;



CIMG5385 (500x375)


小さいのう。。

CIMG5387 (500x375)


シャーフーちゃんは、ドーム型のベットをご愛用していただきます。

それは、


CIMG5388 (500x375)


お掃除する時に入っていただくと大変便利なのと、

病院に連れて行くときに、ベットごと洗濯ネットに入れて、

後からベットを取り出して連れていけるからです。

最初からドームベットは安心だ・・ということを認識していただきます^^


ただ、ある程度なれたらドーム型ベット離れをしていただかないと、

ずっと籠り猫になってしまうので、難しいです^^;

もう少し落ち着いたら避妊手術、そして検査、治療です。






なみきです。

CIMG5371 (500x375)



固まり系です。

手を出すとシャーシャーいいますが、なみきの手は出てきません。

でも、触ろうとすると・・・



CIMG5374 (500x375)
いやなの。。。


私いないわよオーラを出して逃げてしまいます。

まだまだ人慣れは難しいですね。。

ご支援いただいた猫ベットを水をひっくり返してぬらしてしまったので、

毛布敷いてます^^;;







みけこです。何か可愛い名前考えなきゃ(>_<)

べったりんこです。

可愛がられていたのでしょうね。

CIMG5379 (374x500)


特徴は、左の目頭のアイライン。

元の飼い主様が見つかるといいのですが。


CIMG5380 (375x500)


約2年間、良く生き延びてきました。

このポイントにフードを置いてきたボラさんのおかげですね。




きじこです。この子も可愛い名前考えんと(>_<)

慣れていますが、すぐに怒ります。

なっつの時とは違って、怒りポイントは分かりやすいです^^


CIMG5377 (500x375)


こうやって、何かに興味を持ち出すと人馴れは早いですね。

これは、近くを通ったみけこにちょっかい出してます。


CIMG5378 (500x375)


この子は震災後に産まれた子だと思います。

里親様を募集いたします!!!

といっても、TNRの印がある子。

この2年の間に、どなたかがTNRをしてくださったのでしょうか?

それとも、幼く見えて、実は熟女?

自信がなくなってきました。

限りなく里親様募集に近い、預かり様募集にしたいと思います(~_~;)

宜しくお願いします<(_ _)>





11月保護のゆうたろう。


CIMG5357 (375x500)



CIMG5358 (500x375)



こんなに可愛らしくなりました。

まだ、首回りはハゲハゲですが、毛が生えそろったらもっと可愛い子になるのでしょうね。



保護時の写真。


P1060451 (500x376)


今。

CIMG5356 (375x500)


・・・・

まるで別猫。


良かった。本当に保護出来て良かった。


今ではすっかり膝乗りにゃんこです。

CIMG5360 (375x500)


ゆうたろうは、一時預かり様を募集しております。

エイズキャリア、大食い、大飲み、多尿です。←検査の結果は腎疾患はありませんでした。

元の飼い主さんが見つかるといいのですが。

ゆうたろうのお問い合わせは、このブログを通して直接私の方までお願いいたします。





現在のルームメイトは

くりーむとうさんです。

CIMG5362 (500x375)



まだびびりさんですが、


CIMG5367 (500x374)



一年がかりで抱っこできるようになりました。

もっこもこのふんわふわの子です。



CIMG5365 (375x500)



ゆうたろう、ゆうじろうとはてんでダメだけど(きっと血を見る喧嘩になる)

くりーむとうさんや他の猫に対しては何もしません。







猫部屋。

昨日一日で建っちゃいました。

すごいです。

CIMG5337 (500x375)



CIMG5347 (500x375)


午前中の日差しが遮られるのを心配していましたが、

問題ないようでした。

午後の日差しは、我が家のどの部屋よりも長い時間当たります。


あとは、

このハウスを猫仕様にするのが問題なんですー。

脱走防止対策、キャットウォーク。。

作れるかなぁ。。。

誰かやってくれないかなぁ。。ぼそぼそ。

そうそう、キャットタワーも買わないとだね!


CIMG5348 (500x375)
ごくらく~


にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif



テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/27(水) 10:47:20|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「またしても、取り急ぎ^^;・・」 | ホーム | 「ご支援いただきましたご報告です~2月25日まで・・」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/368-bfd1b981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******