ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「一か月ぶりでした・・」



なかなか予定が合わないのと、行ける術がどんどんなくなっている・・ということで、

丸々一か月ぶりの給餌活動でした。

今回は、私がお願いして、ダンナに協力してもらい、

ダンナの伝手でどうにか行くことが出来ました。

それでも、一か月。

今までは、2週に一回は行けてたのですが。

早いところは、1週間でフードがなくなってしまうのです。

1週間くらいは、フードがなくとも生きながらえてくれるので、

2週に一度行ければ、ギリギリ命を繋ぐことが出来るのです。

でも、

一か月。

どこのポイントもすっからかんで、

でも、時間の制約があったので、一度しかフードを車に積むことが出来なかったので、

全てのポイントに十分にフードを置いてくることは出来ませんでした(>_<)

今回はとにかくフードを補充してくることが優先だったので、

保護には至りませんでした。

給餌ポイントには、そこの食べ物を頼りにして生きながらえている犬猫がたくさんいます。

今、生きている犬や猫は、

住民の方の依頼や協力を頂いたうえで定めた

給餌ポイントのフードにありつくことが出来ている子達です。

そのフードを切らす・・ということは、「死」を意味します。

一つのポイントで、死骸を発見しました。



いつも、いつも、

死んでいるのは、給餌器のすぐ傍なのです。

何日も何日もフードを待ち続け、

そして、力尽きていくのでしょうね。

本当に悲惨だと思います。


これまで、私達が生かし続けてきたのに、私達の都合で死に至らしめるのです。

これから、もっともっと行くことが難しくなって、

どんどん死んでいくのでしょう。

そんな人の都合で「命」を左右するのは絶対に嫌なのです。

給餌が出来ないのなら保護を!

でも、給餌さえできれば、動物たちはどうにかその地で生き抜くことが出来るのです。

食べるものさえあれば。


今回は、こんなことに挑戦してみました。

イノシシに倒されてしまう給餌器。

PPバンドで固定してみました。

どうでしょうね。




CIMG4990 (600x450)


次回もダンナの伝手で行くことが出来ます。

次回は、充分な給餌と4月になったら行けなくなりそうなポイントの子たちの保護に努めます。

4月まで、もうあと1ヶ月ちょっと。

時間がありません。


福島の子のことだけではありませんが、

人の都合で、見殺しにする命があってはならないのです。





話変わりまして、

明日は、先日保護の子たちの避妊去勢手術をします。

第一弾は、ぼす、さびこ、はち、ジジ(くろこ)です。

ぼす君は、おそらく食物アレルギー。

顔を異常なほど痒がるのです。

さびこは、最近良く吐きます。

はちは、歯茎の状態が非常に悪いです。

ついでに診てもらおうと思います。




そして、また話変わりまして、

支援物資が届いておりますのでご紹介いたします。


浜○さまより
CIMG4997 (600x450)


茨城の野○様より→静岡ではなく茨城でした(>_<)訂正します!
CIMG4996 (450x600)



ありがとうございます!

本当に本当に助かります。


皆さま、大変恐縮なのですが、引き続きのご支援をお考えいただけたら嬉しいです。

只今、給餌用のフードと猫砂が不足しています。


これやってほしい・・とアドバイスをいただきまして、

アマゾンの欲しいものリストというものを作ってみました。

こちらを参考にしていただければと思います。

こちらからご注文頂くと、直接我が家に発送されます。

ですが、注文者の名前が表示されず届くことがほとんどのようです。

注文を頂いた方は、お手数ですがご一報いただけるとありがたいです。


アマゾン欲しいものリスト


宜しくお願いいたします



最後に我が家の猫。


CIMG4999 (600x450)
たむ



CIMG5004 (600x450)
ぽむ



CIMG5005 (600x450)


CIMG5006 (600x450)
なっつ(元の飼い主様探し中)



そして、最後に

もっふもふのわっさわさのゴージャス猫の

ゆうじろう君の

預かり様を募集します。


CIMG4873 (450x600)



CIMG4866 (600x450)



CIMG4871 (450x600)



元の飼い主様がいる可能性がかなり高い子です。

ですが、里親を視野に入れてくださるとありがたいです。

先住ちゃんがいないお宅を希望します。

他の猫とうまく出来ない子だと思いますので。。。


猫はダメだけど、人にはベタベタです。

可愛いです。

いつもグルグル言っています^^

去勢済、ワクチン済、駆虫済です。

エイズキャリアです。

エイズは、発症せず生涯を閉じる子が多いです^^

どうぞよろしくお願いいたします(__)




にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 2013/02/18(月) 02:05:17|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「取り急ぎ・・」 | ホーム | 「ちびっこギャング3にゃん組・・」>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(水) 15:20:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/365-acc94d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******