ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「おとうさん&ご支援のお願い・・」

先日の活動で保護したうちの一匹。

仮名:おとうさん

CIMG4657 (600x450)



何故「おとうさん」か。。


探している子がいるお宅で、捕獲器をかけるといつも違う子が入っています。

生後6ヶ月位の子猫で、明らかに皆兄弟か血縁関係にある感じ。。。



シェルターでお世話になっている「ひさまろ」。


CIMG4489 (600x450)




CIMG4485 (600x450)


そっくり(・o・)



子猫ではないので、ひさまろ達のお父さんに決定(・o・)

なので、おとうさん。


ここで保護する子はみんな粋が良くて・・・

おとうさんも・・




CIMG4660 (600x450)
シャーーーーーおりゃぁぁぁーーーーなめんなよーーー


こえーーのなんの(+_+)


でも、目を合わせなければ触れます。

私が触っているとばれるとシャーってやられてパンチが容赦なく飛んできますが。。

甘えキャラなので、もしかしたら飼い主様がいる子かもしれません。

飼い主様探しをしたいとお思います。

冨岡町小良ケ浜保護です。

ここのポイントは再編で立ち入りが出来なくなる可能性のあるポイントです。

立ち入りが出来なくなる前に、ここにご飯を食べに来ている子達を保護したいのです。


まだ、メスの子猫を保護出来ていません。

この秋に間違いなく子猫を産んでいます。

それと、お父さんがいるのなら「おかぁさん」もいるはず。

雄猫は大分保護しましたが、雌猫を保護しないと繁殖が止まりません。


どんどん増えてしまう。

そして、立ち入りが出来なくなりご飯を届けられなければ、

みんな死ぬ。




今度いつ行けるか分からないけれど、給餌が出来なくなるのなら「保護」しなくては・・

と思うのです。

今回7匹を保護してきて、はっきりいってぎゅうぎゅう状態です。

保護場所も、フード&砂代も、お世話する時間も、医療費も。。。


そこで、お願いがございます。


とても心苦しいのですが、皆様の力を貸していただきたいのです。

【緊急ご支援のお願い】

①保護猫の預かり様を募集します。
 
成猫は飼い主様探しをしていきます。飼い主様が見つかるまで、もしくは一定期間のお預かりをお願いしたいです。出来れば、飼い主様が見つからない場合は、そのまま里親になることをご検討いただきたいです。
預かっていただいている間のフード&砂代はご負担願います。医療費に関しては、相談させてください。


②物資の支援をお願いします。

必要なもの

*保護猫用フード(ドライ)
*猫砂(おから系と紙系・・おから系だと食べてしまう子がいるので、紙砂も必要です)
*猫ベット
*ベットに敷くタオル
*2段ゲージ(6個位)
*キッチンハイタースプレータイプ
*キッチンペーパー
*ペットシーツ(ワイドタイプ)


③医療費などの支援をお願いします。

保護してきたこの十分なケアを出来るように、大変心苦しいのですが、
支援金を募りたいと思います。


年末保護の5匹の避妊去勢、ワクチン、ウィルス検査、駆虫に7万円以上かかりました。

うち、2万5千円は支援金を使わせていただきましたが、

支援金がなければ、すべて私の自費です。

もし、私の活動にご賛同くださる方がおりましたら、

是非ともご支援をお願いしたいと思います。



自分の出来る範囲で行動するのがボランティアだと思っています。

でも、

「いのち」

は、待ったなしなので、ちょっとばかり無理をしてでもやっていきたいのです。

先日知り合いのボラさんから「すべてを抱え込み過ぎないように。周りが心配するから」と

声を掛けていただきました。

とても嬉しかったです。


すべてを抱え込み過ぎないように、今回はご支援のご協力をお願いしました。

どうぞ、私にこれからも保護&給餌活動を続けさせてほしいと思います。


何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。


ご支援いただける場合は、サイドバーのメールフォームもしくは直接ご連絡いただきますようお願いします。

物資の場合は郵送先を、支援金の場合は口座をお知らせいたします。

保護猫の預かりを申し出てくださる方もご連絡お待ちしておりますm(__)m








テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 2013/01/23(水) 01:01:52|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「子猫の現状・・」 | ホーム | 「いのち・・」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/356-454d6ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******