ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「良いお年を!・・」



1年前・・

DSC_0208 (600x403)
(゜o゜)



今・・

DSC_1098 (600x403)
くるるん(#^.^#)

DSC_1097 (600x403)


同一猫です^^


くまっちは、昨年末の動物愛護団体による公益立ち入りの際に保護しました。

同行させていただいた団体様は、

依頼の猫ではないこと、明らかに野良猫であること・・

により、リリースしようとしていましたが、

「ちょーっと、まったぁぁぁぁ!!!!」と、

「私が持ち帰りますからぁ・・リリースはしないでぇぇぇ」

と、懇願し、今に至ります。

確かに、マーキングの臭いが強かったり、凶暴だったり・・と、野良猫のようでしたが、

時間をかければ家猫に慣れる・・と信じてきました。

まだ、警戒心は取れません。

というか、結構いい感じだったんですけど、去勢手術の時に嫌な思いをして、

信頼関係が修復不可能・・になりました(涙)

でも、私がいない間は、部屋の中で伸び伸び家猫やっているみたいです^^

あと15センチの距離が縮まらない、くまっちです^^;




先日保護のゆうじろう。


DSC_1099 (600x403)


DSC_1100 (600x403)



この子は絶対に飼い猫。

エイズが陽性でした。

同じ場所で保護した子、みんなエイズ陽性(>_<)

でもシェルターの子猫「みどり」ちゃんは、大丈夫だったっけな。




ゆうたろう。


DSC_1104 (600x403)



DSC_1110 (600x403)


怪我の治療中で、残念な写真しか撮れない。。



同一猫です。

525591_293216747455734_901108044_n (600x450)


ずっと、ずっと連れて帰ってくれるのを待ってくれていた子です。

健気な子です。。。。けなげ。。。

食べます。飲みます。鳴きます。騒ぎます^^;

保護出来てほんとに良かった!


ゆうじろうと、ゆうたろうの里親を視野に入れた預かり様を募集しております。

2匹は大変人馴れしているので、飼い猫だと思います。

飼い主様探しをしますが、見つからない、もしくは一緒に住める環境ではないかもしれないので、

里親も視野に入れていただきたく思います。

2匹とも喧嘩っ早いので、一匹飼いのお宅が良いかと思います。

宜しくお願いします。




さて、今年もあと十数時間となりました。

一年早かったぁ。


一年で、猫増えたぁ^^;


DSC_1096 (600x403)
手前から、にゃんた。ちび。ひさまる。ひさにぃ。



DSC_1115 (600x403)
ヒーターに当たる、なっつ嬢。


みんな、みんな可愛いです。

人のいない街で、頑張って生きていてくれました。


今年は生活も大きく変わりました。

来年はどんな年になるのか!

来年の抱負は、新年あけてから。

皆さま、今年は大変お世話になりました。

ありがとうございました。

たくさんの出会いに感謝。

では、良いお年を!




DSC_1085 (403x600)



あ・・年賀状何もやってない(゜o゜)
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif



テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/31(月) 03:11:12|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「2013年、新年のご挨拶・・」 | ホーム | 「えっくすでーその後・・」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/349-47c428cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******