ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ぴゅるのその後とぽむの仰天事件・・」



ぴゅるに会いに行きました。

ビューティーぴゅる(#^.^#)



6011.jpg
怖い人が来たわ・・・



ぴゅるちゃん、大人しいなと思ったら硬直しています^^;




早速、ハゲのその後を見せてもらうと・・・




6010.jpg



以前よりも拡大していました(・。・)

なんてことだ~!



6009.jpg
ちょっと!なにするのよ!





で、

病院に行きました。

やはり原因はアレルギーだということです。

このままはげちゃうのかなぁ。。。。


今、お薬を頑張って飲んでいるようです。

ぴゅるちゃん、がんばってねぇ~。



6012.jpg


あー、美しい!








そして、

ぽむですが、今日仰天事件がありました。



6015.jpg
驚いたじぇ




ぽむは、私に背を向けてじーっと一点を見つめていました。

少しすると、ちょいちょいーと動き出しました。

すぐに止まって、また一点を見つめていました。

少しして再びちょいちょいーと動き出しました。



何かいるのかな・・・。


虫だったら嫌だな・・・。

と思って、ぽむに近づきました。


じーっとしています。


「何かいるの~?」とぽむの顔をのぞいた次の瞬間・・・

私は息を飲みました。。。

ぽむの口が顎が外れそうなほど開きっぱなしになってたのです。


でも、ぽむは自分のそんな状況に気づいていないようでじーっとしていました。




もしかして洗濯ばさみでも口に入れて、引っ掛かって出せないのか・・・。

と思って、ぽむの口の中に私の手を入れようとしました。


その時です。

ぽむは初めて自分のおかれている立場に気づいたようです。


いきなりパニック。。

スイッチオン。。。。

暴れる暴れる。。。。。

私、流血。。。。。。


ぽむが暴れ出してから、なんと!首輪が顎に引っ掛かっていることに気付きました。

慌てて首輪を外そうとしましたが、暴れていて外すことが出来ませんでした。

でも、

暴れてくれたおかげで、首輪が勝手に外れました。

うちで使用している首輪は、どこかにひっかけると勝手に外れる仕組みの首輪なのです。


もう驚きました。

どういうわけか首輪が伸びちゃって、ネームプレートにじゃれているうちに顎に引っ掛かってしまったようです。

首輪が長くなっていることに気づかなかった私が悪いです~^^;

でも、

何にもなくて良かったです。

私は流血しましたけど~(^_^;)



6016.jpg
みんなも気をつけるんだじょ


6017.jpg





くなちゃんは窓際の特等席で優雅に平和に暮らしております^^



6013.jpg
ここさいこー




*前回記事、コメントありがとうございました。
 またまた立て込んでいる為、お返事しておりませんが許して下さい。
 コメントは楽しく拝見させていただいております。
 励みになりますので、コメントをバンバンお寄せ下さいませ~(^◇^)





ほんとに気をつけなきゃ!!
応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


  1. 2009/06/17(水) 00:18:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<「仲良し健在!・・」 | ホーム | 「猫目線・・」>>

コメント

ぴゅるちゃん はげが広がっちゃたのね。
可愛そうに。
皮膚だから なかなか治りが悪いのよね。
根気よくお薬をあげていきましょうね。
がんがってぇ~

ぽむちゃん びっくりしましたね。
首輪にも そんな危険があるのですね。
気をつけなきゃだね。
  1. 2009/06/17(水) 08:19:24 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

ぴゅるちゃん、はげが広がっちゃったんですか~
うちの猫も、耳のところはげてるからお互いはげ仲間。
昔、保護される前にカラスにつつかれてそのまま毛が生えなくなっちゃったんです。

うちの猫もぽむ君のようなことが昔ありましたよ。
取ってあげようとしたら、うちの猫も暴れ私の手は
傷だらけ…
なので、首輪の長さには今でも気を使っています。

  1. 2009/06/17(水) 19:28:13 |
  2. URL |
  3. perusyuron #-
  4. [ 編集 ]

ハゲてもぴゅるちゃんは美人(☆ω☆)
痒いとか痛いとかが可哀相でたまらん・・・
ぴゅるちゃんは夏アレルギーだもんね。ひめと逆で。
早く痒いのがなくなるといいんだけど。

ぽむくん( ̄口 ̄lll)
ってかfuniさん大丈夫???
うちもりんごが昔首輪にアゴが引っかかって大パニックになったの。
それからはお留守番が多いことだし、危ないから一切付けてないの・・
どんどん恐いこと想像しちゃって(T△T)
首輪が何かに引っかかって首吊ったらどうしようとか(´д`υ)
ぽむくんももうちょっと早く気付いてくれてればよかったのに・・・
お2人さま、お大事に(´・ω・`)
  1. 2009/06/18(木) 20:28:30 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ぴゅるちゃんハゲ拡大中?
タカ君に比べたらまだまだ小さいハゲですよ!
早く治るといいですね。
首輪がひっかかる事故。すなふ家でもありました。
きゅ!っとしめると首が苦しいかな?と思い
ゆるめていたら、あごが引っかかっちゃって・・・
取るのが大変だった思い出が!!
気をつけないとね~
  1. 2009/06/18(木) 23:59:16 |
  2. URL |
  3. すなふにゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぽむ君、災難でしたね。。
最初は気づかなかったんでしょうね。。
なんかへん??った感じだったのかなぁ??
ぽむ君大した事なくてよかったですが、funiさん大丈夫ですか??
ちゃんと手当てしてくださいね。。
  1. 2009/06/19(金) 23:58:11 |
  2. URL |
  3. とらちん #-
  4. [ 編集 ]

くなちゃん!入梅に入りお肌の手入れ大変だね!衣替え済んだかな?
ぽむたんの件お母さんが悪いよね、「内緒にしておいてね」 くなちゃんポチッ!
  1. 2009/06/21(日) 09:14:37 |
  2. URL |
  3. マーチ #-
  4. [ 編集 ]

ぽむ君もfuniさんも大変でしたね!
うちの子も似たようなことが以前あったので
お気持ちとてもよく分かります~!(>_<;)
あれって猫も人間もすっごい焦りますよね。
funiさんの怪我が早く治るといいですね。
  1. 2009/06/21(日) 16:06:06 |
  2. URL |
  3. みーや #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

ぽむくん、首輪災難でしたね~。怪我なくて良かった。
funiさんお大事に(^_^;)
うちもmikuに首輪をし始めた頃、よくサルグツワ状態になってました。
留守中になってたらと思うと怖いですよね(>_<)
最近はすっかり首輪はしなくなってしまいました。
rinがこれまたダメで…お揃いの首輪とか着けてみたかったんですけどね。
ぴゅるちゃんも早く治りますように!
  1. 2009/06/21(日) 17:17:04 |
  2. URL |
  3. たぁ #-
  4. [ 編集 ]

ぴゅるちゃんのハゲ、拡大中ですか・・・
痒くて辛いでしょうね><

治まるように神様に催促しておきますね^^

ぽむ君は仰天事件ですね@@

外れる首輪でよかったですー
  1. 2009/06/21(日) 18:37:29 |
  2. URL |
  3. おさむにぃ #h/1ZVhMA
  4. [ 編集 ]

流血事件ですか。たいへんでしたねー。
普段いい子もびっくりすると飼い主も引っ掻いちゃいますもんね。
私も最近やられました(>_<)
でも首輪が引っかかったのがfuniさんのいる時で良かったですね。
猫さんは意外な動きをするから思わぬことがおきちゃいますよね。
無事に外れて良かったです~

うつくしいぴゅるちゃんのハゲが痛ましいですね。
(;_;)
頑張ってお薬飲んで治してね・・・・
  1. 2009/06/21(日) 19:12:16 |
  2. URL |
  3. tui-tui #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぴゅるちゃん、かわいそうですね。
少しでも良くなることを祈ってます。
それにしても、座り方からして美しく見えちゃうのはなぜ?
ぽむちゃんも大変でしたね!
大事に至らなくて良かった!
もっと早く外れてくれたらもっと良かったのにね。
funiさんの怪我は大丈夫ですかー?
  1. 2009/06/22(月) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/34-ee7c0298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******