ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ご支援ありがとうございます&活動報告・・」




ご支援いただきました。

本当に本当にありがとうございます。

明日も行きますので、責任を持って福島の動物たちに届けます^^



静岡県の○川さまより

DSC_0692 (600x403)



たまにしか更新していないブログを見てくださっている方より支援いただきました。

ありがとうございます。

大きな段ボール2つもです!

この、赤いキャラット。私、初めて見ましたー^^




埼玉の○島様より

DSC_0690 (403x600)



先週はフードの支援を頂きました。

今回は保護猫の為にと、猫砂をご支援いただきました。

嬉しいです。

最近はおからの砂を使用するのですが、重たくて・・。

ホームセンターに買いに行くのがちょいとしんどくて。。

助かります^^




一度の呼びかけで、たくさんの方に支援を申し出ていただいております。

本当にありがとうございます!

もうじき仲間のボラさんから100キロ届きます。。

「100キロ手配しておいたからーー」って。

シェルターにも毎月膨大なフード支援をしている方なのに、

私にまでー(>_<)

しかも、ご自身も毎週福島に通っているというのに。。。

なんだか申し訳ない気持ちです~。


でも、その分私も頑張らせていただきます~(・o・)







で、

先週の報告をしていませんでしたので、やっとこさ報告です。



先週は10ヶ月振りに、あの地へ行ってきました。

にゃんだーガードの仲間と回りました。

10ヶ月振りのあの地は、道路が整備され、危険が少なくなっていました。

少しずつ復興に向かっているのでしょうか?


犬には会いませんでしたが、猫はまだまだたくさんいると思われます。


ずっと探している子に会いたくて、捕獲器をかけてもらいましたが・・


CIMG3718 (400x300)


夕方は猫が入っていましたが、授乳中な感じがしたので泣く泣くリリースしました。

みんな、みんな連れて帰ってきてあげたい。



CIMG3782 (500x314)



CIMG3766 (500x406)


ボラさんが置いておいた桶の中の水を飲みに、通りに出ていたこの子。

さーっと側溝の中に入ってしまったけど、

毛並みは悪くてボロボロだった。

捕獲器さえあれば保護出来るのに。。

この日も余計な数の捕獲器は持ち合わせていなかった。

こういう時の為に、捕獲器は大目に持ち歩かないと!

次回、この子に会えるのかな。。


シェルターは保護枠がすでにいっぱいいっぱいで、

新たに保護してシェルターに受け入れてもらえる子は、

衰弱している子のみ。

健康状態のいい子は、捕獲器にはいってもリリースです。

私自身もその考えは正しいと思います。

でも、

諦められないのです。

シェルターがダメならうちに来い・・。と、思っちゃうのです。

それでも、

やはりすべてを受け入れることは不可能なのです。

「健康状態良さそうだからね、ごめんね、またご飯届けるからね」と、

線引きをするのです。

次回いつ来れるか分からないのに、

残酷だよな・・と思います。


保護した猫をどんどん一般家庭に送り出せれば、

もっともっと救えるのに。





人のいなくなった町には、セイタカアワダチソウがあたり一面を占めていました。

CIMG3780 (400x300)



人のいなくなった町で、ちょいと安心した光景も見ました。


明らかに最近管理されていることがわかる牛。

牛の殺処分をしないと決めた自治体があることを知りました。

良かった。

CIMG3783 (500x356)





CIMG3805 (500x375)


みんなでワラワラ近寄ってきて、迫力満点・・ちょっと怖かったからすぐ退散。

お腹空いてたのかなぁ。。



CIMG3722 (400x299)


この日、N町とT町の数か所だけ回ったのですが、

すべて終えたのは暗くなってから。

夕方に楢葉町を回る予定でしたが、不可能で、

別件で福島に来ていて泊る予定だった旦那に、帰って犬猫のお世話をすることをお願いし、

私は車中泊して、次の日の朝一で回りました。



楢葉町では10月からガソリンスタンドが再開していて、

帰りがけに使ってみました。

また、使わせていただきたいと思います。

少しでも町の復興に役立てればと思っています^^



では、あと1時間後、福島へ出発します~。

皆さまからご支援いただいたフードを使わせていただきます



にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/23(火) 00:46:46|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「子猫のこと&にゃんたのこと・・」 | ホーム | 「みゃーこ一足先にお届・・」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/323-9dfdf480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******