ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「10月8日、楢葉&フード支援のお願い・・」



CIMG3578 (600x450)




CIMG3577 (600x450)



ここは、確実に猫が食べに来ている餌場。

許可をいただけているこちらのお宅に感謝です。





そして・・

こちら・・

カモフラージュ。。。

CIMG3579 (600x450)



CIMG3611 (600x450)



パッと見、分からないでしょ^^;

こちらも猫が食べに来ています。




許可を頂いているこちらのお宅には・・


CIMG3612 (450x600)



猫じゃないものも来ているようで、プラ食堂が破壊。。

でもね、

猫ちゃんいるんですよ。





こちらのお宅も許可を頂いているのですが、

低い場所だとすぐになくなってしまうので、

CIMG3614 (450x600)



高い場所に移動。


CIMG3622 (450x600)


足場となるものを片付けて、整理整頓^^


このように、給餌させていただけているお宅は、

綺麗にさせていただいております。



近くに猫ちゃんがいて、

CIMG3623 (600x449)


丸々していました^^

ここのご飯を食べてるんだね^^




とらまるポイント。

6日に、さちこさんと秋田君が来てくれていました・・が・・

フードがなくなっていたので補充しておきました。


CIMG3613 (600x450)





ここの給餌場は、最近ケモノに見つかってしまいました。

ぐるぐる巻きにしたプラ食堂も破壊されてしまったので・・

CIMG3626 (600x450)





CIMG3627 (600x450)




高い位置に給餌しました。

次回、どのようになっているのか。。




これもカモフラージュ。


CIMG3641 (600x450)


この辺りは猫がたくさんいるので、何とかしなくてはなりません(>_<)





今回は、犬を2頭見かけました。

一頭は、協力いただいているお宅に餌場に食べに来ているという老犬。

くりーむ地に茶色の模様。


もう一頭は、道に迷ってウロウロしていて一瞬だったのでよく分からないのですが、

同じような感じ。尻尾は長かったな。


保護出来るといいのですが。。

犬はなかなか難しいのです。

すぐに逃げてしまって、人のお宅に逃げ込んでしまったら、

不法侵入になってしまうので、後を追うことは出来ません。。

追いかけても捕まらないですけどね・・。


警戒区域解除になった楢葉町には猫がたくさんいます。

犬もいます。

でも、まだ人は生活できません。

人と共に生きてきた動物たちは、

人と生活を共にしないと生きていけません。

どうにか命を繋げてあげたいと思います。

単独楢葉給餌の場合、一回の給餌で、約100キロのフードを使います。

今は、調査も兼ねて、週に一度行っています。

毎回自腹でフードを用意しています。

結構大変(@_@)


そこで、大変恐縮なのですが、

給餌用フード(一袋2,5~3キロ以上のフード)の支援を呼びかけさせていただきたいと思います。

もしも、支援を考えてくださる方がおりましたら、

左のメールフォームより連絡いただきたいと思います。

送り先、連絡先をお知らせします。

どうぞ、よろしくお願いします




<おまけ>

DSC_0581 (600x403)
ミステリーサークル



DSC_0630 (600x403)
こみぃガン見    この後、、うーーしゃーーー合唱



そういえば・・

大分前ですが・・

もうーすさんのブログで、私紹介されていました^^;

楢葉給餌


こんな活動をしているのです。

みなさん、ジーパンやスパッツなどの服装でやられていますが、

私は、カーゴパンツか、冬ならスウェット!

ダボダボしていないと、何か虫がたかった時とか許せないのです^^;

スタイルを気にするとかじゃなくて、ただそれだけです^^;

あ・・カーゴパンツはポッケがたくさんついていて良いです!



にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif




テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/11(木) 03:16:52|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「子猫動画2本・・」 | ホーム | 「子猫、最新動画・・」>>

コメント

ダボダボパンツ。 土建屋さんのニッカポッカっていうんだっけ? あれもダボダボだけど、身を守るのに必要な余裕なんだってね。
知らず知らずに、おみ足を守っていたのね(^^)

  1. 2012/10/15(月) 07:38:01 |
  2. URL |
  3. tomo #6J1GlXCI
  4. [ 編集 ]

★tomoちゃん

へーー。そーーなんだーー。
でもね、ほんとあの余裕必要だよね、うん^^
  1. 2012/10/16(火) 02:32:47 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

先日は…

朝のお忙しい中ご連絡ありがとうございました

なうのところ、高い場所に移動していたんですね
そうとは知らずケースをガムテープでぐるぐる巻きにしました
次回は上、よく見てみます
入口の戸が外れて獣の足跡でガラスが汚れていました

ブログでの服装、あれは事前に「撮影だからそれなりの格好できて」と指示されています(^_^;)
普段はすっぴん&メガネ&スウェットですよ(- -;)
  1. 2012/10/17(水) 02:22:21 |
  2. URL |
  3. さちこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/319-721bbc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******