ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「9月9日活動報告&保護猫・・」



9日、夜中1時半に出発して、楢葉に向かいました。

今回は、旦那の主催するイベントの荷物もあったので、

ステップワゴンで行きました。

この日は楢葉だけしか回れない予定でしたので、

フードは少なめです。

楢葉だけの時は、いつもだいたい、2,5キロの袋を30袋強位持っていきます。

100キロ弱ですね。

たくさん回ってくれている方に比べたら、全然量は少ないです。

ワゴンRだとそれなりにいっぱいに見えますが、

ステップワゴンだと、こんなにすっからかん(・o・)



23574075_1767753211_116large.jpg


大きい車ってすごいわねー。

でも、使い勝手は慣れているワゴンRの方がいいやねー(^^ゞ

この日は、圏内組の岳っちさんも楢葉に寄るということだったので、

それに合わせて待ち合わせポイントへ行きました。

待ち合わせポイントに行ったら、

捕獲器がたくさん(・o・)

楢葉のその待ち合わせポイント付近には猫がたくさんいて、

保護は出来なくても、これ以上増えないように・・と、

TNRを考えているとのことで、

その日は捕獲を試みていたそうです。

だけど・・

一匹も入ってなかった・・残念。。

子猫とか飼い猫が捕まったら、迷わず連れて帰ってきちゃうんだけど(・_・)

出来れば、みんな保護してあげたいんだけど、

キャパの関係でそうもいかないので。。

給餌はしっかりするから、生きてくれ・・

って感じで。。

人のいない街に

人と生活すべき動物が残されているのを見るのは、

本当に辛いですね。







待ち合わせポイントの近くのお宅。

いつも玄関の前に置かせてもらっているんですけど、

屋根が浅かったので雨が心配でした。

そこで・・



23574075_1767753214_41large.jpg



試に作ってみたプラケース食堂を置いてみました。

カッターで穴をあけるのがめっちゃ難しくて、

雑(・_・)

切り口はテープを貼りましたけど、

あまりにも

雑(・_・)

穴も結構小さくって、

肥えている子は入れません(・_・)

ケースの外にもいつも通りに給餌しました。

入れない子はこれ食べてね。。

今週末にもっとましなものを用意していきます(・_・)



神社のプラ食堂。

先週とらまるさんご一行が置いて行ってくれました。

いつも、ゴミが散乱し、跡形もなく食べつくされているのですが、

プラ食堂の中身は残っており、

ケースも破壊されず、いい感じでした^^

中に入れない動物が、

手で引っ張り出そうとした形跡はありましたが。

あ・・写真撮るの忘れた。



子猫を確認したポイント。

置かせていただいている物置の中は・・



23574075_1761232312_49large.jpg



以前誰かが置いてくれたフードがまだ残っていました。

猫や小動物しか来ていない証拠です。

ここで、なっつも保護しました。

猫がたくさんいるそうです。




最後に向かったポイント。

な○はな○○う。

置かせていただいている納屋は、いつも猫が通れる位の隙間を開けておきます。

が・・

この日行ったら・・

引き戸が派手に倒されていました。

中にあるはずのフードの袋もありません。

何が起こったのでしょう。。。

大動物に見つかってしまったかな。

引き戸を元に戻して、いつも通りに給餌。


いつからフードがなかったんだろう。

いつも庭先に猫の糞がたくさん転がっているのに、

今回は新しい糞がありませんでした。。。


1週間でなくなる。

猫以外の動物に食べられちゃうと、すぐになくなる。

だから、1週間に一度は行かなくっちゃ。。

本当は毎日行きたいけど、そりゃぁ無理ってもんなので(>_<)




今回は水が足りなかったです。

10リットルタンクを6本。

いつもはワゴンRにこの60リットルとは別にペットボトルを何本も積んでいるのですが、

今回は車が違ったので、積みませんでした。

あー、積むべきだった。。

楢葉は、道のあちこちに洗面器が転がっています。

水のない街に、誰かが水を汲んで行ってくれたのでしょう。

その洗面器を見かけたら、水を入れるようにしています。





そうそう、今回大きなミッションがあった(・o・)

給餌BOXの移動です。

CIMG3124 (600x450)


こちらに移動しました。

関係者の皆様、見つけてください(>_<)




たくさんのやぶ蚊に襲われ、

アブにたかられ、

泥んこになって、今回も給餌をしてきました^^





先日、葛尾で保護した親子は元気です^^


CIMG3146 (600x450)
ずん





CIMG3150 (600x450)
ずん





CIMG3152 (600x450)
ずん!可愛いー(#^.^#)




CIMG3158 (600x450)
うっひぃー




CIMG3159 (600x450)
zzz・・・可愛いー(#^.^#)




子猫の里親様募集中でっす!




にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/11(火) 15:31:41|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「楢葉報告・・」 | ホーム | 「希望の子・・」>>

コメント

みやちゃーん!ミッションお疲れ様~
本当に助かりました!あとはそこまで探してくれるのを願うのみ!事情だったので移動はやむ得ないですが、夜たまたま通ったら、子猫サイズの子が数匹いましたよ!元の場所の方にもいるんだけどね。水出るところも教えます!今日も気を失わなければ(笑)さっきもらったメールにも返信しなくちゃね。
  1. 2012/09/12(水) 00:13:46 |
  2. URL |
  3. たけ@静岡 #-
  4. [ 編集 ]

★たけちゃん

メールありがとう!
あそこ、猫たくさんだね。。
元の場所にも2匹来てた。。
食堂をどうにか設置したいー。
  1. 2012/09/13(木) 14:37:53 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/309-744951b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******