ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「8月20日楢葉給餌・・」

昨日は楢葉の給餌に入りました。

22日に他の団体も入るとのことでしたが、

一週間でどの程度フードがなくなるのかを確認したかったので行きました。

先週、スズメバチがいたポイント。

朝早く行けば大丈夫に違いない・・と、6時過ぎに行きました。

案の定、蜂はまだ活動しておらず、安心して給餌が出来ました。

が、しかし、一週間前にたくさん置いていったフード、

綺麗になくなっていました。

少し高いところに置いておいたものは少し残っていました。

猫ではない、小動物でもない何者かがおりまする。。。


この蜂のポイントを最初に行くと、すこぶる効率が悪いのですが仕方ない。


次に向かった先では、フードが袋から出て散乱。

水を含み・・そこに・・

うぅぅぅぅぅ。。。(>_<)

虫、虫、虫。

種類はあえて書きませんけど、会いたくない虫です。

どんなにお会いしたくなくても、

お会いしてしまった以上片付けなければなりません。。

埼玉にいたら絶対にあり得ないし、

誰かにやってもらうのですが、

福島ではなんだか変わるんです・・私ってば。。

アドレナリンが出ているんでしょかね^^;


そこの裏の倉庫?物置の隙間が空いていて、

中を覗こうと扉を開けたら・・

がさごそがさごそ・・

ぴゅーん!と、

キジトラの子猫が逃げて行きました。

仔猫ということで、保護しようということになり、

捕獲器を仕掛けましたが、

たった2時間や3時間でまた戻ってくるわけもなく、

保護出来ずでした。

せめて夕方まで時間があればね。。


途中旦那に、

「猫捕まえたらどうするの?どっかにあずけるの?」

と聞かれ・・

「いや、うちでどうにかするのよ^^」

と言ったら、旦那ちょっと固まっていたかも?


シェルターはどこもいっぱいいっぱい。

里親さんや預かりさんが見つからない限り、

新たな命は救い出せないのです。

どうか、みなさん・・。

シェルターの子を引き受けていただけないでしょうか?

多くの命を救い出すために、皆で力を合わせましょう!



で、

他のポイントもフードはほぼなくなっている感じ。

せめて、

一週間に一度は給餌に行かないとダメなんだなと思いました。




その日は、

旦那に付き合って富岡町の仮設住宅を回りました。

仮設住宅の掲示板に、

私の作成した飼い主様探しのポスターが貼ってありました。

これからは、

人を笑顔にしたい旦那とタッグを組んで

幅広く活動していきます^^




実は、

パソコンの液晶右半分が割れてしまって映りません。

なので、

文字がちゃんと打てているのか、

変換は合っているのか分からないのです。

へんてこりんな文字があっても気にしないでくださいねー。

何故壊れたかって。。

ハイテンションなこみぃ。。

ちょっと運動神経が悪かったのか、

パソコンのコードに引っかかりましてね、

そのまま机の上から落下っす。

修理代、10万かかるということなので、

修理辞めました。


こみぃのことは怒りません。

だって、こみぃ悪くないですもん。

コードをだらんとしておいた私が悪いんですもん。。

それにしても、右半分が見えないというのは・・

不便。。

  1. 2012/08/22(水) 00:17:09|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「盗み食い・・」 | ホーム | 「同級生・・」>>

コメント

お互いに頑張りましょうね♪
  1. 2012/08/22(水) 00:51:20 |
  2. URL |
  3. ディア・ママ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう(^^♪

みやさんお疲れ~
子猫どこのポイントだろうか?
蜂のポイントは長い毛のにゃんこがいるって聞いてるんですがね。あそこは山奥なんで獣がいるでしょうね~

パソコン、あたいんのは5万で新品買ったなりよ。

うん。こみぃは悪くないよね~(#^.^#)
うちのラブラドールなんて、子犬の時は悪魔のごとくおイタばかりしたものです。
でも実際はそういったことをする状況を作った人間が悪いんだよね~。

みやさんは立派なわんこ飼い主になったね。
にゃんだー来なきゃ、わんこを飼うなんてことも無かったでしょうにね(*´∀`*)

こみぃには、まだ会ったことないけど、会いたいワン!

そういえば、こみやは元気かね~(^^♪

  1. 2012/08/22(水) 00:52:20 |
  2. URL |
  3. たけ@静岡 #-
  4. [ 編集 ]

★ディアママさん

頑張るしかないのだー^^


★たけさん

いやー。仔犬は未知の世界で、
ほんと、シェルターでの仔犬のお世話は大変で、
私はまだ犬様ぺーぺーなので、仔犬を育てる自信はないなぁ^^;こみぃ、高級ペットショップでの売れ残りで、すでに7ケ月だったから、まだ良かった^^
これから、犬のことたくさんべんきょーしまーす。
  1. 2012/08/25(土) 01:40:07 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/299-a4f737f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******