ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「にゃんだーガードに行ってきました・・」




5日(日)に、にゃんだーガードの第一シェルターに行きました。

古民家と広い土地を借りて、ここに昨年の4月位?から拠点を置いていました。

もっと、もっと猫たちの保護枠を増やしたい・・と、

三春の古いビジネスホテル?旅館?を購入して、

第二シェルターとして年明け位から稼働させていました。

猫ねこ天国の第二シェルターなのです。

この度、維持費が膨大なのと、ボラさんを集中させるために第一、第二の統合となりまして、

この、

素敵な第一シェルターはなくなります。

皆で一つ一つ造り上げてきた、手作り感満載のシェルターでした。

CIMG2382 (600x450)




にゃんだーの看板。

今、リーダーを務めてくれている青年が色を塗ってくれたそうです。

CIMG2381 (600x450)




CIMG2384 (600x450)




CIMG2383 (600x450)



犬がいた、パドックは外され、そのまま第二シェルターへ移動です。

なんだかさみしい。。

CIMG2380 (600x450)




手作り感満載の外水道。

外水道がなかったので、中から水を引いています。

犬がホースをかみ切ったり、凍結しちゃったり・・。

改善に改善を重ねた外水道。

CIMG2385 (600x450)




あそこの場所はほんとに良かった。



お散歩コースもこの通り。

山と田んぼに囲まれていました。

さいこー。

CIMG2391 (450x600)



なくなってしまうのは、ほんと残念ですね(>_<)



今回は、引っ越しの前に、我が家にワンコを迎い入れられないかなぁーと思って、

うちのこみぃとの相性を見るために行きました。


里親募集中の「さくら」メス


CIMG2395 (600x450)



CIMG2396 (450x600)



かわいいでしょー(#^.^#)

保護してから1年。

「さくら」は、残されてた自宅で子供を産んで飼い主さんを待っていました。

飼い主さんの依頼で、にゃんだーガードにて保護、そして預かりだった「さくら」。

長引く、避難生活。先の見えない状況の中で、

飼い主さんは「さくら」を手放す選択をしました。

とても、お行儀のいい「さくら」。

とても可愛がられていたんでしょうね。

近いうちに、一緒に暮らすつもりでいたに違いないのに、

「さくら」と飼い主さんは離れ離れになることになってしまいました。


「さくら」はシェルターのアイドル犬。

どなたか、引き取ってくれる人がいるといいのですが。






飼い主さん探し中、預かりさん募集中の「ミッキー」メス

CIMG2231 (600x450)




CIMG2229 (600x450)




きもち、コワモテですけど、女の子ですよーー(・o・)

葛尾村で保護。

おすわりやお手が出来ます。

大事にされていた子だと思います。

飼い主さんを探しているところです。


「ミッキー」は身体が大きくて、年齢も8歳くらいだそうで、

暑い日のお散歩は・・・

ばてちゃう。

土を見つけると、ぺたーってなっちゃう。

水路の中浸かっちゃったりもするんですって(@_@)

可愛すぎる!

私の中では断然アイドル!


この子も預かりさんが見つかればよいなぁ。





あ・・

うち??

うちは・・

こみぃが他犬に向かって吠えまくり、牙剥き出しまくりで、

「さくら」が怖がっちゃって・・・。

「ミッキー」は逆ギレしちゃって・・・。

なんてことでしょう。

「さくら」か「ミッキー」を引き取りたかったのになぁ。

でも、

逆ギレする「ミッキー」の方は望みはあるかも?


「こみぃ」を鍛えなおしてほしいからねー(・o・)



うちのおぼっちまん「こみぃ」。

田村市散歩デビューです。

お散歩嫌いで、いつも10分くらいしかお散歩しない「こみぃ」。

みんなのコースとは違う、ショートコースでした。



CIMG2400 (450x600)
てへっ♪



CIMG2405 (450x600)
しっかり臭いも付けてっと♪




CIMG2408 (450x600)
楽しかったー♪


ペットショップの売れ残りだった「こみぃ」。

大部屋に出ていなかったのは、他の子とうまくいかなかったからなのかなぁ。。。

うちの猫には吠えないんだけどなぁ。。


私は、なんせ猫のことしかよー分かりませぬ。

猫は、2匹も3匹も4匹も5でも6でも飼ってしまえば一緒。

10匹以上は、生活環境と相談だけど。。

相性が合わないのは、離れていますもん。


犬様は吠えられたらもーどーしましょって、私がなっちゃうー。

犬のプロフェッショナルな方に相談して、

うちにワンコを迎い入れられるように、努力したいと思います(>_<)


にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/07(火) 15:18:38|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「楢葉へ・・」 | ホーム | 「南相馬へ・・」>>

コメント

みやさん、こんにちは。

あれっ!第一に行かれたんですか。
とーさんと1~3日まで片付けに行っていたのに
新妻みやさんにお会いできなくて残念です~

シェルターはいろんなものが次々解体されて
どんどん殺風景になって、すごく寂しかったです。
1年半弱、短いようで中身の濃~い
思い出深いシェルターでしたよね。

もうーすさんと南相馬の給餌に行かれたんですね。
お疲れさまでした。
あの集合写真の中に、ご主人と一緒に写っているのかな?
虫メガネでもう一度よく見てみよう、っと。

これからもすてきなコンビで給餌活動されるときは
十分にお気をつけてくださいね~^^










  1. 2012/08/08(水) 10:56:29 |
  2. URL |
  3. ネボスケかーさん #MR8SX4/E
  4. [ 編集 ]

★ネボスケかーさん

わぉ!惜しい!
私、31日にも行っているですよ^^;
惜しいな、実に惜しかった。。
第二にはこの先行けるので、今は第一に行きたくて。。寂しいですよねほんとに。。

あの写真の中に、私はいますよー^^
髪の毛短くなったからわからないかもですー。

では、また会えるのを楽しみにしています♪
  1. 2012/08/08(水) 23:39:00 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/295-5704a214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******