ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ばにら、みるく、くりーむ・・」


うちの近くには、ホームセンターの「コメリ」がある。

我が家にいる白猫親子は、年末、

福島の双葉町の国道6号線沿いの「コメリ」で保護された。

「コメリ」の店舗は、どこも大体同じ造りになっていて、

「コメリ」に行くたびに、この子達を保護した、

あの、変わり果てた「コメリ」を思い出す。

自動ドアのガラスは割れていて、そこから店舗の中を覗くと、

お菓子の袋が散乱。

「コメリ」は入り口付近に食料品をいくらか置いてあるのだ。

多くの犬や猫たちが店舗の中で食べるものを探し、暖をとっていたのが伺えた。

入り口付近・・

猫の亡骸があった。

その形相は、あまりにも苦しそうでひどかった。目を向けるのが辛くなるほど。

飢えで死んだのか、それとも、飢え故に腐ったものを食べて苦しんで死んだのか。

人のいなくなった街では、本当に「非日常的風景」が繰り広げられている。

でも、それが現実。

道端に犬の死骸があったり、庭に骨だけが転がっていたり・・牛や豚が道路を歩いていたり・・

今、自分の住む町において想像できるだろうか?

想像してほしい。

原発事故によって、避難区域では何が起こっているのかを想像してほしい。

「コメリ」に行くたびにフラッシュバックするのだ。











警戒心の塊だった「ばにら」


DSC_0987 (600x403)



ちょっとは家猫らしくなってきました。



CIMG0058 (600x492)
だーっ




鼻炎持ちでいつも、ぷしゅーって鼻を鳴らしている「みるく」



CIMG0048 (600x450)




CIMG0052 (600x450)



DSC_0452 (600x403)




120103_124620.jpg



何かに似ているなぁと思っていたら・・

これ・・



120330_211235.jpg



白フクロウ顔でした^^




そして、おかぁさんだと思っていたら実はお父さんだった「くりーむ」



DSC_0991 (600x403)



まだイカ耳、シャー、高速パンチですが、




DSC_0994 (600x403)



部屋から出てきてご飯を食べてくれるようになりました。

あともう少しだ!




「ばにら」と「みるく」は我が家の探険をするようになりました。

ドアを閉めて置いても、「ばにら」探険副隊長が(隊長はきっく)開けてしまうので、

もうすっかり解放されています^^;

でも、自分の部屋以外で見つかると、だーっと自分のお部屋に逃げていきます。

家庭内半野良猫・・・^^;;



あはは。あはは。あはっ・・。




にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/14(土) 02:41:13|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「ちゃー、ろっしー飼い主さん探し用ムービー・・」 | ホーム | 「我が家の保護猫たち・・」>>

コメント

可愛い

ミルクちゃん

可愛いですね~

毎回 更新を楽しみにしてます。

気のかけていただいてました、ネコパラ2のクロム

なーごさんの紹介のMさまのところで里親さまを捜してもらってます。

一応 報告いたします。

では、またの更新を楽しみにしております。
  1. 2012/04/14(土) 13:21:56 |
  2. URL |
  3. TURA #H0/B3G5M
  4. [ 編集 ]

実際に自分の目で見た光景
忘れることが出来ないでしょうね。。。

白フクロウ ウケました(^ω^)
似てるし(笑)
  1. 2012/04/15(日) 06:39:09 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

白フクロウ

確かに似てる(笑)

でも、どのニャンコも少しずつおだやかな表情になってきましたよね☆

ほんと、まりもがネコ嫌いでなければもう1匹世話したいのに…
(人間がネコ好きで、ネコがネコ嫌いという大問題な家庭)

少しずつ働きかけているんですけどね。
好きな人はもう飼っていて。
飼いたいけどペット不可の賃貸だったりで。
(ま、そこはりっこが引っ越しなさいと言えず本人が引っ越すまで待たなければいけないわけで)
なかなか難しいですよね。

一人でも多くの子があたたかいパパママに出会えますように…
  1. 2012/04/16(月) 16:33:57 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

★TURAさん

ご報告ありがとうございます。ブログの方、読ませていただいています^^クロム、すぐに預かり先が見つかって良かったです。ありがとうございます。なーごさんは、年末圏内にて一緒に血を流した仲です。なかなか素敵な猫好きさんですよね。
ブログの更新、楽しみにしてくれていてありがとうございます。ぼけぼけなブログですが、これからもよろしくお願いします^^


★たいたいさん

似てるでしょー。もうね、これだ!って思いましたもん^^みるくってば、猫らしからぬ顔してるんですよ。其れがまた可愛いの^^生後半年以上たっているのに大きくならないんです。お医者さんは放射能の影響かなーって言ってましたけど、すっごく元気なんですよー^^


★りっこちゃん

似てるよねー^^

猫の猫嫌い・・あるある^^;うちは長女と長男がおっとりさんだからうまくいってるみたい。でも、相性ってあるね。
たむとぽむはダメ。くなときっくはダメ。オールマイティなのはいないんですよねー^^;喧嘩のたんびに結構大変。。
  1. 2012/04/17(火) 00:31:09 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/283-1e05b3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******