ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ご無沙汰しておりました・・」


皆さま、お久しぶりです。

最後に更新してから、なんとまぁ、日にちの経ったことか。

TOPに広告出ちゃったらいけませんねー^^;




12月末に、公益立ち入りにて、福島の20キロ圏内の動物たちの保護活動をして、

そのまま保護猫がわんさか我が家にやってきて、

引っ越しもして、

新生活。

そして、

舞台の稽古も始まって、

お休みが全くなくて、片付けも出来ないまま・・

保護猫のワクチン、去勢手術を済ませ、

同時に体調を崩す保護猫&ぽむ。





いやー、

PCを開く時間がないっす(・.・;)




今日はお知らせをしたくて、更新しています。


福島の動物の為に活動している仲間が、

静岡にてイベントを開催いたします。

明日から。

是非、お近くの方は足を運んでくださると嬉しいです。



*****************************************************


☆静岡写真展開催☆






     福島第一原発事故 あの日から1年





        3月5日~3月11日の写真展

    『忘れないで僕たちの命』






        場所は


        〒420-0839


        静岡市葵区鷹匠3-20-8

        アークウ゛ァリュー2F


       

        千代田画廊です。




        11:00~18:00




        入場無料




        

***************************************************




今、行政の一斉捕獲が始まっています。

聞くところによると、10人で・・。

一日一桁の保護数・・。

で、保護場所がないから、殺処分って噂・・。


なんだか・・

もう・・

ありえない。。。。この国。。。


12月に行われたような、動物愛護団体による公益立ち入りを認めてほしいです。

動物を救いたいと思うプロフェッショナルに任せてほしいです。

彼らには、知恵と腕と行動力、そして、覚悟があるのですから。




原発事故後に産まれたこの子たちも、(この子たちはたぶんうちの子になるんじゃないかなー^m^)
DSC_0452 (600x403)



この子も
DSC_0293 (600x403)
おかぁさんだと思っていたら、実はお父さんでした(・.・;)



この子も
DSC_0297 (600x403)
だいぶ穏やかな顔になりました。実はすごく可愛いお顔^m^でも、まだ怒られちゃうー。



みんなうちの子のように幸せになってもらいたい。





うちの子・・


DSC_0429 (403x600)
夢中になって遊ぶ「こみぃ」を冷ややかに見守る「くな」。



DSC_0325 (600x403)
念願の大きなキャットタワー。



DSC_0413 (600x403)
たむ君。すっかり甘えん坊さんです。



あ・・

きっくの写真だけない・・。






どうか、

動物の為に力をかしてください(>_<)

私は、線量の高いところへはしばらく行けないのですが、

今ある命たちを責任もって面倒見ていきます。


ですが、

我が家には保護猫が6匹。

交替で部屋の中をフリーにしてあげていますが、

それではとてもかわいそうです。

ワクチン、去勢も済ませたので、

本格的に里親を視野に入れた里親様を探したいと思います。


まずは、この子とこの子。



DSC_0691 (403x600)
仮名:ろっしー。去勢済み。エイズ、白血病共に+。マンソン駆虫済み。ストルバイト治療中。




DSC_0671 (600x403)
仮名:ちゃー。去勢済み。健康状態問題なし。




この2匹はとても人馴れしています。

ろっしーは一匹飼いが出来て、猫の病気にご理解ある方を探しています。

ちゃーは、とても穏やかな猫なので、どこに行ってもなじむと思います。

どなたか、預かってくださる方がおりましたらご紹介ください<(_ _)>


どうぞ、よろしくお願いします(>_<)




KOKIAの「本当の音」が好きです。
「私は今何を信じていいのか。それでもこのまま錆びつくよりはいい」
というフレーズにドキッとさせられて、そして勇気をもらいました。

何もしないで錆びつくより、行動に起こしてボロボロになった方がいい・・と、
思いながら、過ごしていきたいなー。

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/05(月) 03:46:46|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「我が家の保護猫たち・・」 | ホーム | 「ほんとにほんと猫三昧・・・」>>

コメント

くれぐれも

健康には気をつけてくださいね。

Twitterでここにとべるようにコメントをしていきます。フォロワーたくさんいないけど(泣)

こういう事態に日本が陥って。
改めて行政って使えないなぁと身にしみています。
そんな仕事しかできないなら(しかもそんな低レベルな仕事をやっているなら)、できる人たちにゆだねてほしい。
そう思います。

動物たちが行政に捕まらずに逃げ切ってくれますように…動物愛護団体が再度立ち入ることができますように…
  1. 2012/03/05(月) 15:11:42 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

何度か電話をしているのですが・・・
出てくださーい(^^)

静岡には本当に来られるのでしょうか?
  1. 2012/03/06(火) 06:25:58 |
  2. URL |
  3. たいたい #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

ひとまず

Twitterで拡散しました。
RTしてくれた方がたくさんいてありがたいです。

もし、そこからご縁がつながるようであればと思うと。
お届けできる範囲等の条件を書いてくださったほうが親切かなと思いました。
お忙しいところお手数をかけさせてごめんなさい。
もし可能だったらよろしくおねがいします。
  1. 2012/03/06(火) 11:01:44 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

こみぃ~v-238
みんな仲良しだね~
とっても幸せそう~i-179
体に気をつけてね~
  1. 2012/03/06(火) 23:54:06 |
  2. URL |
  3. mashimaro #-
  4. [ 編集 ]

★りっこちゃん


ありがとうございます!お届け範囲かぁ。考えてなかった(~_~;)
仮に飼い主さんが見付かった時のことを考えると、1日で行って帰ってこれる距離がいいなぁ。
北は宮城、西は大阪辺りまでかしら(>_<)
ちょっと考えてみます。


★たいたいさん


9日はよろしくお願いいたします!連絡取れなくてすいませんでした(>_<)




★ましまろさん


お久しぶりです!元気ですか?
こみぃ、とっても可愛いです。犬っていいね~(~o~)
例のお話の方と新生活始めました。落ち着いたらまたお会いしたいです(~o~)
  1. 2012/03/07(水) 02:50:41 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

とても忙しそうな日々を過ごされてますね~

お互いプチシェルターの我が家を持っての活動

頑張ってまいりましょう。
  1. 2012/03/10(土) 11:11:27 |
  2. URL |
  3. TURA #H0/B3G5M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/281-d538f820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******