ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「大晦日・・」



大晦日。。

毎年、年末年始はゆっくり過ごすことにしています。

激太りするもっとも危ない時期であります。


でも、

今年の年越しは一味違うな。



22日から27日まで、原発20キロ圏内にて動物レスキューをしていました。

ずっと、望んでいました。

動物愛護団体の公益立ち入り許可。

望んでいたのは私たちだけではなかったようです。

20キロ圏内で仕事をしている作業員の方がわざわざ私たちのところに来てくれて、

「どこどこに犬がいる。俺たちがご飯やってた。助けてやってくれ」

って言ってくれたり、

中に入れない飼い主さんが、

「餌だけでも置いてきてくれないか」

って、言いに来てくれたり。


22日から27日までの短い時間の中で出来ることは限られていて、

人のいない世界から多くの命を助け出したいけれど、

それは本当に難しくて。

保護場所さえあれば、捕獲器さえあれば、時間さえあれば・・。

最終日はなるべく多くのフードを置いてきたくて走り回りました。

ドックフードの重たいこと重たいこと。

でも、

この一袋を置いていけば、助かる命があるかもしれない・・

この一袋を置いていかなければ、消えてしまう命がある・・

と、思うと必死になっていました。

腕・・筋肉痛。。


それでも、やり残したことが多すぎて、

帰り道は、悔しくて悲しくてなりませんでした。

運良く給餌にありつけている子たちは生きています。

まだまだたくさんの子が生きています。

今回の活動で、各団体により多くの命が助け出されてきました。

でも、

まだたくさん生きているんです。

冬が来て、給餌が出来なくなったら、その命は消えます。





私は22日から27日までの間に9匹だけ助け出しました。

保護場所、捕獲器、時間さえあればもっともっと救い出せたのに。。








そんなんで、今年は本当に走り続けた年でした。

そして、

多くの皆様にご迷惑をかけた年でもありました。

頑固な性格が久しぶりに発揮されてしまいました。

本当に本当にご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

と、同時に多くの方に支えられた年でもありました。

本当に本当にありがとうございました。

来年もまた、きっと、走り続けてしまうと思います。

どうかどうか、こんな私ですが来年もよろしくお願いします



***********************************************



個人保護、団体保護を含めて、飼い主さんが分からない子をアップします。




ミルミル
仮名:ミルミル  富岡町夜ノ森 12/23  ♀  三毛   人馴れしている




モーリー
仮名:モーリー  富岡町夜ノ森 12/23  白。 すごく怖がり。





ジュリ2
仮名:ジュリ  富岡町夜ノ森 12/23  黒。顎が白。 ♀  人馴れしている。





DSC_0596 (600x403)
仮名:ロッシー  富岡町夜ノ森 12/25 ♂  ロシアンブルーのような色。少し怖がり。 エイズ+、白血病+



DSC_0602 (600x403)
仮名:チャー   富岡町夜ノ森 12/25 ♂  薄い茶トラ。やや人馴れしている。





DSC_0597 (600x403)
仮名:クマッち  大熊町小入野 12/25 ♂  体は白。尻尾はキジ。顔はキジと白。怖がり。  エイズ+




2ちゃみゃ
仮名:ちゃみゃ  富岡町小良ケ浜 12/27 ♂  茶トラ。少し怖がり。




くま太郎
仮名:くま太郎  大熊町夫沢 12/27 ♂  キジ白。怖がり。




マスク
仮名:マスク  大熊町夫沢 12/27 ♀  白黒。人馴れしている。




バニラ2
仮名:バニラ  双葉町寺内前 コメリ内 12/26  白。すごく怖がり。




DSC_0605 (600x403)
バニラの母親と兄妹。  12/25 他団体にて保護されていました。
あと二匹仔猫がいるそうです。とても心配しています。
どなたか、保護されていたら是非連絡いただきたいです。



飼い主様が見つかるように拡散お願いしたいです。
また、ロッシー、チャー、クマっちに関しては預かり様大大大募集中です。
エイズ・白血病に理解のある預かり様、よろしくお願いします(>_<)



にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/31(土) 19:55:15|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「今年もよろしくお願いします・・」 | ホーム | 「オレ!メタボ!・・」>>

コメント

ずっと目的に向かって走ってるfuniさんが好きです。
尊敬してるし頭も下がるし
私も何か!と思わせてもらってます。
保護活動、本当に大変で辛くて悲しくて悔しいと思いますが
続けてくれてる人がいてこそだと思います。
みんなみんな命を繋いでほしいと祈っています。
大変な1年になってしまいましたが
来年はもっともっといい年になってほしいなと思います。
後方支援、出来ることあったら教えてくださいね。
また来年もよろしくお願いします!
体にだけは気を付けてねぇ~
  1. 2011/12/31(土) 23:02:34 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

今年のfuniさんは、大変な活動量でしたね。
私なんかは、すごいなー、と思うばかりで何もできませんでした。
funiさんは、やりたくてもできなかったことがたくさんあって、きっともどかしくて悔しい思いをいっぱいされたと思います。
でも、funiさんに助けられた命が確かにあります。
それは大事なことです。
これからも、体にだけは気を付けて、走ってください。
少しでも笑顔が多い年になりますように。
  1. 2011/12/31(土) 23:06:33 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

本当にお疲れさまです。

本当に圏内活動

お疲れさまでした。

いろいろと思いのある活動だったと思います。

私は中には4月21日以降 入ってませんがまだまだ変わらず多くの命があったことと思います。

救いきれない命がこれからもがんばって生き続けると思います。

今回の公益立ち入り
延長される事を切に願います。

そして圏内以上に手の届いてない地域もあります。

そこにもいろいろな人の力が入る事を切に願います。

お互い 身体をいたわりながら来年も命をすえるように頑張りましょう。


そしてこれからも宜しくお願いいたします。
  1. 2011/12/31(土) 23:27:36 |
  2. URL |
  3. TURA #H0/B3G5M
  4. [ 編集 ]

謹賀新年。

funiちゃん、昨年は大変お世話になりました。
いつもいつも全力で走り続けるfuniちゃんに
まるこはいろんな事を教わりました。

殆ど寝る暇も無かった圏内活動なのに、
funiちゃんってば愚痴ひとつ漏らさずに
本当に良く頑張ったよね。

早くまた行きたいね、あの子たちの所へ。

そしてfuniちゃんが繋いでくれた、
うちのv-286の出身地の地区。
絶対に絶対に 入る術を見付けるから。

今年も一緒に走ってください。
よろしくお願いします<(_ _)>

funiちゃんにとって充実した1年になりますように☆
  1. 2012/01/01(日) 17:18:57 |
  2. URL |
  3. まるこ。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/02(月) 22:24:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

★そらさん

あけおめです!
いやぁ。。。大変な一年でした^^;
でも、自分が本当にやりたかったことを実行出来た年でもありました!
いろんなひとにささえられて出来ました^^
今年も頑張っちゃうよー!
保護猫多くなってきて大変になったら、helpするかも!猫砂~!とか、ペットシーツ~!とかって叫んだら是非後方支援お願いしたいです^^


★さかなさん

いやいやー。ほんとに突っ走ってしまったです。
おかげで、横浜に芝居見に行けなかったです^^;ごめんなさい。今年は見に行く余裕があるといいんだけど。。
命をかけて救い出してきている命ですから、どうしても保護した子たち優先になっちゃいます^^;
年末から大所帯で、もー大変(@_@)



★TURAさん

今年もお互い体に気を付けて、小さな命のために走り抜けましょう!!
圏内の子もそうですが、計画的避難区域に残されている子たちも心配でなりません。雪が深くなってきたら・・・。今まで行けていた場所に給餌出来なくなることが一番怖いです。動物たちは待っていますからね。
今年もどうぞよろしくお願いします。


★まるこさん

あけおめっす!

私もまるこさんにたくさん教わりましたよー。
というか、まるこさんの動物に対する姿勢にただただ感心していました!私もまるこさんみたいになりたい!!
圏内活動・・もんく・・・あはは・・・
陰では結構言っていたりしてー(~_~)
だって、だってだってなんだもーん。。。


★tomoちゃん

この間は会えなくてごめんなさい。
楽しみにしていた、企画だったけど、急遽圏内活動が決まって。
私は、忘れるどころか、まだまだどっぷり渦中におります^^;
  1. 2012/01/02(月) 23:44:18 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

遅コメごめんなさい。

DMしようと思っていてどう書こうか悩んで?いるうちに年があけてしまいました。
パムにもふりまわされてるし。(笑)
funiさんにはお礼のいいようがありません。
正直、圏内活動に参加していいものかどうか、
どう考えても足手まといに違いない、とぎりぎりまで迷っていましたが、
おかげさまで、何か出来た気がします。
正直な気持ちです。
funiさん、有難う。
あなたがいなければ、あのこたちは救えませんでした。
私もなんとか動けました。
おばちゃんだけど、気持ちだけは前向きにお手伝いをこれからもしていきます。
又懲りずによろしくお願いします!
  1. 2012/01/10(火) 12:53:54 |
  2. URL |
  3. なーご #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

★なーごさん

いやいや、こちらこそ本当にありがとうございました。今回の団体の方針が微妙だったので、不安でしたが、なーごさんやディアママさんのような熱い方とご一緒出来てほんと良かったです!おかげで、迷わず保護活動できました!!えへへ。
しかも、お二人とも猫はベテランさんで^^
保護したいっていう気持ちだけではどうにもならないことありますもん!ミミの件なんてほんとそう!お二人がいなかったら逃がしてしまっていました。ほんとにありがとうございました!次回もまた宜しくお願いします^^
  1. 2012/01/11(水) 00:03:35 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/276-2f117888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******