ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「8ヶ月・・」




あの震災から8ヶ月たった。

たまたま、実家が被災した方のブログを見つけた。

あの当時のブログを読ませてもらって・・・

ニュースを見て皆死んでしまったと思ったとか・・

母親が救助を待っているとか・・

同級生が亡くなったとか・・

生存者情報とか、亡くなった人のリストだとか。。


震えと涙が止まらなくなってしまった。。



復興にはまだまだ程遠いけど、

最近撮られた写真を拝見すると、かなり瓦礫がなくなっていて、

この8ヶ月、多くのボランティアや行政が頑張ってくれた成果だなと感じた。

復興の第一歩。


原発事故さえ起きなければ、福島だって同じように復興の兆しを見ることができたのに。。。
と、めずらしく起きてしまったことを非難してみたりして。。

起きてしまったことをどうこう言っている時間があったら、
それを踏まえて、これからどうするべきかを考えるべき。
これが私の信念。


言い訳とか大嫌い。



あれから8ヶ月。
新聞で毎日欠かさずチェックしている欄がある。

それは、「亡くなられた人」の欄と「各地域の放射線量の図」。

放射線量を見ては、変わらず高いな・・とため息をつき、
「亡くなられた人」に名前があがっていると、
見つかって良かった・・と思う反面、
まだまだ終わっていないのだと気が引き締まる思いになる。


さて、これから被災地に厳しい冬が訪れる。
何が出来る?私に。





DSC_0601 (403x600)



DSC_0610 (600x403)




DSC_0695 (600x403)




DSC_0678 (600x403)




DSC_0520 (600x403)



福島っ子を受け入れるべく、引っ越すことにしました。。。
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

  1. 2011/11/12(土) 01:43:15|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<さてと・・ | ホーム | 「取り急ぎ・・」>>

コメント

もう8カ月も経ったのですね
なのに まだまだ終わらない
これから先も 私の出来る事をしていきたいと思います
  1. 2011/11/12(土) 06:49:13 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

8ヶ月

3ニャンは元気ですか??

当時に比べて街は少しずつ変わってきてるけど。
まだまだですよね…
なんか、仕事はあるけど自分の生活も危ぶまれて。
この人たちに日本をまかせておいてもいいのだろうかと思ってしまいます。

ちなみに、民主党にメールしても何も返答なし…
(バカにしてるのか…)
次の作戦も考えようと思います。
  1. 2011/11/14(月) 14:11:25 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます。
ゆう@愛知です。
まだまだ本格的に復興したとは、到底思えないですよね。
まだ助けを待ってる子たちが居る。
それを考えてただけで、胸が苦しくなります。

お引っ越しですか?
  1. 2011/11/14(月) 18:45:58 |
  2. URL |
  3. ゆう(ぺんぎん) #kmCrC/6Y
  4. [ 編集 ]

お引っ越し?

みやちゃんがお引っ越しを考えてる…

そっちに食いつきました(笑)

福島っ子になるって………

こみやがいい味出してますね(笑)
ってか……こみやだよね?


回答をお願い致します(笑)


  1. 2011/11/14(月) 23:50:59 |
  2. URL |
  3. イヴ #-
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん


出来ることをやっていきましょうね(^o^)実は出来ることってたくさんあるんだと思います。自分に足りないのは決断力と行動力。もうひと踏ん張りがんばるよ~。
  1. 2011/11/16(水) 09:31:57 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★りっこちゃん


元気だよ~(^o^)田村市のたむ君も正式にうちの子けって~い。
預かりっ子もいて、一時期5にゃんいた~。

政治全くダメだね。平和ボケしていた民主じゃ今の日本を建て直すのは無理!逃げてばっか。現実逃避したいとしか思えないし~。
  1. 2011/11/16(水) 09:41:25 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

★ゆうさん

そうなんです。引っ越しです。今の住まいは動物ダメなので、引っ越しです(^o^)
これで行き場のない子達を受け入れることが出来ます。福島っ子でもそうでない子でも。もちろん、一時預かりが基本ですが。
  1. 2011/11/16(水) 18:27:31 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

★イヴさん

引っ越します!すべては動物の為です!

そう!こみやです(^o^)私の靴を運んだらしいです!こみや、最近反抗期です!なめられてたまるか~(~o~)

そうそう、来週からまたシェルターに顔を出します。見かけたら声かけてくださいね~。イヴさんが何さんなのか、私は分からないのだ!
  1. 2011/11/16(水) 22:08:11 |
  2. URL |
  3. funi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/271-851cb873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******