ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「オレ、3ヶ月野良猫やってました・・」




003 (600x403)





004 (600x403)





005 (600x403)




008 (600x403)






023 (600x403)



田村市で保護した「たむ君」。

元気です。

牙を一本失ったけど、乳歯だったからきっと生えてくるよね^^

毎度毎度、顔を見るたびに「シャー」って怒られます。

そして、ケージの中ではちんまり。

ケージから出してあげても、低い姿勢で部屋の隅っこに逃げていきます・・^^;

野良猫さんをデレデレにするにはどうしたらいいんでしょうね(@_@)


サバトラの模様が綺麗な子です。

可愛いんだけど、目が野良ちゃん^^;

毛並みがとっても綺麗で、ノミも見当たりません。

きっと、おかぁさん猫と一緒に暮らしていたんでしょうね。

こんな遠くまで連れてきちゃってごめんね(・.・;)


顔を強く打ったようなので、経過が心配でしたが、

特に問題なく元気にしています。

ほっとしました(^○^)




デレデレになったら、また手放せないかもしれない。。。。
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/27(土) 23:41:21|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「助かる命と助からない命・・」 | ホーム | 「保護猫です・・」>>

コメント

里親さん 一時預かりさん 募集に御活用下さいね
http://bb14.ihot.jp/1634
  1. 2011/08/28(日) 06:56:05 |
  2. URL |
  3. もと #fS7rbBvc
  4. [ 編集 ]

顔面が血だらけだったって前記事にあったけど
肉眼で見える範囲では傷とか見当たらないねー
保護が早かったから大事に至らず済んでよかった。
たむくんね(^▽^)
「ぽむ」「たむ」・・・兄弟だ(笑)
3ヶ月も外猫してたわりにきれいな子だなぁ。
保護したばっかりだもん。
目が野良猫ちゃんだったり威嚇されまくりでも仕方ないよねー
でも絶対めろめろのでれでれになると思われ(笑)
そうなると・・えーっと・・
ホントにfuniさんは手放せなくなるかも・・・
お引越する?(笑)
  1. 2011/08/28(日) 08:44:54 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/28(日) 08:48:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

参考になるかどうか・・・

たむ君、無事保護してくださってありがとうございます。
うちのふうも今はあまあまの家猫ですが元は野良ちびでした。
うちに連れてきた当時はそれこそシャーって言ったりやたら大きな声で鳴いたりで餌も食べずもちろん慣れてくれなくて困った子でした。

たむ君ご飯は食べてますか?

今ケージの中で落ち着いているようだったらそこでたくさん遊んであげてください。
それに慣れたらお部屋に出して遊んであげる・・・この繰り返しでふうは普通の子猫になりました。

かわいいきれいなたむ君、いい里親さんが見つかりますように。
  1. 2011/08/28(日) 14:27:08 |
  2. URL |
  3. あずき #GxlL9hY2
  4. [ 編集 ]

野良男

まだ人間に対して心を開いていないんでしょうね。
でも、今はシャー専用でも。
きっと、心開いてくれると思います。

慣れるまでには時間がかかると思いますが。
猫たちが意外と架け橋になってくれるかもしれないですね☆
  1. 2011/08/29(月) 16:09:23 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

びっくり・・・!!!i-183

たむ君!!!(←名前に吹いた^^;)

シャーフー言ってんのが、逆に何だか切ないねi-181

でも、可愛いいいいいいいい~i-176i-176i-176


・・・手放せなる可能性大だね、こりゃi-232


・・・引っ越すしかないねi-201
  1. 2011/08/29(月) 16:25:48 |
  2. URL |
  3. えだそらふく #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

にゃんだガードさんから来ました

きれいなニャンコだけど…やっぱり目はいっちゃってますね

でも大丈夫
時間をかければ必ず心が通い合うから…

人間だけだよ
人の心の中を探るのは…(爆)

たむちゃんの真っ直ぐな目を見てみたいなぁ

  1. 2011/08/31(水) 07:52:29 |
  2. URL |
  3. イヴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/265-1f059473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******