fc2ブログ

ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「にゃんだーガード・・」




8207.jpg





8208.jpg





8209.jpg



本番を終え、翌日の夜の仕事を終えて、3時間仮眠を取り、

3時に出発。

加須の友人を4時に拾って、7時半に「にゃんだーガード」のシェルターに到着しました。

到着すると、ワンコ達が一斉に騒ぎだしてしまいました^^;

平日は地元の人たちも早起きなので、7時くらいにはお散歩に出るそうなのですが、

土日は地元の人たちもゆっくりなので、お散歩もゆっくりなんだそうです^^

地元の人のライフスタイルに合わせているんですね^^

ってことは、私の到着が、地元時間を狂わせた・・(@_@;)あはは・・。

ざ、KY。。。





ぶたまるさんとシェルター長のAさんにしか懐かないという、「ボウボウ」。

8210.jpg




噂は聞いていたけれど・・

か、かわいい。。


8211.jpg




で、でも・・危険なんですって。

私なんぞとは仲良くしてくれないでしょうねぇ^^;



8212.jpg



Aさんには甘えます。

なでてもらって嬉しそう^^



8214.jpg



ボウボウは置いていかれたワンコで、飼い主さんが見つかっていません。

どんな気持ちで一人でいたんだろう。

早く心が癒えて、多くの人に心を開けるようになると良いんだけど。

私とも仲良くなってくれたらいいんだけども・・。




シェルターに到着して、ぶたまるさんに初めてお会いしました。

う~ん。

キャラ濃いおやじ~(^◇^)

私は噂を薄々聞いていましたが、友人がウケちゃって^^

お話をすると、チョーーまとも、チョー真面目、チョー熱い^^

シェルター長のAさんはとてもいい人!

そして、次期シェルター長の「まるこ」さんがまたいい!

3人とも動物を思う気持ちが半端ない!



シェルターではお散歩のお手伝いやお掃除をしてきました。


8215.jpg



このTシャツ、1000円で購入。(欲しい人は買えるのよー)
さすがに今はこのお値段では手に入らないです。
レアです!レア^^

ほんとはね、1600円位かかってるんだって。

でも、ボランティアに来てくれる人に格安で提供してくれてるの。

ぶたまるさん曰く、「本当はあげたいんだけど、それは難しいから申し訳ないんだけど1000円いただいている」って。

そんなぁ~。

2000円位で売って、400円を維持費にすりゃぁいいのに、なんて太っ腹なのかしら。

まったく、泣けてくるぜ~。




8216.jpg



この日はボラさんがたくさんいたので、一回でお散歩が終わりだったけど、

平日はボラがいないので、一人で何度もお散歩に出かけるんだって(@_@;)大変!




8217.jpg



のどかで素敵なところ。

ゆっくーり時が流れているって感じ。



近くには牛さんもいて、とにかく素敵な田舎なのです。



8218.jpg



お散歩していると地元の人たちが農作業していて、

すかさず大きな声で挨拶をすると、挨拶を返してくれます^^

なんだかいいよねぇ^^




お散歩を終えて、ご飯も食べたワンコ達。


8219.jpg



こんな感じでのほほーん。

私が行った時は大分減っていて、ワンコ8匹のにゃんこ8匹位・・。

保護して、飼い主さんが見つかっていない子、

飼い主さんは分かっているけど、避難所に連れていけないので預かっている子。

どの子も人が恋しいんでしょうか。

人懐こくて、犬慣れしていない私にも優しくしてくれました^^

お散歩は、ぐいぐい引っ張られまくりでしたがね(・。・)

まだまだだ、私・・^^;




この日はちょうど大工さんがお風呂を作りに来ていました。

8221.jpg



いやぁー、大工さんてすごいよー。

あっという間にお風呂の出来上がりー。

って、完成の写真は撮っていないので、ぶたまるさんのブログからどうじょー。

にゃんことバーベキュー



途中、睡魔に襲われ、車の中で堕ちる・・という失態もありましたが、

ワンコだけでなく、ボラのみなさんに温かくしていただきまして、

本当に感謝感謝でした。


8220.jpg



また、お手伝いに行きたいです!!




8223.jpg


この子たちが焼くと困るんで、帰り道にお風呂屋さんに寄ってきました。

24時過ぎの帰宅で、ばたんきゅーでした・・^^;





にゃんだーガードではシェルターのお手伝いをしてくれる方、
福島での預かりさんを募集しています。
是非、HPで活動を知っていただきたいです^^↓


8182.jpg
にゃんだーガード




8184.jpg




20キロ圏内には、まだまだたくさんの動物が取り残されているそうです・・。
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif




スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/07(火) 23:18:22|
  2. アニマルレスキュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「3ヶ月・・」 | ホーム | 「本番でした・・」>>

コメント

funiさんは偉いわ
直接届く支援していて☆

あちらへ行かれる時は
何か支援物資を持っていかれるのですか?
もし必要な物があったら
声をかけてください
私が出来る事があればお手伝いしますので。
  1. 2011/06/08(水) 06:34:04 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

ほんと…

色々大変なのに頭が下がります。

こちらは自分が動くことができない分、物資を送ったり、募金したり、RTしたりで。
協力していこうと思います!!

それにしても、ワンコかわいすぎる。
散歩も大変なんでしょうね。
  1. 2011/06/08(水) 13:00:06 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

おつかれさま

強行スケジュールでしたね。
お疲れさまでした。
現地に同行するのは、今はちょっと無理そうなので、自分が出来る事を探さなくてはと思ってます。

まだまだ、やらなくてはいけない事が山積みですものね。

あ、自分の体もちゃんと、いたわってくださいませね。
  1. 2011/06/10(金) 20:22:40 |
  2. URL |
  3. tomo #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

私の性格上、パソコンで情報拡散をぽちぽちやっているよりも、直接体を使っている方がいいのです^^
ネット上でどんなに情報を得ても、拡散しても、現地に行かなくては本当のものは見えないので^^
時間と体力がある限り頑張ります~。



★りっこさん

時間を取るのは本当に難しいですよね。
時間が取れても、今度はうちの猫をどうすりゃいいのか・・など、なかなか調整は難しいもんですね^^;

わんこ、可愛いんですよ。
でもね、結構けが人出てるんです^^;ワンコは理由がなくて噛むことはしませんので、わんこは悪くないのですが。私も、様子をしっかり見ながら接しています^^;;



★いせちゃん

強行スケジュール・・昨日の方が強行だった。。
でも、私結構やれるんだわ^^
体を壊さない程度にがんばるよー^^
  1. 2011/06/11(土) 15:36:40 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/258-fd69b8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。 2021年3月3日永眠

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******