ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ぴゅるちゃん、ふぁいとー・・」




久しぶりのぴゅるちゃん。

もう、11歳。

小さくて、可愛らしくて、とっても元気。

引越をしたそうです。

ぴゅるちゃんは、最初の保護猫です。

ペット不可アパートに住んでいたから、一緒に暮せなかったけど、

funi助家にて一人娘として大事にされています。




8175.jpg






8176.jpg






8177.jpg



新しいお家に早く慣れると良いね^^





こんな風に^^


8178.jpg
ぐでーん




さてさて、風邪をひいた私です。

週末、大きな声を出し続け、その後激しい踊りを踊ったら喉に来ました。

鼻水がとめどなく・・くしゃみもとめどなく・・

「それってぇ~、花粉症じゃなーい?」

とも言われますが、

断じて花粉症ではないです。キッパリ!

それにしても、薬と言うのはほんとに優れもんで、

薬が効いている間は、ピタッと鼻水が止まるんですねぇ。すごいや、こりゃ!





今日、動物の為にある団体に寄付金を送金しました。

ドックフードも送りました。

現地シェルターのお手伝いをしたいけれど、時間が許されないので出来ません。



動物馬鹿な私。

動物、動物、動物。。。と思うのですが、

それって、私が動物馬鹿だから・・?普通の感覚じゃないのかしら・・?

ここまで考えるのはおかしいのか・・?と、

ふと考えることしばしば。。



でも、

前回のブログでも言いましたが、

動物を助けることは人も助ける!

これほんとにほんと!



人の支援はもちろん継続的にします。

時間があったら被災地にすっ飛びたいです。

力仕事とかなんでもしたいです。

風邪ひいた人が言っても説得力ありませんが、

身体だけは丈夫なんです、私!



人も動物も助けたいから助ける。

お手伝いしたいからする。

ただそれだけ^^



前回のブログコメントのレスさせていただきました^^;
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/18(水) 00:22:15|
  2. ぴゅる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「ほんの少しの無理を・・」 | ホーム | なんだか・・>>

コメント

とってもスレンダーなfuniさん
力仕事なんてしたら壊れてしまいそうなのに。。。
思ったら行動
本当に動物が大好きなんですね♪
頭が下がります<(_ _)>
  1. 2011/05/18(水) 06:53:25 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

ぴゅるちゃん

ぴゅるちゃん、お顔が若い!!
美人さんですね☆
最近、身のまわりで10歳ちょっとで亡くなる子がたくさんいます…(泣)
ぴゅるちゃん、長生きしてね!!

こちらも引越しを控えています。
まりもは2回引越しを経験してて、次が3回目。
ともに、1日で慣れてくれたので。
今回も期待していようと思います☆

引越しが終わったらまた、募金を再開します。
先日、義援金を横取りしたニュース@栃木を聞いたので。
ほんと、行き先を確認して注意して募金しないと…
  1. 2011/05/18(水) 16:47:39 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

ぴゅるちゃ~~ん(*´ω`*)
お久しぶりでもやっぱ可愛いなぁ♪
ん?ぴゅるちゃんとfuni助さんは
一緒に暮らしてなかったの?
あれ?なんか私、勘違いしてる?
ずっとfuni助さんと一緒に暮らしてたんだとばっかり!
お引越、大変でしたねー!
早く馴染んでくれればいいんだけど。
まぁ・・・ぴゅるちゃんなら大丈夫かな(笑)
ぴゅるちゃんが元気って聞くと心強いよー
ちっともシニアじゃない子猫でいてよね!

funiさんは大丈夫~?
薬ってすごいけど、なんかびっくりするよね(笑)
あと、動物動物って言うのは変じゃない!!
動物を大事に出来ない人は、人も大事に出来ないと思うの。
私も動物は大好きだけど、行動力が伴わないもの。
実際に行動できるfuniさんは尊敬に値する!!
だから、こんな私でも出来るのは募金とかかな~って。
あと東北応援で東北のものを買う、とか。
そんくらいしか出来ないけど、ちょびっとくらいは
役立ってるかもしれないもの。
継続してやってくよー!
  1. 2011/05/18(水) 20:24:22 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰して申し訳ありません。
ぴゅるちゃん、お引っ越しなんですね~
ウチのげんきんももうすぐお引っ越し。
我が家へとやってきます。今から楽しみで♪

funiさん、ボランティアで行かれたんですね。
ホント、尊敬しますっっ
私も行きたい行きたいとは思いつつ
なかなか現実の仕事に追われてしまい・・・。
体力と腕力だけは自信あるんだけどなぁぁ
  1. 2011/05/18(水) 23:36:05 |
  2. URL |
  3. カエル子 #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]

ぴゅるちゃん、相変わらずきりっとしたお顔!
元気そうで、良かったです。

私も、動物の保護団体に募金しました。
ヒト用のより多く…
きっとヒト用のは募金する人が多いから、私は動物の方に多くしようと。
被災して動物と離れ離れになった人の話を聞くと、自分に置き換えてしまって涙が出てしまいます。
私にとってちゃっぴとマカロンは「わが子」同様なので。
動物馬鹿、いいじゃないですか。
動物馬鹿のfuniさん、ステキですよ!
でも、風邪、早く治してくださいね。
  1. 2011/05/20(金) 22:50:17 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

こんばんわ。。
ご無沙汰です。。コメントありがとうございます。。
ぴゅるちゃん、べっぴんさんですね。。
くなちゃん・ぽむ君・きっく君も元気ですか??
うちのは相変わらず、バトルと追いかけっこしてます。
ま、元気が一番ですね。。
  1. 2011/05/21(土) 22:29:33 |
  2. URL |
  3. とらちん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりの可愛いびゅるちゃん♪
もう11歳になりますか!!
我家のピートと同じ歳にしては、びゅるちゃん若い!
女の子らしくて、可愛いわ♪
今も、funiさんのこと苦手にしていますか!?

被災地へのボランティア、お疲れさまでした。
私も、funiさんと同じで動物、動物、動物
被災地で忘れ去られようとしている動物の事が
心配で、心配で胸が締め付けられるようで
気持ちはボランティアに直ぐにでも行きたかったのですが
何せ、持病の坐骨神経痛のため身動きが取れません。
せめて動物のために、義援金はあっちこっち送りました。
友達のご主人が動物病院の先生で、福島出身のため
ドッグフード、キャットフードを福島で取り残されている動物達の
ボランティアされている所に送ってもらったりはしました。
まだまだ大変な状態にある福島!!
さらに避難地域も拡大していきそうですが
何としても、取り残されないように動物達も護っていかなければと思っています。

元気に被災地へのボランティアに参加されるfuniさん
どうか健康に留意され、ご自愛してくださいね。
  1. 2011/05/21(土) 23:17:05 |
  2. URL |
  3. nekoboci #d/90w/5A
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

いやー。私力あるんですよー^^
か弱い女性に憧れたもんです。。
あっはっはー^^


★りっこさん

引越大変だけど頑張ってね^^
ぴゅるちゃん、もういいお歳。
長生きしてもらいたいです~。
引っ越しで寿命が縮まなければいいけど^^;



★そらさん

ぴゅるはfuni助さんと一緒にくらしてますよーー^^
funi助家まるごとお引っ越しなのです。
引越の日は夜中じゅう泣き続け、ご飯ボイコット。
心配しましたが、今はご飯食べているそうです^^
あー良かった。
風邪治ったよ^^



★カエル子さん

えー!
カエル子さんちに来るの~!!
それは待ち遠しいですね^^

なかなか仕事をしているとボランティアに向かえないですよね。出来る範囲でやっていきましょう^^



★さかなさん

あ・・私もご飯代とか、支援物資で人よりお金掛けてる・・^^
まぁ、動物馬鹿ですからそんなもんです^^
人への義捐金は、まだ被災者に渡っていないようですし、今後細くながーくやって良ければって思います^^


★とらちんさん

ぴゅるちゃんはアレルギーでお顔がカイカイなんですけど、ほんとに美人さんな猫さんです。
元気だし、このまま長生きしてほしいです^^



★nekobociさん

ぴゅるには今でも怖がられています^^;
命の恩人は私なんだぞー・・と恩着せがましくささやいているんですけど、効果なしです^^;

福島・・今、福島が心配です。
一刻の猶予もなくなってきました。
これからしばらくは福島の動物の為に声を上げていくと思います^^
  1. 2011/05/23(月) 01:33:34 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/250-30764ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******