ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「行ってきました・・」

RQ市民災害救援センター指揮下でのボランティアに参加して来ました。

津波の恐ろしさをこの目で見てきました。

と同時に、生き続ける命と、支え合う力を見てきました。

今日は疲れてしまったので、ボランティアのことはまた次回書きます。

写真はあまり撮る気にはなれなかったのですが、

避難所で暮らしているのおじさんが避難所の周りを案内してくれたので、少しだけ撮りました。

一か月以上経った今でもこの状況。

当時は本当に怖かったことでしょう。


8140.jpg




8141.jpg





8142.jpg
線路の上に家があります。



我が家の猫は皆元気~^^



8148.jpg
  1. 2011/04/26(火) 23:23:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なんだか・・ | ホーム | 「三度の飯より・・」>>

コメント

本当にお疲れ様でした。

今はまだ気が張ってるけど。。
精神的にもキツい毎日だったから
きっとドンと疲れが出てくると思います。
あまり無理しないでね。
3匹お留守番隊が元気でよかったよかった。
お世話してくださった方ありがとうございます。
余震(?)続いてるけど熟睡してね。

  1. 2011/04/27(水) 00:30:50 |
  2. URL |
  3. 黒糖 #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

本当にお疲れ様でした
先日 福島のお友達が
我が家を訪ねて来てくれました
その時 震災直後と1ヶ月後の写真を見せてくれましたが
何も変わっていない状況でした

援助・支援を1度したから終わりではなく
引き続き出来る事をしていかなくては
なりませんね
  1. 2011/04/27(水) 06:41:45 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/27(水) 18:58:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!
まだまだ大変な状況ですね。
funiさんのいた登米市には、前に劇団にいた子が住んでいます。
この間、やっとハガキが来ました。
何か力になりたいと思っても、funiさんのように実行に移せる人は少ないのが現状です。私も含め…
せめて、来週末の公演でお客様と笑顔を分け合いたいです。
くなちゃん、ぽむちゃん、きっくくん、お留守番ご苦労様!
仲良しで、いいなー。
funiさんも、少しは3にゃんとゆっくり休む時間はあるんでしょうか?
  1. 2011/04/28(木) 23:34:54 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

本当にお疲れ様でした。
実際は本当に大変な状況なのでしょうね。
ゆっくりと、休んでくださいね。
  1. 2011/05/02(月) 14:39:56 |
  2. URL |
  3. ゆみ #/C2V/PvY
  4. [ 編集 ]

おつかれさま!!

おつかれさまでした。

何もできず、遠くからの見物ばかりで申し訳ないですが。
原発に一喜一憂していて。
復興に向けて何をしているのかわからない政治家たちに疑問を感じつつ…な毎日です。

少しでも、避難している方々の状況がよくなりますように。
少しずつでも長期的に募金活動をしたり、チャリティライブを見に行って協力したいと思います。
  1. 2011/05/07(土) 00:24:12 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/247-611e619c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

*公園のネコたち

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******