ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「もふくな&桜・・」



8125.jpg





でこかっちん





8126.jpg




おみ足




8127.jpg




と・・・とど・・!!!???




8128.jpg




もふっ♪




お決まりお決まり(*^。^*)



くなちゃんはもっさもさ~=^_^=






さて、大震災が起きてからの約一ヶ月。

仕事の調整やら、なんやらで大変忙しい日々を過ごしておりました。

そして、ニュースを見るたびに心が痛み、原発によるこれからのことを思うと不安になり、

それでも、がんばろ、ここで生きていくしかないのよ・・と思ったりなんだりかんだり・・

すっかり「休む」ということを忘れていた日々。

ここのところ体調も良くないなぁ~って感じていたんですけど、
(ぽむから膀胱炎うつされたぞ・・・・)

この間の木曜日に、ようやくお休みだったので友人に会いに都内に出かけました。

友人と会う前に上野公園を歩き、桜を見てきました。




8132.jpg





8130.jpg




8131.jpg




すっかり満開で見ごろでした。

人もかなり出ていました。

上野はパンダ色に染まっていたけど、パンダは今度見に行く~。




その後日本橋三越にて開催されていた、岩合光昭さんの写真展「いぬ」を見てきました。

いやぁ~、

凄かった!!!

スケールが大きいのと、わんこのベストショットに顔が思わずほころびました^^



まったく意識していなかったのですが、たまたまサイン会をしていらしたので、

これは並ぶしかない!!と、

写真集を購入して並びました。


8135.jpg



犬の写真集には犬バージョンのサイン。

だけど・・

私は・・

無理を言って・・・




8136.jpg



ねこにゃんにゃん=^_^=

自分の番が来たら・・

「猫がいいです!」と

流れ作業の手を一瞬止めさせてしまいました^^;

あらふぉ~、磨きかかってきましたぞ^^;

でも、犬の写真集に猫バージョンのサイン。

もしかしたらプレミアものかもですよ~^^うひっ。






そして、友人との待ち合わせ場所に、

サイン会に並んだが為に待ち合わせに10分遅れて到着^^;

初めて肉眼でこんなに大きくスカイツリーを見ました。




110407_180334.jpg



ちなみに、初めて見たのは今年の初日の出の時、うちの近所の山から。

左端の細長いやつ(・o・)


110101_065511.jpg



ようするに、スカイツリーに出会うのは2度目(・o・)

埼玉に住んでるのにねぇ。。。



友人に東京タワーも見えるんだよ!と言われても、

いやっ、スカイツリー初めて見た!!!と、

興奮していた私です。。。



久々に会った、私と価値観がほど近いその友人とのトークは弾みました♪

震災からののあれこれや、これからのこと、なかなか普段口に出して言えないことなどなど。


すっかり気分転換になった木曜日。



昨日病院にも行けて、お薬貰ったから体調戻りつつある私。

がんばるんばぁ~^^



とりあえず、今年の暑さ対策で・・



110405_144004.jpg



これで南側の窓をわっさわさにします♪



8129.jpg




芽が出るのが楽しみ~♪




にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/11(月) 00:34:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「三度の飯より・・」 | ホーム | 「我が家の男は甘えん坊・・」>>

コメント

岩合さん本人が居たのですね
いいな いいなぁ
そりゃぁ並ぶわぁ~(^O^)

桜も満開
春って本当に良い季節ですね♪

被災地にも春が来ますように。
  1. 2011/04/11(月) 06:40:02 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

リフレッシュ♪

気持ちの中にいつもある「頑張らなくちゃ」
『被災地の方々のこと考えたら頑張らなくちゃ』
本当にそうなんだけど、さすがに心が疲れてくる。
我が家も正直被災地なんだけど、でも
ちゃんと生活出来ててありがたい。うっここで揺れた~v-12

それぞれのペースで東北地方にプラスになるよう頑張ろうね~。
木曜日場所は違うけどお互い桜見てたのね。桜咲く日本ってきれいよね。
もうすぐ東北にも咲いてくれるはず。
  1. 2011/04/11(月) 14:16:49 |
  2. URL |
  3. 黒糖 #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

よかったね

岩合さんサイン、浦山詩!
気分転換できたほんとよかったね。

なんにも被害受けてないのになんだかあれこれ疲れちゃってる自分がいる。
これはいけないな~~!
ぼちぼち元気出さなくちゃね。

都内の桜、もう散っちゃったかな?
明後日行く予定なんだけど。
  1. 2011/04/11(月) 19:49:38 |
  2. URL |
  3. あずき #2E1LQM0k
  4. [ 編集 ]

ならぶ

わたし、めったに並ばないのですが。
先日のジャニーズ募金は並んだ(笑)
ここぞって時は並ばなきゃなんです。
おかげで疲れてしまい…その日の飲み会はドタキャンしてしまいました…

もっふもふなくな。
毛が長めな子っていますよね。
まりももそうなの。
みんな、抱っこして。
「へぇ、こんなに軽いんだ♪」って言う(泣)
かさまししてるのね。
  1. 2011/04/12(火) 22:26:27 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

膀胱炎、私も前はよく罹りました。つらいですよねー。
地震関係で被災地でなくても余震があったり、健康な人でもやっぱり不安になったり、体や心の調子が崩れますよね。
そういう時はやっぱり、過剰な自粛ムードを振り払って、出かけよう!遊ぼう!
って、私は稽古で花見も行かれませんが…
5月頭に公演決行しますよ~!

そして、ネコたちに癒されよう(笑)!
  1. 2011/04/13(水) 22:58:26 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

いわごーさんのサイン、しかも犬の写真集にネコ!!(笑)
いいなぁ~♪

ゴーヤの緑のカーテン、我が家でもやろうと計画中です。
種ではなくて、苗が売られるようになったら買おうかと♪
以前、キウイ棚を作ってたときは、とっても涼しかったんですよね。
今年の節電対策にピッタリだわね♪
  1. 2011/04/16(土) 02:54:21 |
  2. URL |
  3. マク #-
  4. [ 編集 ]

くなちゃんのもっさもっさ(^m^)気持ち良さげ

猫が寝てる時ってついつい触ってしまいますよね~

だってかわいいもんねぇ~つい

それで怒られる(^^;)

犬の写真集に猫ののイラスト 勇気あるぅ~

でも、ホント!きっとプレミアものよ~♪
良かったねv(*^▽^*)v
  1. 2011/04/17(日) 07:04:33 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/245-4d40d74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******