ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「我が家の男は甘えん坊・・」



8102.jpg


我が家の猫は皆元気。

きっくは実は甘えん坊。


8103.jpg
僕ちん、ほんとはおにぃたん達と寝たいにょよ



我が家の猫らは抱っこさせてくれません。

特にぽむ(-"-)

くなちゃんは自分が寒い時だけ抱っこされに来る。

比較的抱っこしやすいのは、きっく。

きっくは抱っこするとすぐにぐ~るぐる言って腕の中でまったーりしちゃう。



きっくは実は甘えん坊^^




8104.jpg




あんれま、きっく君良かったねぇ^^



・・・と次の瞬間・・・





8105.jpg



あれれ。。



8107.jpg




ぽむ君はくなちゃんにだけ甘えん坊。


でも、最近ぽむ君は「肩乗り猫」。

私がかがんでいると100パーセント背中に乗って来て、しばらく肩の上にいます^^

今日は、立っている私の正面から飛び乗って来てびっくらこいた(*^^)v

あー、かわいい(*^。^*)

でも、甘えてくれているわけじゃないかもね(・。・)







都内は桜が大分咲いたようです。

明日、見てこようと思います。

ようやく春が訪れたのでしょうか。

東北はまだまだ寒いのだろうと思います。


今日はいくつかのサイトを紹介します。

被災地のことを記録したブログは、かなりショッキングなので、

心が折れそうな人は、見るのやめといた方がいいかもです。


まず一つ。

先日、宮古の実家に戻っていた知り合いが、

多くの人に現状を知ってほしいから是非見てほしいブログがあると教えていただいたブログがあります。

良かったら見てみてください。

現地の悲惨さ、過酷さ、悲しさが伝わってきます。

でも、それを乗り越えて前に進もうとする人の強さが見えてきます。


宮古の漁師さんのブログ(漁師の徒然なるブログ)




それと、被災地の動物達の為に力を注いでくれている人たちが大勢います。

東北で活動してくれている方と福島で活動してくれている方のサイトを載せておきます。

原発周辺に残された動物にご飯を届けたり、保護したり、多くの方が動いてくれているようです。

せめて現状を知るだけでも知ってほしいかも。。

でも、辛いね。現実はほんと辛いね。

原発周辺地域は津波の被害もひどい。

家はあるのに人が住めない。

人はいないのに動物はいる・・・・。



ポチたまの松本君のブログ(松本秀樹の3度の飯より犬が好き)


福島の被災動物のレスキューをしているところのサイト(SORAアニマルピースプロジェクト)





それと、放射線汚染の風評被害で福島や茨城の農家が悲鳴を上げていますよね。

漁業も。

そんな中、福島の美味しい野菜を購入しましたよー。

意見はいろいろあると思います。

私の住む埼玉でさえ、避難しているひとはいます。

放射線の恐ろしさは計りしれません。

とくに乳児、妊婦、子供、若い女性。

不安だと思います。


でも、私なんかやそれ以上の世代の人が必要以上に騒ぎたてることもないのかな~って思います。

家族に乳児、妊婦、子供がいたら別ですが・・。


人それぞれの見解、価値観があると思います。

私は私なりに大丈夫だ・・と思ったので購入しています。




福島の農家のネットショップ(里山ガーデンファーム)



110405_124239.jpg


ネギ、ちょ~美味^^




にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/06(水) 12:48:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「もふくな&桜・・」 | ホーム | 「お布団守り隊~・・」>>

コメント

背中に乗ってくるとは
かなりの甘えん坊ですね
以前に横浜で見たような・・・(^O^)

浜松では桜がほぼ満開になりました
被災地に春を届けたいと思い
本日のブログにアップしました♪
  1. 2011/04/07(木) 07:09:26 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

野菜

おいしそー!!
ネギが太くて焼いたらいいおつまみになりそう♪
こちらでも、茨城の野菜には半額シールが貼られている現状…
結局、洗ってゆでてそれから調理すると考えれば。
OKでしょ。

ぽむ、見事に肩に乗ってますよね♪
重くないですか?
ちゃんと肩に乗っててね。
首に乗ると大変なことになるさーーー!!

昨日の余震も揺れた…
地球にたくさん悪いことをしたのはわかってるけど…
もういいでしょ…って思っちゃう。
  1. 2011/04/08(金) 23:41:16 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

甘えん坊で良いんですかね・・?
なんかなめられてないっすかね・・^^;
でもね、どっちでもいいんです。
可愛いから^^



★りっこさん

茨城も半額かぁ。
まだ洗えば大丈夫だと思うのよね。
これから先汚染がどこまで進むかわかんないけど。
でも、逃げられないんだし、ここで生きていくしかないんだし、たぶん放射能汚染による癌よりも早く他の病気やら寿命で世を去ると思うし・・・。

肩乗りぽむ、かわいいよー。でもね、私が歩くと爪立てるのが痛いんだな。。
  1. 2011/04/11(月) 00:43:56 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/244-4312685e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******