ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「お布団守り隊~・・」




8109.jpg




お!

久しぶり登場のチョッパーです^^

出窓に置いても落とされる、タンスの上に置いても落とされる・・・。

どこに置いても、次の日には床に転がっている我が家のチョッパー軍団。



新しい任務を与えました。



粗相から布団を守ります!


畳んである布団にビニール素材のものを掛けておかないと、

我が家は危ないのです。

でも、それだけだとめくってしまうので、「お布団守り隊」結成。



ん?

誰が粗相するって?


犯にゃんは現場に戻ります。。




8120.jpg





8121.jpg



うふふ。

分かりきってましたか。そーですか。。。


くなちゃんはねぇ、どうしても癖が治らないですねぇ。

最近、私家にいるのに。

寂しい思いはさせてないのに。。

私のいる前で、ソファーの隅を掘りだして、私にトイレに連れて行かれる子・・くな(ToT)

なんでやねん。。




8122.jpg





8123.jpg




8124.jpg



うん、ぽむのんこは完全に治ったかな。

でも、ちっこは詰まっているのか、お尻をどんどん上げて、

あげく、トイレの淵を飛び越えていくのだ(ToT)/~~~


ぽむ君、先生に診てもらわなきゃ。。。






最近のいろ~んなストレスが猫にも伝わっているのかもしれませんねぇ。。



今日から4月。

自分に出来ることを一生懸命にやっていこーっと。




地震から3週間経ちました。

まだまだ行方不明の方はたくさんいて、

まだまだ避難所で寒い思いをしている人がたくさんいて、

まだまだ街の復興の目途がたたなくて、

まだまだライフラインが復旧しない所がたくさんある。

故郷に帰れない人がたくさんいる。


埼玉はガソリンも灯油も普通に手に入るようになり、

お米もずらっと並び、牛乳もあって、

トイレットペーパーもずらっと。

あの騒ぎはなんだったのか。

今は、野菜類がずらっと売れ残る風景が目に入る。

今までよりも電気使用を制限するほかは

まったくもって不便のない暮しに戻った。


生徒の親の実家が宮古で、今実家に戻っている。

その方の実家は奇跡的に無事だったけれど、

自宅から1分もしないところで撮影したという写真は

津波の被害でひどい状態だった。


私の親戚の家がある大洗の隣の那珂湊。

よく散歩していた道、よく泳いでいた海岸がやはり大きな被害を受けていた。


被災された人たちが安心して暮らせるようになるには相当な時間と、長い支援が必要だ。

私にできることと言えば、長く支援し続けることだ。


その為にはまず自分が元気でないと^^

そして、被災していない私たちが風評に踊らされず、

なるべく普通の生活をしていかないと。




にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/01(金) 21:44:15|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「我が家の男は甘えん坊・・」 | ホーム | 「湯たんぽ大活躍・・」>>

コメント

いっぱい

泣きました。

でも、りっこがくよくよしてても仕方ないから。
自分ができることを全力でやろうと思います。

茨城産の野菜を買いました。
無駄遣いはだめだけど。
自粛…だけじゃなくて。
復興に向けてきちんと経済をまわしていかなければならない…というところにわたしはいると思う。

できることを全力でやりたい!!


まりもにも、やはり何かが伝わってるみたい…
粗相はないけど…えっこがあります。
(りっこが忙しくなったのもあるのかな…)
ちゃんと目をかけてやらなきゃ…。
  1. 2011/04/01(金) 22:52:38 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

くなちゃん、やっぱりデリケートなんでしょうね。
チョッパー軍団、くなちゃんに「ちっこはトイレでするんだよー」って教える役目もしてあげて~。
ぽむくんも、柵越えですか?
ちょっと心配ですね。

時間が経ってくると、直接の被害がなかったところでは意識が薄くなってきます。
今日、停電のために止まっていた駅のエスカレーターが普通に動いていて驚きました。
4月になったし、もう良いか、と思ってるのか?と。
支援も節電も、まだまだこれからが大事ですよね。
  1. 2011/04/01(金) 23:36:54 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

お布団守り隊 心強いですねぇ

で~も 本当に守れているのかぁ~?!・・・笑

今回の地震の爪痕は本当に大きいですね
特に東電が・・・

1日も早い復興を願ってやみません
  1. 2011/04/02(土) 06:16:37 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

お布団守り隊、重大任務頑張って欲しいですね!
うちも、実はハルが来た年と翌年くらいに、
モモの粗相があって困っていたんですが、
うちの場合、あとからハルが来て、自分の居場所が無い気がしていたのかも。
でも自分も大事にされてる実感がやっと持てたのか、
ここ2~3年、そういえば粗相してないねって思いました。
粗相するのはそういう事だけじゃやにし、
なかなか猫の気持ちが分からなかったり、大変ですが・・・、
お布団守り隊、がんばれぇ♪

まだスーパーの品不足のものもありますが、やっと落ち着いてきましたね。
震災以来、あと1メモリになっていたのに入れられなかったガソリンを、今日やっと入れることができました。
震災の寄付などは、その時だけじゃなくて長いスパンで続けて行かなくちゃいけないことですよね。
私も継続して協力していけるように頑張ります!
  1. 2011/04/02(土) 18:13:43 |
  2. URL |
  3. マク #-
  4. [ 編集 ]

くなちゃん心因的なものかしらね

やはり地震が影響しているのじゃないかしら?

家は次女ですが、阪神大震災の後、一人で
トイレに行けなくなったり、とにかくひとりになれなかった時期がありました。

私も今更ですが、阪神の時は、生活するのに必死であまりわからなかったのですが、今になって
今回の地震や津波で被災された方のことを思うと
突然、胸がドキッとして呼吸が苦しくなって

過呼吸のような症状が時々ですが出るようになりました。
これって「トラウマ」?!

今回は、阪神の時より復興に時間がかかりますよね
皆で忘れることなく支えていかなくっちゃ!
阪神大震災のとき、「オウム事件」で少し忘れられた時期がありましたものね・・・

くなちゃんガンバレ
  1. 2011/04/03(日) 16:24:37 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集 ]

★りっこさん

今回のことは被災地の人はもちろん、日本中の人が心を痛めました。恐ろしい映像、被災地の悲痛の声、原発の恐怖、風評被害。。。そんなこんなで、体調に異変をきたす人も多いみたい。
皆で支え合って乗り切りましょうね^^


★さかなさん

そうそう、最近ちょっと気が緩んできてますよね。
同じファミレスでも、看板を点けているところと点けていない所があって・・、私は点けていない所を選んで入りたい気分です^^;
チョッパー軍団、良い仕事してくれてますよー^^



★たいたいさん

チョッパー軍団良仕事してくれてるんでっす^^
落とされずに頑張ってます^^

原発はまだまだかかりそうですね。
今は心配してくれて祈ってくれてい世界中の人たちに、そのうちそっぽ向かれるんじゃないかとちと不安。。



★マクさん

ここら辺の流通は元に戻って良かったですよね^^
ガソリン、あれは冷や冷やものだった^^;

そうそう、今こちらは普段通りの生活に戻りつつある中で、被災地では今もなお厳し状況で、これから先が大変なんだということを忘れないことが、私達の努めですよね^^



★ジョルままさん

トラウマですかぁ。。
辛いですねぇ。
阪神を経験されている方はフラッシュバックしてお辛いことだろうと思います。私だって、あれから、高速の下の道路を走るのはちょっと怖いですから。
15年位してから初めて神戸行った時、ここが壊滅状態になった街なのか・・と疑うほど美しい街並みでした。でも、ずらっとお亡くなりになった方の名前が刻んであるのを見て、あぁ、ここはあの震災の神戸なんだと思いました。
東北は神戸よりもずっと時間がかかるかもしれないけれど、ずっと忘れず、応援していきたいと思います。

そういえば、「オウム」って震災のすぐ後でしたっけね。日本が大変な時に何してるんだ!って感じでしたね。信じられない、まったく!
  1. 2011/04/06(水) 11:34:21 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/243-ec6d2008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******