ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ラジオと猫と湯たんぽと・・」




電気は極力使わない。

テレビをつけていない時はラジオを聴く。

情報がないのが不安だから。

情報がないというのがこんなにも不安だなんて。

被災地の方たちはどんなに不安な日々を送っているのだろう。。。



ヒーターも点けない。

猫は寒い。。。



湯たんぽをコタツの中に入れてあげたらこの通り^^




8091.jpg




私は、きっくを膝の上に乗せ暖をとる。




ほんとうに厳しい寒さで、

それなのにガソリンも灯油もない被災地。

ガソリンがなければ身動き一つ取れない。


困っていることはほとんどない埼玉でも、ガソリン、灯油売り切れ。

スーパーでは品物がなくなる始末。

サンドイッチマンさんのブログで、この買占めの事態を受けて

「自然災害なんだから自分ひとり助かろうなんて無理」

と言っていたなぁ。

ほんとにそう思う。


とにかく我らが今出来ることは、物資輸送の邪魔をしないこと。

ガソリンが、灯油が、電池が、食べ物が、飲み物が、着る物が、情報が・・・

一日でも早く、多くの被災地の人に渡りますように。

そして、節電。

やっと電気が通った被災地から

「節電してくれたみなさんありがとう。おかげで電気がきました」と

ツイッターに書き込みされていて、なんかウルッときたよ。




8090.jpg


トイレを済ませたくなちゃん、一生懸命お尻をなめます。。

あれ、切れが悪かったのかな・・と確認するも大丈夫。

トイレを綺麗にしようと歩き出すと・・




あ、あぶな・・

くなの切れの悪かったんこがぽろり。


電気も極力点けない我が家。

踏んじゃうところだったねー。


ところで、くなちゃんの前にあるコースター。

これ、昔松島で購入したものです。

今回津波被害がひどかった釜石港にも行ったことがある。

なんだか、本当に信じられないけど、これが現実。

福島だって行ったことがある。

前に進むしかない。前向きに。

誰かを非難とか批判とか、買占めとかしている場合じゃないです。

とにかく皆が力を合わせて復旧、復興、

そして生きる。

がんばろ。。






にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/16(水) 22:44:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「湯たんぽ大活躍・・」 | ホーム | 「出来ることをする・・」>>

コメント

そちらも本当に大変でしたね!
でも皆さんご無事で良かった^^
あはは!そして暗闇の中で踏まなくて良かったですね~(笑)
何も被害の無かった札幌でも地味に買い占めしている人がいるようです…
きっと必要なものなんだろうと思いたいけど
やっぱりなんだかな~…という気持ちになりますね^^;
皆で復旧!復興!頑張りましょう!!
  1. 2011/03/17(木) 00:04:00 |
  2. URL |
  3. rinko #KU.fK8B6
  4. [ 編集 ]

今回の地震は半端じゃないですね
地震の被害だけでなく原発まで・・・
被災地の方達 想像できないくらい辛い思いをされているんだろうな
少しの募金と少しの節電しかできないけれど
がんばれ~☆
  1. 2011/03/17(木) 06:31:07 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

無事で良かった~

ご無沙汰しております。

この度は未曾有の災害に報道を見る度に心痛くなります。
でも、funiさんがご無事でよかったです!
毎日のように続く余震、停電、原発への心配
問題は山積していますが、どうか頑張って!

くなちゃんの可愛らしさに心救われます。

私も私のできる精一杯のことをさせていただきたいと思います。
YouTubeの動画、私のブログにも貼らせて下さいね。

お体気をつけて買占めによる品不足にも負けないで!
  1. 2011/03/17(木) 16:58:02 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集 ]

照明などの節電には気をつけていますが、床暖房が消せない私…ダメですね~。
ガスなんですけど、スイッチが電気なんです。
でも買占めはしません。
被災地に少しでも多く回してほしいです。

ずっと連絡が取れなかった宮城の友達とやっと連絡が取れて、本当に嬉しかったので、
こういうことがたくさんあるように、祈っています。

暗闇でのバクダンにはご注意!ですね。
  1. 2011/03/18(金) 23:04:09 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

しばらくは

関東も大変だけど。
東北のことを考えるとがんばらなきゃ!!と思います。

買い占めも見苦しい…
カップめん持って逃げるわけにはいかないから買っても仕方ないのにね…

わたしも、学生の時に東北を旅しました。
海岸沿いを電車で走りました。
そのときに乗った路線はまだ復帰できてません…

少しずつ復興への風が吹き始めてほしいです。
  1. 2011/03/20(日) 12:18:26 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

お互いにがんばりましょう!

funiさん、皆さんご無事で何よりです。
確か、私と同じ県にお住まいと思っていますが!
地域的には震度5強から6弱でしたね。
私は仕事は東京で、会社にいたとき突然の揺れ!
怖かったですよ。
もちろん帰ることは出来ず、ずうっとテレビを見てました。
電話も、メールも当初つながりませんでしたから
ご実家へは連絡が取れず心配された事でしょう。
でも、何事もなくてよかったですね。

今や、我家も節電!節電でがんばっています。
湯たんぽと、ホカロンが大活躍!
土日はポカポカ陽気でエアコンなしで1日過せましたね。
今日も、少し寒いですがエアコンつけずにがんばっています。

まだまだ余震が続いていますので十分に注意し気をつけて下さい。
  1. 2011/03/21(月) 17:24:29 |
  2. URL |
  3. nekoboci #d/90w/5A
  4. [ 編集 ]

★rinkoさん

え!札幌でも買占め(+o+)
これはもはや全国的に広がってますねぇ。
こちらは、買占めによって「水」がない上に、
またまた問題が出てさらに「水」がなくて大変なことになってきています(@_@;)


★たいたいさん

まだ余震が続きますね。
容赦なく福島沖で地震が起こっていますね。。
この先どうなっていくのか、不安です。
だけど、こうなってしまったものは受け入れてどう生きていくかを考えていこう・・と思います^^



★ジョルままさん

買占め、すこーし落ち着いて来ましたよ。
あれだけいっぺんに買ったらしばらく買わないで済むんでしょうね^^;
私は昨日お米をゲッチュ出来て満足です^^



★さかなさん

寒いのはほんとに我慢するのは大変。
私も良くやっていると思います。
でも、最近は少しだけヒーター点けちゃう。
明日も寒そうですね。
でも、東北に比べたらなんのその!
お互い、節電頑張りましょう^^



★りっこさん

買占め、落ち着いてきたけど、スーパーに行くとまだ「おひとりさま一点まで」って張り紙してあるのが悲しいかな。。

あれから2週間。
まだまだ燃料もいきとどかなくて、復興への兆しは厳しいようだけど、一日でも早く皆が暖かいところで、お布団で寝れることを祈っている私です。



★nekobociさん

そうです。
同じ県です。
でも、私は西の方です。西の方は揺れないみたいです^^;うちが揺れないのかな。。。

今週末は寒そうですね。
ホカロンと湯たんぽで乗り切りましょう!!
  1. 2011/03/24(木) 22:16:11 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/241-61e73d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******