ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「出来ることをする・・」




東北関東大震災において被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



なんてブログを書けばいいのが分からない。

本当に悲惨。大参事。

日が経つにつれて被害が拡大している。というか、見えてくる。



3月11日、14時46分。

その日は昼間OFFで、家にいた。

なんか揺れてるなぁ~・・と思い、ぽむを抱きかかえた。

くなちゃんはベットの中で「ん?」って表情。きっくは私の足元で「なんだ?」って感じ。

だんだん揺れが大きくなって、しかも長くて・・。

さすがに机の下に身を隠した。


直感。宮城だ。。。


揺れないこの土地でこんなに揺れるなんて。

数日前に地震があった宮城で大きなのがきたに違いない。


すぐにニュースが流れて、地震の規模の大きさを知った。

我が家の猫は皆大丈夫。パニックになってない。

我が家があまり揺れなかったので気にしていなかったが、

ニュースで見てびっくり。実家も震度5だ。

慌てて電話するも、もはや通じない。

携帯が全く機能しない。

心配になって車で実家に向かった。

その時、まだ地震の被害は伝えられていなかった。


実家が無事であると確認して、渋滞でやっと帰宅してテレビを見て絶句した。


なんてこと。。。


予想よりはるかに大きく、そして早く津波がきてしまったようだ。

しかも広範囲。

津波に巻きこまれてしまった人、一瞬で家を失った人。

もう、言葉が出ない。。。



そして、福島の原発。

不安で仕方ない。


でも、

多くの人たちが二次災害の危険があるにもかかわらず、

今も被災地での救出作業、そして物資運搬、復旧作業を頑張ってくれている。

技術者たちが、原発の最悪なシナリオを食い止めようと命を張って頑張ってくれている。


信じる。

祈る。


私にはこんなことくらいしか出来ない。


家族を、大切な人を亡くした方の悲しみは計り知れない。

避難生活を余儀なくされている方々、

家族や大切な人のの安否が確認できない方々、

ライフラインが復旧していない地域の方々、

頑張ってください。

世界中が日本を応援してくれています。

今はきっと寒いし、お腹もすいて、トイレにも自由に行けなくて、

本当に不安で辛いと思います。

きっと、日本も世界も捨てたもんじゃない。

頑張ってください。

私も出来ることを頑張ります。


今まで快適便利な生活に甘えていました。

家があるのが当たり前。

家族がいるのが当たり前。

命があるのが当たり前。

暗かったら電気をつけて、寒かったらヒーターをつけて、

食べたい時に食べて、車でいつでもどこへでも行ける。

当たり前であることは奇跡だと感謝するとともに、

被災地の為に出来ることをしようと思う。




最後に、地震当日携帯が機能ぜず、誰とも連絡が取れず困りました。

しかし、wi-fiを持っているので、i podからネット環境に入ることが出来ました。

Twitterやmixiが情報源になり、そして連絡の手段になりました。

今でもTwitterでは多くの情報が入り大変助かっています。

最近ではFacebookもありますね。

ネットの凄さが初めて分かったような、そんな気分です。

ツイッター登録されていない方でも、見ることが出来ます。

今はなるべく地震に関する情報を集めています。

避難者名簿などもアップされています。



↑くりっくぷりーず




とにかく頑張ろう。

日本全体が力を合わせて頑張ろう。


一人でも多く助かりますよう祈って。

そして、家族や大切な人と再会できますよう願って。

これ以上被害が拡大しませんよう願って。

早く安心して暮らせるようになることを願って。

子供たちが笑顔で過せるよう希望を持って。

お亡くなりになった方々が安らかに逝けますよう。

被災地の為、私たちの為に命を張ってくれている人たちの無事を祈って。。。


がんばろう!←くりっくぷりーず


8087.jpg





8088.jpg





8089.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif
  1. 2011/03/14(月) 23:03:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ラジオと猫と湯たんぽと・・」 | ホーム | 「い・・いきてまふ。。。・・」>>

コメント

そちらは大変な生活を強いられているかと思います

体調は大丈夫でしょうか?

お身体ご自愛くださいね

意外とミクシイやツイッターが役に立ちますよね
  1. 2011/03/15(火) 06:40:41 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

★たいたさん

たいたいさんこそ静岡大丈夫ですかぁ~!!!

ほんとにmixiとtwitterが役に立ってます。入っておいて良かった^^
  1. 2011/03/16(水) 22:48:26 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/240-5e05aea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******