ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「克服したにゃんず~・・」



今週末は来客がありました。

総勢5名様~。

年越しの時ほどは多くはありませんが、

猫たちにとっては試練です(・。・;



昼間のうちに、泊まっていく友人の布団を用意していると・・




ぽむ君も・・


7989.jpg






くなちゃんも・・


7990.jpg




客用布団で寛ぐ・・・。

敷いているそばから邪魔をする~(-。-)y-゜゜゜





そして、きっくに関しては・・・


敷き布団にシーツをかけているそばから・・



7991.jpg
こ、こらどきなさい・・(-"-)




全然はかどらない。。。



シーツの上からどいたかと思うと・・


7992.jpg
・・・



布団とシーツの間に入り込み、アトラクションモード全開^^;;


引っ張り出すの大変でしたわ(^_^;)





で、

部屋の掃除も布団の用意も無事に出来たころ友人たちが到着しました。




今回は「トッポキを食べる会」です。


新大久保に縁のある友人がいて、その子が韓国のお店で買って来てくれました^^




7993.jpg





年越しの時のきっくは、震えるはシャーやるは唸るはで凄く怯えていたんですけど、

今回は・・・


前回から免疫が出来たのか、さほど怖がらず、

人間に興味をしめしていました。



7994.jpg







前回、固まって逃げる機会を失ったぽむ君ですが、

今回は・・・




7995.jpg




笑える余裕がありました^^





くなちゃんは・・いつでもマイペース。


ただし・・・

手を出してはなりません。。。




7996.jpg



くなパンチ容赦ありませんよー(*^。^*)

くなパンチは本気だしてなくても何故か爪が出ます。

愛情たっぷりのパンチでも爪が出るので要注意です^^;;

あはは。。。






で、穏やかな雰囲気のなか出来あがった食事がこれ。




7997.jpg




上から「トッポキ」、「かぼちゃサラダ」「キムチチヂミ」2皿、「普通のチヂミ」です。



メインのトッポキ、美味しかったです。でも、笑っちゃうほど辛過ぎでした^^;

急きょ作ることにした、チヂミ。

片栗粉のおかげでもっちもち^^

ソースは焼き肉のたれをベースにコチュジャンなどを混ぜて作りました。←私が作ったわけじゃない・・・。

チヂミもソースもとっても美味しかった^^

で、うちにたまたまあった「かぼちゃ」で友人が作ってくれた「かぼちゃサラダ」。

買ったけど、においがキツくて冷蔵庫で眠っていたチーズを入れて作ってくれました。

500円もしたチーズが無駄にならず、しかもとっても美味しく生まれ変わってびっくりです^^;

トッポキが辛かったので、かぼちゃサラダは嬉しかったなぁ^^




で、食事も終わりまったり時間。





猫たちはみんなに遊んでもらえて相当楽しかった模様^^

普段、私はそんなに遊んであげないからなぁ(^_^;)




7998.jpg
Iちゃんと遊ぶぽむ君




ぽむ君、すっかりIちゃんのことが好きになって、

夜はIちゃんのお布団で寝たそうです(-。-)y-゜゜゜


浮気です(・o・)


くなちゃんはもちろん私のお布団。

きっくは、魅惑の押入れを解放していたので、

押し入れで寝ていたようです。




でも、まぁ、猫たちが立派な接待猫に成長してくれているようで嬉しいです。

我が家にはどうしても人が集まるのでねー^^




~おまけ~



魅惑の押入れを覗くと・・





7999.jpg
2団子^^





そして・・

友人たちが帰った後、ラックの上で・・





7988.jpg
2団子^^



きっくが他の猫と寝ているのは珍しいことなんです^^

なんだか嬉しくなっちゃった~。




次は3団子だー。でも、ぽむがKYだから無理かー(・。・)
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/06(日) 22:53:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<「えらいのはだれだ・・」 | ホーム | 「節分&王子・丸山商店・・」>>

コメント

アハハハハ
寒い夜が続いているから
きっとお布団を温めておいてくれたのでしょうね
ニャタンポの本領発揮ですね(^O^)
  1. 2011/02/07(月) 06:41:11 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうで楽しそうであったかそうで

なんとも魅惑的なパーチ~ナイトv-238v-238
猫団子かわいい~ こちらも幸せになって
そして顔をくっつけにいっちゃうもんね(^^;
で、毛だらけになっちゃうんだけど(笑)
  1. 2011/02/07(月) 09:15:39 |
  2. URL |
  3. 黒糖 #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

すごいすごい!接待できるんですね。
しかも、ぽむくん、遊んでくれた人と一緒に寝るなんて!
私もfuniさんちに行って、ぽむくんといっぱい遊んで、一緒に寝てもらいたい~!
チヂミ、おいしそうですねー。トッポキ、食感は好きなんですけど、辛いんですよね。
3にゃん団子、もうすぐかな?うらやましー!
  1. 2011/02/07(月) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

キラキラ

遊んでくれるIさんをキラキラおめめで見つめるぽむ…
これは浮気と言われても仕方ないぞーーー!!(笑)

ぽむの新たな一面発見。

なかなか人に対して慣れてくれないという苦悩を聞くと。
うちのはあれだけ偉そうでも…適応力を持ってくれたことに感謝したいなぁと思います…
  1. 2011/02/08(火) 14:51:07 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

いつもは3にゃん、私の布団の中にいるのに~、
この日はくなちゃんだけー(^_^;)
さみしかったですーぅ^^



★黒糖さん

ほんとに美味しく、楽しい夜でした^^
猫たちも仲良くなって^^
なんだか、一石二鳥って感じでーす^^



★さかなさん

さかなさんなら猫たちすぐに仲良くなりますよー^^
今度是非遊びに来てください~^^
ほんとに(*^^)v

トッポキ・・もうちょっと食べ方を工夫すると、素敵に食べられると思います^^



★りっこさん

ぽむ君、ほんとに楽しそうだった~。
くなもね、きっくもね、みんな楽しそうだったのー^^
お正月のあれはなんだったんだろうって感じです^^;
  1. 2011/02/08(火) 15:15:26 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/222-2525b601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******