ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「大好きな靴下と谷中散策②・・」



ぽむ君は、大好きな毛糸の靴下を日々運んでいます^^


7885.jpg
うんせうんせ






あら・・ぽむ君。。。






7886.jpg






今日も精が出ますなぁ(・。・)






7887.jpg
これ、僕んだじょ!






はいはい(^O^)

分かってますよ~(*^。^*)




大好きな靴下を枕にして・・


7942.jpg




幸せなお顔だぁ^^

靴下は日々移動中(*^^)v








では・・「日暮里珍道中日記②」をお送りします^^





日暮里駅から谷中銀座を抜けて次に向かった先は・・


こんな猫や


7893.jpg




こんな猫


7894.jpg




そしてこんな猫が迎えてくれる


7891.jpg



7892.jpg



[ギャラリー猫町]



に行きました。



谷中に行ったら必ず寄る場所の一つです。

いつも素敵な作家さんの展覧会を開催しており、

行けば必ず良いものに出会えます^^


私が行った時は、「河村目呂二展」が開かれておりました。

凄く興味深い作品ばかりだったのですが、

お昼を食べていなかった私のお腹は・・・

「ぎゅーぐるぐる~」と

静かな部屋に大きな音を響かせ・・・(・。・)

結果、そそくさとギャラリーを後にしたのでした^^;

で、おみやげは


7895.jpg
猫サブレとぽち袋



サブレはもったいないけど食べます^^

だって、凄く美味しい(*^。^*)

そして、ぽち袋はちょっとしたお金のやり取りに重宝しています。





で、

お腹が空いた私が次に向かったのは・・




こんな可愛い子や



7897.jpg
風ちゃん

黒猫って撮るの難しい~(+o+)

たくさん撮ったけど、まともなのがこれ一枚^^;





そしてあんな可愛い子や



7898.jpg
ダイヤちゃん




そして、

私の隣でずーっと埋もれていたこんな可愛い子が迎えてくれる、(お顔は拝見してないけど^^;)




7899.jpg
空ちゃん



[猫町カフェ29]


に行きました^^



いやねぇ、大抵混んでいて入れなかったりするんですよ(・。・)

でもね、時間帯が良かったのかたまたま私以外にお客がいなくて、

風ちゃんと空ちゃんの間の席をゲッチュ出来たですよ(*^^)v

やったね!

で、


7896.jpg
29いきなり団子



こちらを頂きました^^

ピントが奥のミルク入れの猫さんに合ってる^^;


私の後に若いおねぇさんとカップルがやってきまして、

隣の若いおねぇさんも一人だったのですが、

二人で写真撮りまくり^^

おねぇさんは猫さんの写真ばかり撮っていたけど、私は・・・



これが気になって仕方なかった^m^




ど~ん!
7900.jpg




おっきい(・。・)



そしてお土産は・・

また買うんかーい(-。-)y-゜゜゜



7902.jpg
ポストカード4枚




ポストカード大好きなんです^^



で、次に向かったのが最初に紹介した、

猫雑貨のお店

[MEOW MEOW]

です。



7901.jpg



ここでは、久しぶりにまちねぇさんにお会いできて挨拶を交わせて良かったです^^



もともとお財布中身は少なかったのですが、

あらよあらよとお買い物が進み・・

この時点でかなりお財布が軽くなっていたのでした(^_^;)

さて、

どうなる谷中散策。。。


続く~





魅惑の谷中。まだまだ前半戦^^
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/21(金) 03:04:07|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「くなちゃん、現行犯・・」 | ホーム | 「放電ちうなう・・」>>

コメント

いいな いいな いいなぁ

こんな猫や あんな猫さんに出会えて いいな♪

今度 東京へ遊びに行ったら
是非案内をしてくださいね(^O^)
  1. 2011/01/21(金) 06:34:57 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

キュン

谷中には、りっこの知らない楽しいところがまだまだたくさんある♪
次回はfuniさんのブログを参考に行ってみようと思います。
谷中でプチオフ会もいいなぁ。

KYなやつでも。
こんな健気な姿にキュン♪
まくらにしちゃってるあたりがまたかわいい☆
でも、この靴下とかフリースのブランケットがまた静電気には敵!!

今朝、ボーっとテレビを見てたら。
静電気対策のキーホルダーやシュシュもあるって言ってました。
パチパチ防止、必死です。
  1. 2011/01/21(金) 11:34:38 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

ぽむくんは、まだこの靴下ラブなんですね。
かわいいなー、一生懸命運んで、枕にして。
ホントに幸せそう!

29いきなり団子って、和菓子?中にあんこが入ってるとかですか?
いわゆる猫カフェなんですかね。
谷中は猫好きにはたまらない町ですね。
  1. 2011/01/22(土) 00:34:15 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

今度是非一緒に谷中に行きましょう!
やはり猫好きさんと行くと非常に楽しめると思うのです^^


★りっこさん

いいね。やりましょう。谷中プチオフ会。
やりたいなぁ。
谷中は奥深いです。
何度行っても楽しめまーす^^
ぽむ君、けなげでしょ^^

静電気対策にキーホルダー買いました。
いいです!!



★さかなさん

ほんと、毛糸の靴下らぶでかわいいの(*^^)v

29いきなり団子はですね、そうなんです。
和菓子でした。中にあんこが入ってましたぁ。美味しいですよ。

猫カフェというよりはカフェにたまたま猫がいた・・みたいな。なんだか、友人の家に遊びに行ったら猫がいたみたいな・・そんな感じでした^^
  1. 2011/01/23(日) 02:20:06 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

靴下を枕にしてるぽむ君、可愛すぎ~(≧▽≦)
ずっと見守っていてあげたい寝顔ですね♪

谷中は夕暮れ時に一度しか行ったことがないのですが、
まっすぐ猫街ギャラリーに寄ったら、
あとは暗くなって道が分からなくなっちゃったので、
それっきりです。
あんな店こんな店、色々じっくり行って見たいわぁ。
  1. 2011/01/23(日) 15:57:31 |
  2. URL |
  3. マク #-
  4. [ 編集 ]

★マクさん

是非いろんなお店はしごしてください~^^
楽しいです。
もー案内しちゃいたいくらいです!!
  1. 2011/01/23(日) 23:26:20 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/216-0f9ff7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******