ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ぽむ君やりました!!・・」



明日から仕事初めの私。

休み最後の4日は、たまにコメントをくれている友人の「えだそらふく」が

はるばる2時間かけて我が家に遊びに来てくれました^^

心配だったのは、きっく。

年末、あれだけ「シャーフーウー」「ぶるぶるぶるー」だった彼。

友人にも「シャーフー」するかなぁ・・

と思っていました。




7825.jpg




初め逃げたものの、私が連れていくと大人しく抱っこされ、

怖がることはありませんでした^^



7824.jpg




きちんと挨拶出来ました^^

年末は大人数だったのが怖かったのですねぇ(^_^;)




せっかく来てくれた友人に旅行気分を味わってもらおうと思い、

ドライブに出かけました^^

私の住む地域は観光地なのですよ(・。・)

都内から1時間で・・




7826.jpg




この大自然^^



興奮する友人^^

まぁ、たいてい皆興奮します。

私も初めて来た時は興奮しました。

そして思うのです・・

ここに住みたい!!・・と。。

うふふ^^



山越えをしたいなぁ・・と、どんどん山の中に入って行きましたが、

ガソリンがなくて断念。

大自然もありますが、高級住宅街もあるこの地。

高級住宅地の中のお洒落なお店でパンを買って帰ってきました^^




7827.jpg


ハーブが入っていてお洒落なお味なのよー^^





そして、

写真撮影開始・・



7828.jpg



猫好き、動物好きの友人。

猫さんの扱いは慣れています^^

で、撮れた写真が・・



7829.jpg
か、かわいい(*^。^*)





7830.jpg
可愛すぎっ(*^。^*)





今回の友人訪問にはとてもリラックスしていた猫たちでした(^o^)/




で、ぽむ君ですが、

お客がいるにも関わらず、自分でトイレに行き、

自分でんこ出来ました\(~o~)/


快挙です!

すごいよ、ぽむ君!

君は最高だ!!

トイレでんこするのは当たり前のことだけど、

当たり前のことが出来て本当に嬉しい^^



私が転びまくった年始・・

我が家の厄は驚いて消え去ったのか・・

ぽむ君が10月頭からおかしくなって、約丸3カ月。

ようやっと日常に戻ったかなぁ^^

だといいなぁ。。




実は私、猫さんの厄を全部もらってたりして~^^;うふふ。。
にゃんずが幸せならえんやこら~(・。・;
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/05(水) 00:00:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<「KYぽむ君、復活~・・」 | ホーム | 「転んだ年始・・」>>

コメント

うわぁ~きれい~purinmamaも声上げちゃったわ~
素敵なところにすんで美味しい物も食べれて素敵★

ぽむ君賢いよねぇ~
お客さんが着ているので張り切ってしまくったりしてv-8
ほんまよかったわぁ~
ちょっとしたことで、神経質になりやすいですからね~
これで大丈夫じゃないかな!!
皆にゃん可愛い顔写真撮ってもらってよかったねv-238
いいこと尽くし~
  1. 2011/01/05(水) 04:48:37 |
  2. URL |
  3. purinmama #GaU3vP2.
  4. [ 編集 ]

関東

遠く離れた福井に住んでいたりっこにとっては。
関東は都会!!ってイメージだったんだけど。
いい意味で打ち砕かれて今日に至ります。
都心は便利だけど落ち着かなくて…

ぽむ、ウンは出るわ、かわいく撮ってもらえるわでよかった♪
くなはほっぺのぷっくりがほんとかわいいですよね!!

そう考えると…電車の中で5時間我慢したとはいえ、実家に帰ってすぐにウンを出すまりもはある意味すごいのかも…。
  1. 2011/01/05(水) 15:19:45 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

きっくくん、だっこされて、いいじゃないの~!
みんな、写真もかわいく撮ってもらって、よかったね!
そして、ぽむくん、お客さんがいても自分でトイレに行って自分でできて、すごい!!
おめでとう~!
こういう時って本当に、当たり前のことが幸せ、って思いますよね。
  1. 2011/01/05(水) 22:15:25 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

きれ~い!!
うちも車でちょっと行けばこういうとこありますよ。
funiさん地方と違うのは・・おされなパン屋さんがないこと(笑)
見るとね、住みたい!のどかでいい!
って思うんですけど、わが地方は・・住むと結構過酷(笑)
でも住めば都。もう離れる気はしないですねー^^
みんなちゃんと接客できるなんて賢いねー
うちはビビリん坊ばっかりだからな・・・
しかしこの写真!絵画!?ってくらい雰囲気がいい!
・・・・・なんか最近きっくくんとぽむくんの区別がつかなくなってきた(笑)
でもンコできて賢いのはぽむくんだよねー♪
10月に何があったのか知りたいけど
着実に乗り越えようとしてくれてるのがもう・・
ぎゅーーーってしてあげたい(〃▽〃)
普通・平凡ってのが一番幸せですね。
年末にお寺でつまづき、ケージにつまづき・・
そういう年末年始だったからこその快挙かも(^▽^)
ってか大丈夫?かなり痛そうだったけど・・
  1. 2011/01/05(水) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

★purinmamaさん

いい感じでしょー^^
ダムなんですけど、山に囲まれていていい雰囲気なんです。夜は怖いけどねぇ^^;
ぽむ君、えらかったでしょ~。
もうね、友人と大騒ぎでした^^



★りっこさん

関東も都会とひどい田舎があって。。
うちは実家も含めて、その後者ですよー^^
実家は田舎だけど山はないから、ここの山の風景は心踊ります♪
温泉もあるのが嬉しいー。

まりもちゃん、5時間かぁ。えらかったねぇ^^



★さかなさん

きっく、抱っこしてもらってまんざらじゃなかったんじゃないかな^^
くなは誰も抱っこ出来ません^^;
心許しているのは私だけなので、ぽむときっくには接待がんばってもらわないと(・。・;




★そらさん

私が住んでいるところには、うちと全く逆の方向に高級住宅街がありましてね、都会から移り住んでくる方も多いようなんですよ^^いっとき、あちら側の住人になりたいという憧れもあったんですけど、私にはこちらが似合ってるかな^^;

こんど、きっくorぽむ?クイズでもやろっかなぁ~。
ほんと、角度によっては見わけがつかないですよー^^
  1. 2011/01/06(木) 00:25:57 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/202-39f96805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******