ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「転んだ年始・・」



あ~お正月が終わってしまった~(>_<)

きゃぁ~、体に!私の体に、

今年もまた、たくさんのお肉がくっ付いたぁ~(・。・)



皆さんのお正月はいかがでしたか?

私は、年始から階段につまづき、

そして今日も派手に転びました^^;


出かけるために一度家を出てから、

「あれ?ヒーター消したっけ?」と不安になり、

家に戻ったのですが、ブーツを脱ぐのが面倒で片方だけ脱いで廊下をケンケン。。

廊下に立てかけてあった、たたんだケージに足をひっかけ・・

コントのようにこけました^^;

それはそれはすごい音が家じゅうに鳴り響きましたとさ(・。・)



「痛~い!」


一人で痛みに耐えているとまず来てくれたのが、くなちゃん^^


ありがとね^^





7805.jpg
もちろんにゃ!




私が立ち直ってから次に来てくれたのは・・





7806.jpg
2番なにょだ~



きっく^^


で、ぽむ君は・・・っと(・。・)



私が再度出かけようとしているはるか遠くから様子を伺っておりました^^;




7807.jpg
怖かったじぇ



ま、ぽむ君だから仕方ないさ。。。

ふふふ(-。-)y-゜゜゜


あ、私ですが、足首の一つでも挫いたかと思ったのですが、

全然平気でした^^

手でしっかり受け身を取ったので、しばらく手のひらがジンジンしてましたけどね^^;



皆さんもお気を付けくださいね。

あ、こんなドジ私くらいか。。。






~おまけ~

今年の年賀状を紹介するのを忘れていました。

良かったら見ていってくださいね^^




①3にゃんバージョン
7817.jpg


きっくが角松の飾りに食いついています^^;





②くなちゃんぷりてぃ~バージョン
7821.jpg


カメラ目線頂きましたぁ~^^





③くなちゃんびゅーてぃほーバージョン
7818.jpg


よっ!モデルさん^^





④きっくバージョン
7820.jpg


ふに三昧の新顔披露^^





⑤きっく後ろ姿バージョン
7819.jpg


ぱっと見、ぽむ君^^;





⑥ぽむ君バージョン
7822.jpg


仕事放棄寸前^^;





⑦ぽむ君仕事放棄バージョン
7823.jpg


これ、没作品なーりー^^;



以上でーす^^




ヒーター消えてたよ~(>_<)
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/04(火) 01:49:01|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「ぽむ君やりました!!・・」 | ホーム | 「大騒ぎの年越し~・・」>>

コメント

可愛い年賀状だね~
こんな可愛いものもらったら1年が楽しくて仕方がない年になるねv-238

あらあら・・・こけちゃいましたかぁ~
寒いときって動きが鈍くなりますからね!!
くれぐれも気をつけてくださいね~
皆にゃんの心配顔が浮かんでくるわv-10
  1. 2011/01/04(火) 04:18:53 |
  2. URL |
  3. purinmama #GaU3vP2.
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

ご挨拶出遅れました_(._.)_

さすが鍛えてますね!
転んでも全然平気とは!
私なら骨折って事になっていたかも(汗)
たたんだケージが倒れる音って凄かったでしょうね(>_<)!
さすがくなちゃん!肝っ玉据わっています(笑)
反対に、ぽむ君大丈夫と心配!!

毎年、楽しみにしているfuni家の年賀状♪
今年も可愛い賀状出来ましたね♪
くなちゃんの白兎、くなちゃんの愛らしいお顔にビッタシ♪
ぽむくんのピンク兎、放棄寸前のあやうさがぽむ君らしいかな!
ピンクの羽織? に、縞袴の可愛くも凛々しい若武者きっく君!
さすが奇跡をおこした張本人だけあって颯爽としてます。
後姿は、ぽむ君とまるでそっくり!
funi家の一員として迎える初めてのお正月ですね。
昨年から、大変な事が沢山あったfuniさんの所も
大団円でお正月を迎えられたことを心よりお喜びいたします。

これからも3ニャンズの楽しい写真にお話を楽しみにしています。

本年もどうぞよろしくお願いします。

  1. 2011/01/04(火) 11:35:19 |
  2. URL |
  3. nekoboci #d/90w/5A
  4. [ 編集 ]

仕事放棄!?

そんなんで仕事放棄いわれたら…
まったくポーズが取れなくて強引にいろいろされたまりもは一体…(汗)

わたくし、本厄に入りまして。
早速風邪っぴきで正月を迎えました(泣)
ので、お払いしてきました。

日ごろから神にすがりつきつつ。
マイペースでいこうと決めた2011です。

きっくはもう、すっかりfuni家の一員ですね(笑)
模様もそっくりで、ほんとにぽむ弟みたいだじょ(笑)
  1. 2011/01/04(火) 11:41:17 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

謹賀新年

遅ればせながらあけましておめでとうございます♪
鐘楼堂の麓でつまづいているfuniさんを眺めていた者です(笑
今年もfuniさんとネコさん達にとって幸せな一年でありますように、嫁ともどもお祈りしております♪
  1. 2011/01/04(火) 22:14:07 |
  2. URL |
  3. ジャジャ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

私も初詣でつまづいて、すっ飛びました!
怪我はしなかったけど、後で腕が筋肉痛に…
支えるのが重かったんでしょうねぇ。
funiさんも、怪我がなくて良かったですね!
転んだ時の反応も、三猫三様ですね。
年賀状、こんなにたくさん作ってるんですか!?
忙しいのにエライですね~。
衣装着てくれていいなぁー。
  1. 2011/01/04(火) 22:53:20 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

どのパターンの年賀状も可愛いですね♪
仕事放棄のも、うんと可愛いよ~~~!!!

何度もつまづいても怪我がなくて何よりです!
慰めにきてくれるくなちゃん、キック君も、
遠くから見守ってくれてたに違いないポム君も、
きっと「外でもこけてないかなぁ」って心配してたと思いますよ(笑)
くれぐれもお気をつけて(笑)
  1. 2011/01/04(火) 22:59:28 |
  2. URL |
  3. マク #-
  4. [ 編集 ]

★purinmamaさん

こけちゃいましたぁ~^^
私よく足を引っ掛けるんです~。
どんだけ足をずって歩いているんだか~^^;
気を付けないとですねぇ^^



★nekobociさん

くなはほんとに度胸が据わってます^^
やはり女は強いです^^
抱っこは私にしかさせなくて、白黒はっきりしていて気持ちいい猫です^^

年賀状楽しみにしてくださっていて嬉しいです。
来年は龍。
どのようになるか楽しみにしていてくださいね^^



★りっこさん

まりもっちはあれで良い!あれが可愛い^^
無理やり感が漂ってくるのがまりもちゃんらしい^^
風邪ひいちゃったんですかぁー。
お大事にしてくださいね。
厄年ですか。
ちなみに私、厄年に車を2回もぶつけられているので体だけでなく、いろいろお気を付けくださいね~^^



★ジャジャさん

おー!コメントありがとうございます。
いやいや、新年早々つまづいてさぁ~^^;
先行き怪しいけど、お参りしたから大丈夫、きっと^^;
今年も宜しくお願いします^^



★さかなさん

さかなさんもすっ飛んだんですか!
一緒、一緒~♪
お互い怪我がなくて良かった^^
日頃から動いているからかなっ(^o^)/

年賀状、たくさん撮った中から選べなくて、毎年たくさんになっちゃいます^^;




★マクさん

仕事放棄・・私的にはありなんですけどねぇ・・
送った相手が冗談が通じるかどうか分からないので没にしました^^;
あはは。

猫たちの運動神経を分けて欲しいと思う今日この頃です^^
  1. 2011/01/05(水) 00:20:12 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/201-36ecf645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******