ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「大騒ぎの年越し~・・」




新年明けましておめでとうございます。

いつも気まぐれ更新な「ふに三昧☆猫だらけ」をご覧いただきありがとうございます。

今年もおそらく気まぐれ更新になるかと思いますが、

少しでも楽しんでいただけるような、

猫の可愛らしさを伝えることが出来るような更新を目指しますので、

是非「ふに三昧☆猫だらけ」に遊びに来てくださいね

今年もよろしくお願いします^^





うちの子たちにも新年のご挨拶を・・っと・・


7795.jpg
よろしくにゃ       あ・・後ろに仕事放棄の子が^^;





7796.jpg
みんなふざけすぎにゃ                   あ・・鯛に遊ばれてる子が・・




えーっと・・

昨日我が家で大騒ぎな年越しをしまして、

猫さんたちは大変な思いをしたので、

着ぐるみを来てもらうのは一瞬にしました^^;





大晦日は最大10名我が家に集まりまして、

皆で紅白を見ながら鍋をつついたのですが、

この10名というのは猫たちにとっては大事件でありまして・・^^;



くなはちょっかいを出さなければマイペースで過ごせる子。

ちょっかいを出すと、くなパンチのお見舞い。。。

きっくは大勢の人に会うのは初めてでしたが、

きっと社交的な子だと思い、心配はしていませんでした。

が、しかし・・・



皆に「シャー」「フー」「ウー」。

抱っこしてあげると「ぶるぶるぶるー」



相当怖いようで、2階に避難。



一番心配していたのはぽむ君でしたが・・





7798.jpg




逃げることもせず、ずーっと電子レンジの上にいました^^




ずーっとイカ耳で^^;



7799.jpg
逃げそびれただけなんだじょ





寝ている時もイカ耳で、たぶん逃げる機会を逃してしまっただけだと思います^^;





で、

猫たちの居場所を作ってあげないと可愛そうなので、

この日だけ魅惑の押入れを解放しました。




7800.jpg
見にゃいで!






あ、はい・・ゆっくりおくつろぎくださいな。










きっくは2階で一人~(・。・)








猫たちが大変な思いをしている中、無事に年越しをしまして、

近所のお寺に除夜の鐘をつきに出かけました。





7802.jpg




自分の順番が来たので階段を登ろうとすると・・

つまづきました(・。・)

2011年、しょっぱなからつまづいた私です・・(゜.゜)

先行きが怪しい(>_<)

あはは。




近所の神社にもお参りに行って、帰宅後は・・

寝てしまわないように、人生ゲームで盛り上がり・・

年始の一大イベント、

初日の出を見に出かけました^^




徒歩約30分の近所の山。

初めて登りました。




麓から登ること15分位。

時刻はたぶん6時位。

着いたころはまだ真っ暗で、東の空がうっすら明るくなり始めてました。


7789.jpg





だんだん明るくなってきて・・




7790.jpg




たぶん6時半位。


6時45分頃、

日の出は6時55分頃という情報を得て行きましたが、

こんなに明るいのになかなか日があがらなくて、

私たちよりも早くから来ていた高校生グループは、

「曇ってるんだよ、もう出ないよ。帰ろうか」

と言い始め、周りの人たちも諦めモードを漂わせていたのですが・・





6時53分頃、



7791.jpg
出たー!





遠くのビルとビルの隙間からピカーっと鋭い光が届きました。



その時のどよめきったら凄かったです^^



あれだけ待ったのに、お日様の頭が見えだしたらそこからは早くて、

みるみるうちに登ってきました^^





7793.jpg





7792.jpg






7803.jpg




全国的に天気の悪かった中、関東は天気が良くてラッキーでした^^




帰り道の空は、とっても綺麗でしたよ。





7794.jpg



朝って素晴らしい(*^。^*)





で、友人たちが帰宅後猫たちはわらわらと出てきて、

ご飯を食べ、トイレも出来て(ぽむ君も^^)今は寝続けています^^;





7801.jpg
昨日のあれはなんだったにょだ~





7797.jpg
大好きなくなちゃんだじょ





きっくは実はぽむより怖がり王子^^;
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/02(日) 01:28:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<「転んだ年始・・」 | ホーム | 「猫団子な大晦日・・」>>

コメント

あけまして

おめでとうございます☆

実家にて、まりもはぬくぬくと新年を迎えました。

ギャルの襲来に、威嚇して逃げまわってましたが…
メンズの襲来には嬉しそうに尻尾をふりふりでした。

大人数の襲来はニャンズにはパニックだったことでしょう…
でも、無事にみんな新年を迎えられて何よりですー。

初日の出、いいですね。
福井では毎年雪なんで見ることできません…

本年もよろしくおねがいします。
  1. 2011/01/02(日) 11:44:09 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします~
最近読み逃げばかりで・・・ごめんなさいね!!
年越しにぎやかに過ごされたんですねぇ~
やっぱにゃんは隠れちゃいましたか・・・
何処も一緒!接待にゃんってあこがれんるですけどねぇ~
初日の出purinmamaも部屋から見ていたけど何回もあきらめモードになりましたわぁ~
けどしっかり見ましたよ!!
funiさんもバッチシv-218今年いい年になりますね~
3にゃんたちの活躍楽しみにしてますv-238
  1. 2011/01/02(日) 17:41:18 |
  2. URL |
  3. purinmama #GaU3vP2.
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
初日の出、今年も見そびれちゃいました(≧▽≦)
やっぱり見ておくと一年の気の持ちようが違うのかな(来年は頑張ろう!笑)
猫さん達には、大晦日はちょっと大変だったようですが、
くなちゃんの振り袖?(笑)可愛いですね~♪
獅子舞い?のぽむ君も、めで鯛のきっく君もお疲れさま~♪
ぽむ君、イカ耳になっててもまんまるお目目で可愛いわ!
今年もどうぞよろしくお願いします。
可愛いニャン達の活躍、期待してます♪
  1. 2011/01/02(日) 19:19:30 |
  2. URL |
  3. マク #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

うふふ、賑やかな年末年始だったんですね。
くなちゃんたちにはちょっとばかり
刺激が強かったようですが
みんなと一緒に過ごせるお正月も
楽しいですよね。
私、日の出は見られなかったので
ここで拝ませてもらって嬉しいわぁぁ^m^

みなさんにとって、素敵な一年になりますよう
お祈りしています
  1. 2011/01/02(日) 21:52:40 |
  2. URL |
  3. カエル子 #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします。

やっぱり、自然の中の初日の出はいいなぁー。美しいなぁー。
賑やかな大晦日、きっくくんはビックリしちゃったのかな?
ぽむくんは逃げそびれて固まっちゃった?
でも、目がまんまるでかわいい!
くなちゃんは、押入れで「やれやれ…」ですか。
今年も、いろんな表情を見せてね!
スクープ写真、ホントにスクープっぽい(笑)!
  1. 2011/01/02(日) 22:20:04 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しました。
ミリンにお別れのお言葉をいただきありがとうございました。まんまるで病気などしそうもないくらい元気だったのですが、不治の病には敵いませんでした。
今頃は大好きなごはんをいっぱい食べて元気になっていることでしょう。

固まったイカ耳ぽむちゃん、かわいいですね。
今年もにゃんずと楽しくお過ごしくださいね。
  1. 2011/01/02(日) 22:38:51 |
  2. URL |
  3. mamachy #GU7TcbSo
  4. [ 編集 ]

もう3日になっちゃいましたが
あけましておめでとうございます。
この一年がfuniさんとニャンズにとって
さらに良い年となりますように♪(*^^*)
今年もよろしくお願いいたします。
  1. 2011/01/03(月) 17:55:19 |
  2. URL |
  3. みーや #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

謹賀新年

おめでとうございます。。
賑やかな大晦日、年明けだったんですね。。
寒かったですが風邪はひいてないですか??
イカ耳ぽむ君かわいいですぅ~。
ぽむ君はそれどころじゃなさそうですが・・・

funiさんも3にゃんも健康で過ごせますように、
今年もよろしくお願いします。
  1. 2011/01/03(月) 23:13:32 |
  2. URL |
  3. とらちん #-
  4. [ 編集 ]

★りっこさん

まりも様の男女差別の様子を見てみたいなぁ^^
福井は雪のお正月ですかぁ。
日本の正月って感じでいいですね。
寒いけど。。
今年もよろしくお願いします^^



★purinmamaさん

毎年、日の出の時間は夢の中なのですが、
初日の出、見るとなんだか得した気分ですね^^
癖になりそうです^^
今年もよろしくお願いします^^



★マクさん

よくぞ獅子舞お分かりになりました!!
そうなんです。
せっかく獅子舞の被り物を購入したけど
来年に持ち越しです^^;
振袖、かわいいですよねぇ~。
でも、一瞬で脱皮されちゃいます^^;
今年もよろしくお願いします^^



★カエル子さん

少人数でゆっくり紅白を見るのもいいけど、
大人数で、あーでもないこーでもない・・といいながら紅白を見るのもいいです^^
あ、やはり年末は紅白です!
今年もよろしくお願いします^^



★さかなさん

きっくがあんなにびびり王だったなんて予想できませんでした(>_<)
我が家にはたまに人がたくさん集まるから、
慣れてもらわないとぉぉぉ~^^;
くなの落ち着きようったらすごいですよ^^
今年もよろしくお願いします^^



★mamachyさん

ミリンちゃんのあの可愛らしさは、ご家族の愛情から生まれたものだと思います。
病気に勝てなかったけど、ミリンちゃんは幸せだったはず。
そうですね。今、お腹一杯ご飯食べてますね^^

これからもたまにくな達に会いに来てくださいね。
ミリンちゃんと一緒に^^




★みーやさん

本当にみんなが幸せで楽しく暮らせるよう、
一日一日をにゃんずと楽しみたいと思います。
もう3日・・気にしない気にしなーい^^
今年もよろしくお願いします^^




★とらちんさん

イカ耳ぽむ、かわいいですよねー。
きょとんとしちゃってさ^^
ぽむ君には不思議な可愛らしさがあるのよね~(親ばか)
今年もよろしくお願いします^^





  1. 2011/01/04(火) 02:18:50 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/200-4d115cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******