ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「奇跡だ!きっくFIV再検査陰性!!・・」



宴じゃ、宴じゃぁ~


本日、きっく去勢手術。

同時に再FIV検査(猫エイズウィルス検査)。


7748.jpg



陰性!!


奇跡!

なんてことでしょう!

この子は拾った当初6月(生後2ヵ月)と7月(生後3か月半)の2回検査をしています。

2回とも陽性。




ですが、今回は陰性!!


このような検査は、生後半年以上経たないと正確に出ない・・と聞いたことがあります。



まさに・・それだ!

検査してもらって良かったです^^




宴じゃぁ~^^



もうね、陰性の話を聞いて嬉しくてうはうはしてしまい、

肝心な術後の話はさらさらさらーと流れてしまいました^^;

明日、また電話しなくては。。。



手術は無事に終わりました。

帰宅後、立派なう○ちも出せました^^



病院でかなり鳴き叫んでいたようで、声がガラガラです^^;

よく鳴く子だね・・と先生も驚かれていました。

実は、前代未聞の甘えん坊キャラなのかもしれません^^




そんなきっく、今朝は10時半起床。

私が寝ている限りきっくも枕元で寝ています。

あまり早く起きると、出せー!と騒ぐと思ったので、私も遅く起床^^



案の定・・起きたとたん・・



7740.jpg
だーすーにょだ~



あー、立派なお腹^^;


で、



12時少し前に・・


7742.jpg
おでかけ?




そだよ・・せんせーのとこ行こうね。。




7743.jpg
あい





キャリーの中にはすんなり入ってくれるし、

今まで病院を怖がることはなかったのですが、

病院に着くや否や・・・



7744.jpg
ぶるぶるぶるー




尋常でない震えよう。。。


自分に起こりうる運命が分かったのでしょうか・・。


診察台で鎮静剤をチクリと打って、そのまま病院に引き取られていきました。


私は後ろ髪をひかれる思いで帰宅。


病院は19時までですが、

私が19時まで仕事なので、無理を言ってその後迎えに行きました。



元気な顔を見て嬉しかったです。



病院から帰宅後、物凄い勢いで傷口をなめて血が出ていたので急きょ・・・





7745.jpg





カラー装着^^;




しばらくカラーと格闘した後・・




7746.jpg





やっと寝てくれました^^





7747.jpg





7749.jpg





7750.jpg



明日の朝、ご飯が食べられますように。。。




きっくのことを心配してくださった皆さん、

応援してくださった皆さん、

見守ってくださった皆さん、

ありがとうございました。


きっくは、大きな大きな壁を乗り越えました^^




宴じゃぁ~!




お酒飲みたいけど、風邪がぶり返したようなので気持ちだけ宴じゃぁ~^^
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/21(火) 00:00:00|
  2. きっく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「きっくの術後・・」 | ホーム | 「きっくえっくすでー前日&充実の週末・・」>>

コメント

画像見ると改めて嬉しい~!!
涙が出てしまいました(´;д;`)
でもホント奇跡!
こういうことってホントにあるんだね!!
これでもうくなちゃんとぽむくんと思う存分遊べるし!
あ、里親さん募集なんだっけ?
でももう手放せないんじゃ(笑)
よかった。ホントよかった。
きっくくん、すごい力持ってる子だ!
宴は風邪が治ってから・・・ですね(^▽^)
あ~~!花火でも打ち上げたい気分!おめでとう!!
  1. 2010/12/20(月) 22:41:23 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうおめでとうおめでとう!!!
私も涙が出るほど嬉しいです。
きっと、きっくくんはfuniさんのところに、マカロンはわたしたちのところに、来る運命だったのかな…と思ったりしています。
もう、取っ組み合いのケンカしても大丈夫だね(笑)。
カラーつけたまま寝てる姿、かわいいです。
宴に私も参加したいぐらいです!!
  1. 2010/12/20(月) 23:41:52 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます☆☆

本当におめでとう!♪
すっごく嬉しくて私も泣いてしまった。
きっくは強運の持ち主 
ふにさんのラッキーボーイに違いない。
ぁ 里親募集してたんだった。。

夕方、ちぃまの通院した後、夕飯あげたまでは
憶えてるけど爆睡してしまってた(汗)
  1. 2010/12/21(火) 00:03:27 |
  2. URL |
  3. 黒糖 #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

やったぁ やったぁ
わ~い Y
本当に奇跡ですね
funiさんの愛情が奇跡をもたらしたんだわ
きっと☆
  1. 2010/12/21(火) 06:52:27 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

よかったね~!ほんとによかったね~!
あきらめないで検査うけてよかったね~。
funiさん、きっく、おめでとう。
  1. 2010/12/21(火) 13:20:51 |
  2. URL |
  3. あずき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

祝☆

きっく。
おかまちゃんおめでとぅ。

そして、FIV陰性おめでとぅ。

ぽむも「ウン」ができるようになったし。
その「ウン」をきっくもうまく受け取ったみたい♪

ほんとよかったー!!

これで心置きなくくなぽむと遊べますね!!
  1. 2010/12/21(火) 14:06:33 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

祝宴じゃあ~♪

奇跡ってあるんですね!
きっく君へサンタクロースからの贈り物みたい!!
きっく君はfuniさんちの子になりたい気持が強かったから
奇跡のドラマの筋書きを神様がお書きになった!?

嬉しい知らせの後は、きっく君辛い試練が待ち構えていましたね。
でも、明るいキャラのきっく君!
黄色のカラーが良く似合い可愛くて♪
涙の後は、ちょっと笑えて!

更にfuniさんとの絆が深まったみたい♪

それに、ぽむ君も元のぽむ君に復帰ですよね!!
ふたりそろって、本当におめでとう!!

これからますます賑やかなfuni家!!
楽しみです(笑)

  1. 2010/12/21(火) 17:27:38 |
  2. URL |
  3. nekoboci #d/90w/5A
  4. [ 編集 ]

★そらさん

ありがとうございます!!!
ほんとに奇跡だと思うよー^^
でっかいケージ買わなくて良かったぁ^^
里親募集するかもだけど、相当条件高くするわー。
誰も手が出せないわよ、きっと。おっほっほ^^



★さかなさん

ありがとうございます!!
ほんとに良かったです。お騒がせしましたけど、これで一安心。
きっくはうちに居座る運命だったんですねぇ^^うひひ。
これで3にゃん団子が見れる日も・・ないかな^^;




★黒糖さん

ありがとうございます。
ほんとに強運の持ち主です^^
これからどんな性格になっていくのか成長が楽しみです。里親探しもいちおーするけど、条件めっちゃ高くしますから、たぶんうちにずっといます^^



★たいたいさん

くなを拾った時、ペット不可のマンションが、半年後「可」になった時、神様っているんだなぁ・・と思ったけど、今回も神様っているんだぁーって思いました。
普段は信じないくせにこういう時だけ^^
ありがとうございました!!



★あずきさん

ありがとうございます!
きっとダメだろうと思いながらの再検査だったので、陰性と出た時はほんとびっくり。
先生も信じられない様子でした^^3回検査中、2回陽性が出ているのであと一回検査した方がよさそうだけど・・・今回の結果を信じたいです^^



★りっこさん

りっこちゃんたら、うまいんだからっ^^
そう!我が家に良い空気が流れてきたの!
ぽむのウンのおかげ^^;
きっくはおかまちゃになりました。
どんな子に成長するのか楽しみ♪
ありがとうございました!!




★nekobociさん

ありがとうございます!
そうそう、きっくのいたずらなんじゃないかって思います^^
うちに来るべく来た子なんですね^^
カラーが大きすぎて、ばっこばっこ言いながら歩き回っています^^;可愛いです^^
3にゃん団子目指して頑張ります!
  1. 2010/12/21(火) 23:53:46 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/193-5d347506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******