ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「きっくのえっくすでー日取りけってーぃ・・」




きっく~。

お知らせがあります。。。



7706.jpg



ついに去勢手術の日取りが決まったのよ。




7703.jpg




7704.jpg




昨日、病院に行ってみてもらいました。

体の大きさ、○まの大きさ共に問題ないので、

いつでも手術出来るとのこと。

先生は、13日の月曜日はどうかと提案してくれましたが、

あまりにも急で、

私の心の準備が出来ないので、

20日の月曜日に決めてきました。



それにしても、

避妊・去勢手術は何度経験しても心が痛む~。


猫が増えてもいい環境、もしくは借家でなければしないのですが。。。

おにゃのこは盛りが来るとわんわん鳴くし、

おとこにゃこはスプレー行動や縄張り争いの原因になるので

仕方ない。

生殖器の大きな病気の予防だと考えて良しとしよう。。。

と、

いつも考えるのであります。

いつもいつも、

端から避妊・去勢をしていたら将来猫がいなくなる・・・と思うのです。

でも、

捨て猫、野良ネコが減らない現状。

里親募集がいつでもどこでも繰り広げられている現状。

命の繋がりの強さを感じるのであります。

生まれてきたその命を、人間の手で断ち切らないように、

私たちは行動しなければならないですね。





7705.jpg





病院でのきっくは私にベタベタ~^^
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/09(木) 15:07:24|
  2. キジトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「満室なう・・」 | ホーム | 「空き家なう・・」>>

コメント

いよいよなのね

室内飼いでもやっぱり去勢、避妊は必要ね。
ほんと、こうしていたら猫いなくなっちゃうと思うけれど
ご近所では去勢してない雄の飼猫うろうろしてるのが現状。
やっぱり私たちがきちんとしてやらなくちゃね。
きっくはちょっと痛いけど、がんばれ~!
  1. 2010/12/09(木) 17:13:22 |
  2. URL |
  3. あずき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いよいよ…

きっくが元♂になる日がやってきた…

まりも、実は3回出産してます(汗)
拾ったころわたしはまだ学生で。
避妊手術するお金がなかったから。
鳴くだけだしいいか…と思ってたら。
網戸を破って脱走したのが2回と、友達にあずけてたら脱走されたのが1回…


出産の経験はさせてあげることができたからよかったかな(笑:とポジティブに考える)。
もちろん、3回分9匹すべて責任もって里親さんさがしました(汗)

イヌネコをお金を出して買う時代…
それはそれで完全否定しないけど。
それよりも、寒空の下で震えている子を少しでも多く助けてやりたいと思います。
(とはいえ、ペットショップの子達も売れ残るという現実もあるのであって…)
(とはいえ、まりもは絶対ネコとうまくやっていけないからこれ以上増やすのも酷で…)
(いっぱい考えてしまうのであります…)
  1. 2010/12/09(木) 17:59:44 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

本当は自然に反していることですもんね。
でも、いろんな制約の中で一緒に生きていくには必要なんだと思います。
きっくくん、がんばれ~!!
  1. 2010/12/09(木) 23:18:45 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

うちの仔も オカマちゃんです
性格も暴れん坊から甘えん坊に変わりました

ニャンコの幸せの為ですが
やっぱり 心の準備が必要ですよね

がんばれ~☆
  1. 2010/12/10(金) 06:45:53 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

決行は20日

切ない気持ちになるけど でも 
去勢 避妊は必要ですね。
私も皆さんの気持ちと同じです。

きっく がんばってね~~。
  1. 2010/12/12(日) 16:54:54 |
  2. URL |
  3. 黒糖 #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

★あずきさん

きっくがんばります!
かわいそうだけど仕方ないです^^;


★りっこさん

やはり、この世に生を受けたからこそは子孫を残させてあげたいんですけどねー。
仕方ない。。。
まりもは幸せだ~^^

動物に優しい国になってほしいですよね^^



★さかなさん

そうですね。
皆が幸せに暮らしていくためには、必要ですよね^^

きっくがんばるにょだー。



★たいたいさん

きっくも落ち着くいかなぁ~。
今ではうちで一番やんちゃくれ。
ぽむが小さい時よりやんちゃくれ^^;



★黒糖さん

みんなで幸せに暮らすためです^^
最近のきっくはくなちゃんをいじめてしょうがないのです。去勢したら仲良くなれるかな。。

とにかくがんばってもらいます^^
  1. 2010/12/18(土) 00:23:35 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/189-a4da3518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******