ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「没収!・・&新潟りゅうとぴあ「Noism」の旅・・」


7639.jpg




きぃちゃん、おうちがなくなりました(・。・)


きっく愛用のおうちは・・


7638.jpg



きっくが噛み砕くので、没収と相成りました^^;

しかも、スポンジを食べて吐いた形跡があったからね。



7640.jpg




ちんまり眠るきぃちゃん。。


でも、



ちゃんと違うおうちを差し上げましたよー^^




7641.jpg
おふるにゃのだ




きのこベットを使ってくれるようになったので、

余っていたこのベットをきぃちゃんに(^o^)/

いやいや、うまく回っていますわ~^^







ところで、ぽむ君ですが、ここ3日間はトイレでんこしています。

といっても、

私がぽむ君をケージに入れて、しかもトイレに誘導するんですが(・。・)


私ね、

ぽむ君がんこをもよおす瞬間が分かるようになったんです!

だいたい夕飯時、

ちっこした後、

なんだかソワソワして穴倉に入りたそうなしぐさをしている時・・・。

ぽむ君のお尻をふーふーして刺激して、

ケージに入れる。

ケージに入れる時は、かなり抵抗するんです^^;

でも無理やり入れると、もよおします(・。・)

以前は、ケージ内のトイレ以外の場所でやっていたのですが、

ここ3日はトイレで出来ました^^


ぽむのんこのタイミングを見極める私はすごい・・と思うのですが、

私が見極めなくともぽむが自主的に出来るのが理想です^^

まだまだ頑張りますね^^





~ここからはおまけの話~




日曜日に新潟まで行ってきました。

新潟には素敵な劇場があって、

そこには「金森穣」さん率いる、劇場専属のプロフェッショナルダンスカンパニー「Noism」があります。

素敵な劇場を見てみたいという思いと、一度「Noism」を見てみたいという思いで行ってきました。


朝の10時半過ぎに家を出て・・

軽自動車で高速道路をぶっ飛ばし・・

片道3時間半・・

ETCの恩恵を受けて・・

高速料金、片道1400円!!

あー、なんて素晴らしいの~(*^^)v


新潟に14時位に着き、日本海だけは見ておきたいと思い、


7617.jpg



見ておきました^^

無計画の長距離ドライブで、地図も持たずに出かけたので、

高速を降りてからほぼ勘で海までたどり着きました^^;

あー、良かった^^



そして、15時には劇場になんとかたどり着き、

素敵な劇場を探検^^



7621.jpg



紅葉が素晴らしくて、




7619.jpg



無心で何枚も写真を撮っていました^^




7630.jpg




何といっても、素晴らしいデザインの建築で、屋外でも屋内でもうはうはな私でした^^



7624.jpg





7623.jpg
うはうは~(*^。^*)   あ、でもこの鏡太って見えるわ(・。・)


その時の写真はこれから数日間、小出しにしていきますね^^





お目当ては・・



7631.jpg




この方々。


自由席なので整理券を配るというので、配布の時間に合わせて行きました。

なんと、8番目^^

実は私、1ヶ月ほど前に急に思い立ち、電話で申し込みをしたところ、

「最後の一枚です」

と言われたのです。

ふふふ。。。

8番目~^^


今回のはスタジオパフォーマンスで、

フラットな空間に客席を並べてある方法でした。

ダンサーを間近で見ることが出来るのです。

普段、一番前は好まない私ですが・・・

足元をしっかり見たい!と思い、

整理券8番目の恩恵を受けて、

最前列ゲッチュ(*^^)v


「Noism  Nameless Hands~人形の家」

素晴らしかったです。

見に行って良かったです。

緻密に計算された振付と演出に感心し、

訓練されたダンサーの人間離れした動きに感心し、

一番前で見ているのに足音がほぼ聞こえず、

自分のたった1メートル前にいる「もの」は、

「人間なのか」「人形なのか」・・

「操られているのか」「踊っているのか」・・

「操っているのか」「踊っているのか」・・

「そこにいるのか」「いないのか」・・



変な錯覚に陥るような、そんな感じでした。

今までに見たこともないような動き。

クラッシックバレエの訓練を積み重ねているからこそできる、

その延長線上に成り立つ動きなのだろうが、

いやいや、あの動きは「金森穣」さんのもとで訓練をしたダンサーでなければ出せないと思う。

本当に人間離れした・・というかダンサー離れした・・というような表現がふさわしい。

この人たちの体は本当にどうなってるんだ・・と思いながら見ていました。

振付とダンサーの動きに感心するわ、見とれるわ、

面白いシーンもあるわ、ワクワクするわ、ぞくぞくするは・・

最前列で一人ニヤニヤしながら見ていました^^;


終演後、アフタートークも設けられていて、ちゃっかり参加してきたのですが、

再演だったのですが連日満員だそうで、

「日本は、再演というとあまり人が集まらない風習がある中で、多くの人に見ていただけて良かった」と、

金森さんがお話されていました。

新潟での公演なので、やはり新潟の方が多く見に来られていたようですが、

私のように県外からも足を運んだ人もいるようでした。

でもねー、あれは何度でも見る価値があるよー。

スタジオパフォーマンスといえども、3500円は安いですよ(・。・)

2時間弱、ほぼ動きっぱなしのダンサー。

しかも、かなり人間離れした動き。

プロで、日々鍛え抜かれているダンサーといえども、体の痛みと共存しながら踊っているそうだ。

毎日毎日自分の体と話をしてから踊るとか。

逆に痛みがない時の方が、大きな怪我に繋がる不安があるとか。

そうよね、あんな人間離れした動きをしていてどこも痛くないなんてないわよね。

ですよねー^^;



私もがんばろ(・。・;



クエン酸を飲むと疲れが溜まりにくいんだそうですよ~^^



私もためそーっと(*^。^*)







帰り道は、ほぼノンストップでくなぽむきっくのもとへ^^

23時半前には家に着きました。


12時間の小旅行。

充実していましたよ~^^



くなちゃんも元気ですよー^^
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/16(火) 01:58:41|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「くなちゃん、ワクチン・・」 | ホーム | 「きぃちゃんと遊ぼう!ぽむ編・・」(追記あり!ぽむ君やったじぇ)>>

コメント

funiさん
本当に大変ですが
ちょっとずつ ぽむくんが自立できるように
がんばってくださいな
きっと 自分でするようになりますよ
ファイト~☆

素敵な紅葉ですね♪
  1. 2010/11/16(火) 06:56:44 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

毎日少しずつ

進歩が見れるってのは嬉しいことですよね!!
funiさんの愛をいっぱい受けて。
ぽむ、もう一息がんばれ!!

わたしも最近、仕事が忙しくなってへとへとで。
梅干食べてます。
疲れ吹っ飛ばして年末まで乗り切る~!!
  1. 2010/11/16(火) 10:39:12 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

何だか、面白そうな舞台だね~i-176
劇場も素敵!いいもの観ると、パワーもらえるよね!i-234

ぽむっち、前進だねっ(^^)がんばれ~
  1. 2010/11/16(火) 12:57:40 |
  2. URL |
  3. えだそらふく #-
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

ほんとうにあと少しだと思います。
ぽむのビビっているような態度はなくなりました。
嬉しいです^^



★りっこさん

1ヶ月前はどうなる事かと思ったけど、どうにか良い方向に向かっているので良かったです。
あともう少し、がんばるじょー^^



★えだふくそら

あんなの初めてみた。
本物をまざまざと見せつけられた!
今回は、パワーをもらうっていうか、なんつうか・・
あれだけのものを見せつけられたら、自分のやっていることはなんなんだろう・・と思っちゃったなぁ。。
とにかく凄かった!
  1. 2010/11/20(土) 01:50:37 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/181-1811d287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******