ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「あぁ・・悲しいかな・・」(追記あり)


初めに、ぽむ君は元気です・・ということを伝えておきますね^^

そして、今日は100パーセント汚い話なので、

汚い話はちょっと~・・という方や、お食事中の方はご覧になるのをお控えくだされ。。。




で、本日は、まさに恐れていた事態が起こってしまいました・・(@_@;)


昨日宝探しをせずに済んだので、今日は宝探しをする覚悟をして出先から帰宅しました。


玄関を開けたとたん臭うので、「よーし、探すぞ~!」と意気込んでリビングに入ったのですが、

第一んこを発見して見てみると・・・・




ゆ、ゆるい(+o+)



オーマイガッ(>_<)



これまでは、かちんこちんのころころんこだったので、

掃除は楽ちんでした。

が、しかし「ゆるい」となると事態は最悪です(^_^;)



あーしかも、これまで我慢していたからなんでしょうねぇ。

ゆるいわ、量は多いわ。。

あーもう、何がなんやら。。。



見るとぽむのおケツはんこまみれ。。。

それで、いちいち移動しているもんだからそこら中が・・・・(^_^;)

暴れるもんだから、おケツだけでなく足にも体にも^^;


そのんこを片付けている私もんこまみれ。。。



まさに、んこまみれの深夜(・。・)



綺麗にしたつもりなのになんだかくさ~い。


ぽむもくさ~い。。。。


ほんとは洗ってしまいたいのですが、

そんなことをしたらぽむ君ほんとに気が狂っちゃうから・・・(・。・)

足を拭こうとしただけで、シャーって言われちゃったし。。。


今晩だけは布団の中に来ないでほしいと思うのでした。。。




今のぽむ君はもちろん・・・




7556.jpg
穴倉IN。しかもきっくの穴倉。。




行く先々で怖い思いをするので、寝床もころころ変わります・・。

また、新しいベット買わなくっちゃ(>_<)





今日は気が付いたことがあります。

私が帰宅した時、ぽむはんこのお化けから逃げ回っていました。

ぽむの行方を追っていると、「ピッ・・・・・・・ピッ・・・・・・・・」という音が聞こえてきました。

「ピッ・・・・」と鳴った瞬間にぽむがダーッと逃げていくようでした。

確かに数日前よりたまーに「ピッ・・・・・・・・」という音が聞こえました。

でも、すぐにその音はしなくなり、「あれ?空耳かしら・・」とスル~していました。

が、

今日はその音の間隔が短くて、私にもしっかり確認できました。



こ、これは・・・・。


今のところに越して来た時に一度経験したことがあります。

どこからともなくピッ・・・ピッ・・・と鳴る不気味な音にびびり、

不動産屋さんに電話して来てもらったのですが、その時の音だ~。


なんの音かというと・・・




火災報知機です!

電池がなくなってくると音を出して教えてくれます。

初めは間隔が長くて、いよいよなくなりそうってなると間隔が短くなるらしい。。。





この物件はご丁寧に全室に火災報知機があるのですが、

その不気味な音がいきなり鳴り響くのはどんなもんかと思い、

引越して来た時にリビング以外は取り外して回ったのです。

リビングの機械から音がしないからおかしいな・・どこから聞こえてくるのかな・・

と思っていたのですが、

なんと・・

機械を取り外しただけで、電池を取り外していなかったのでした(^_^;)

なので、引き出しの中にしまってある火災報知機から音が響いていました。


ピッ

ダーッ!(逃げ!)

んこ

ピッ

ダーッ!(逃げ!)

んこ



今日はさらに怖い思いをさせてしまいました。。。


私だって嫌な音なんですから、繊細なぽむ君には・・やぶぁいのです。。。


異常行動がこの音のせいだけではないと思うのですが、

ぽむの不安をひとつ取り除けたかなぁ。。。


あー、それにしてもまだ臭う。。。

カーペット買い替えよう!そうしよう!



<追記>

臭う、臭う・・と思っていましたら・・・

今私の座っている椅子の足に、んこが(@_@;)

やはり、でどころはあるんですね。。。

宝探し・・ひゃっほーい(・。・)



あー、でも下痢が続いたらどうしよう~(>_<)
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/04(木) 01:30:04|
  2. ぽむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「きのこのベット・・」 | ホーム | 「久々の外・・」>>

コメント

ああたいへん!

ゆるゆるんこの始末はね・・・

このところ3回連続であかね車に乗せるとゆるゆるんこです。
狭いケージの仲だから踏んじゃう(~~;
猫もケージもんこまみれ
車中ニオイ充満
今日もやられちゃいました。

ぽむくん、はやくころころんこになりますように。
  1. 2010/11/04(木) 15:16:23 |
  2. URL |
  3. あずき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Oh…

ゆるゆるさんは手ごわいですね…

それだけならまだしも…
お風呂×、音×、水×、拭くのも×…となると。
ひとまず、早く宝探しがしやすい状況にもどりますように…。

トイレ対策はそれからか…(汗)
  1. 2010/11/04(木) 17:01:11 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

わぁー、大変でしたね!
ころころだって臭うのに、あちこちにゆるゆるがあったら…
火災報知機も、余計なことしてくれますね!
ぽむくん、funiさんが守ってくれるから、怖いことなんてないんだよ~。
穴倉から出ておいで。そしておトイレでちゃんとしようよ~。ね!
  1. 2010/11/06(土) 00:20:09 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

★あずきさん

あかねちゃん・・・・。。。
車の中はやぶぁいですよね。
ちっこされた時があって、ちっこでも参りました^^;
ゆるゆるんこ治りますように~。



★りっこさん

そうなんですよー。
小さい頃は何でも平気だったのに・・・。
きっくもいつしか怖がりになる日がくるかなぁ・・。
いや、きっくは真の強さを持つ男だ・・きっと^^;



★さかなさん

ぽむにとって相当嫌な音だったんでしょうね。
他の猫は全く動じていなかったですけど、ぽむだけ過剰反応してました^^;
いや、ほんと迷惑でした^^;
  1. 2010/11/06(土) 11:00:26 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/173-22784fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******