ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「画期的?(ぽむちっこ動画あり)・・」



土曜日に玄関まで迎えに来てくれたぽむ君です。

日曜日もきっと出迎えてくれるだろうと、

ワクワクしながら玄関を開けると、玄関にはくなちゃんしかいませんでした(>_<)

くなちゃんのすりすり攻撃をかわしながら急いでリビングに入っていくと、

穴倉でちんまり納まっているぽむ君はっけ~ん。。。

同時に机の下にんこはっけ~ん!!



あぁ、きっとまたんこで怖い思いをしたんだ・・。




すぐに覚ったのですが、問題の他のんこが見つからない(?_?)

一個だけかいな??

リビングの隅から隅、廊下、2階、他の部屋・・

くまなく探しましたが見つからない。。。


そっかぁ・・今日は一個かぁ・・と、諦めてキッチンの流しに行くと・・




おぉぉぉぉ!!




んこ、はっけ~ん(@_@;)




なんと!流し台の中に2個落ちていました^^;



まぁ・・

掃除が楽なので良いのですがねぇ。。。



7548.jpg
画期的なんだじょ





そっかぁ・・そうだね、画期的だね。。。





でも、ぽむ君!私、他にも見つけたもんねぇ~^^





7549.jpg
あ・・ばれたじぇ・・





くなの第一の寝床、ラックの上です。

普通なら目の届かない場所なのですが、

くなちゃんが寝床を掘り掘りしていたので見てみると

はっけ~ん^^





7545.jpg
↑このピンクのフリースの上にぽろり。。




今回はなかなか難しい宝探しでした^^;




ぽむの異常行動は、やはり実家で野良ネコと何らかのトラブルがあった為かなぁ・・と推測されます。

今日、母からのメールで・・

「くなぽむ達がいた時は野良ネコの喧嘩の声がすごかったけど、帰ってからはなくなった」

と書かれていました。

そんなこと言ったって、ぽむは家の中、野良ちゃんは外なんだけど・・。

季節が発情期の季節だったし、野良ちゃんも新しい匂いに敏感だったのかも(+o+)


今まで実家に連れて行ってなんの問題もなかったので安心していたのですが、

これからは実家に預けることも考えちゃうなぁ(+o+)





今日、月曜日のぽむですが、玄関に迎えに来てくれました。

元気です。

でも、トイレは怖いのです(>_<)



ぽむのちっこ映像が撮れたので貼ります。

私がトイレに連れて行き、しぶしぶちっこを始めます。

が、終わるや否や逃げていきます。。









携帯の方はこちらから↓もしくは、you tubuで「ぽむちっこ」で検索。


[広告] VPS





こんな感じなのです(T_T)



きっくが問題ではありません。


7546.jpg



わぁ!恐いお顔!!



7547.jpg



ぽむはきっくの寝床も占領するのです(・。・)

とにかく穴倉に入りたいんです・・・。

紐で釣ると、良い勢いで遊んでくれます。




でもでも、ほんとに家族一同心配しています。




7550.jpg
ぽーちゃん、心配にゃ




心配してくださっている皆さん、ありがとうございますm(__)m
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/02(火) 03:16:09|
  2. ぽむ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「久々の外・・」 | ホーム | 「進歩?・・」>>

コメント

異常行動は心の傷なんでしょうか
可愛そうなぽむくん

なんかのきっかけで治ってくれると嬉しいですね

がんばれ ぽむくん
負けるなfuniさん!
  1. 2010/11/02(火) 06:25:22 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

毎日お疲れ様。

ふにさん 実のところ かなり大変だと思います。
ぽむくんも可哀想だし。
猫って本当に繊細 何があったのかしらね(泣)
たまたまトイレ中に野良ちゃんの
すっごい怒鳴り声がしたのかな。
でもご実家での短期間だからきっと治まるはず。
仕事から帰って宝探し・・疲れてるから大変。
でも規定量見つからないと気になるよね。
ホントめげずに頑張ってね。


  1. 2010/11/02(火) 10:22:24 |
  2. URL |
  3. 黒糖 #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

少し

少し進歩があるかなって感じですが。
まだまだ大変な状況ですね…

画期的といえば画期的だけど…
流しの中とは(汗)


ぽむ、少しずつ少しずつがんばるにゃーーー!!
  1. 2010/11/02(火) 16:26:29 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

少し時間がかかりそうですね。
ご家族の大きな愛で包んであげれば
きっと良くなって行くと思います。
どうか頑張って!
  1. 2010/11/02(火) 21:39:04 |
  2. URL |
  3. まりまお #zBlOywzs
  4. [ 編集 ]

ヒトからしてみるとちょっとしたことでも、
ネコにとっては大きな傷やショックで、長く引きずることがあるみたいですよね。
でも、きっと何かのきっかけか、時間、そしてfuniさんの愛が解決してくれると信じてます。
んこ探しも大変ですけど、ふぁいとです!
くなちゃんも早くぽむくんと遊びたいね。
  1. 2010/11/02(火) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

ほんとになんかのきっかけでふと治ることを祈るばかりです。。うーむ。。



★黒糖さん

猫は犬と違って家の中ならある程度ほっておいても大丈夫だと思っていましたが、今はかなり眼を光らせてお世話をしています。初めから眼を光らせていれば、ぽむの異常に早く気付いたかもしれないのですが^^;まぁ、頑張ります!!



★りっこさん

トイレに関しては相変わらずですが、日常生活が少しずつ戻ってきている感じがします。今もきっくを追いかけてるし^^きっくの方がぽむより強くなることは絶対にあってならん!と思って、私が目を光らせています^^



★まりまおさん

もとわといえば、私がディズニーランドだぁ~!とうつつをぬかし、実家に預けたのが発端なので、良くなるようにたくさんの愛を注ぎたいと思います。。。



★さかなさん

泊まりがけでディズニーに行くことさえしなければ・・と思ってなりませんが、もう事は起きてしまっているので、これからのことを考えて愛情たくさん注いで闘病していきたいと思います。。。がんばります!
  1. 2010/11/03(水) 01:22:24 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/171-a57907fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******