ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ぽむに何が起こったか・・」



ご心配いただいている、ぽむ君ですが・・。

いっ時よりは落ち着きを取り戻しているように思います。

元気は元気です。

食欲もあるし、吐き気や下痢などもないです。

トイレと一緒のケージでも、くなと一緒ならば大丈夫。。




7529.jpg


ま、この後すぐに乱闘騒ぎなんですけどね・・・。




ぽむの異変に気付き、病院に行ってからもトイレ拒否は治らず、

まさかのちっこまで我慢するようになってしまいました。

普段のぽむは、一日にちっこ2回、んこ1回です。

それが、ちっこを一日以上しなくなり、

そして、んこは二日に1回。しかもトイレでもよおしても、すぐにんこをしながら逃げ回る。

あげく、

私がぽむを抱っこしている時にまでんこする・・。


これはやばい!と思い、病院へgo!




この間のようにぽむがビビったらかわいそうだと思い、

徒歩200歩の動物病院まで車で行き、待合室で待たずに車の中で待機してました^^




私「せんせい!何か変なもの食べてそれが中でつかえてて力むと痛いんじゃないですかね?」

せんせ「いや、何か刺さっているとしたら血が出るはずだからそれは違うなぁ」

私「抱っこしている時にんこしたんで、肛門見えたんですけど、真っ赤っかでした!」

せんせ「粘膜は赤いものなんだよ~」

私「あはは。。。」


先生曰く、お腹の中に便がカチコチに凝り固まっている感じでもないし、

精神的なものなんじゃないかなぁ・・ということです。


ちっこを我慢したら良くないですよねぇ・・と相談したら、

「出したくて出ないのと、我慢するのはまた違うからねぇ。」とのこと。


もう少し、様子を見てみよう・・とのことです。


で、でも膀胱炎になっちゃうよー(>_<)




7530.jpg




今は、私がぽむをトイレの前に連れて行ってあげると、気が向いた時はちっこしてくれます。

1日に2回が目標です。

ちっこ終わったら、速攻で逃げていきますがね(・。・)



んこの方は、おかしくなった初めの頃は、トイレで用を足している最中に逃げ回っていくというパターンで、

トイレにもんこ、そこら中にもんこ・・だったのですが、

今は、我慢して我慢してでも出したくなって~・・

トイレ以外の所でんこします。。

で、そこら中にんこまき散らします(>_<)

ぽむが逃げていく道が読んでとれます(・。・)


とりあえず、出すべきものは出ている状態なのでいいかなぁ・・と思っています。

たとえ、ばらまかれようとも・・・。

トイレットペーパー、洗剤、重曹、消毒、ファブリーズは必需品です!!





7531.jpg




一体全体、ぽむに何が起こったのか。。。



もしかしたら原因はこのひとかなぁ。。。




7532.jpg



今日、くなが砂を掘っている時にちょっかい出してるの見ちゃったのよねぇ。。

普通、トイレ中はちょっかい出さないわよねぇ。。

きっくかぁ・・。まさかなぁ。。。

くなぽむときっくは同じフロアにいますが、

一日のうちのほとんどはくなぽむがフリー、きっくがケージです。

きっくを解放する時は、くなぽむがケージの中。

たまに今日みたいに一緒に遊ばせることもあるんだけど、

ぽむがきっくを嫌がっている様子はないんですよ~。

どうしたことかねぇ・・・。



あ、でも、きっくが大きくなって、去勢もしない猫だったら、この家のボスはきっくになると思う。

なんてったって、頭が良すぎ、度胸ありすぎ。。


7533.jpg



今度は首輪を外す術を覚えました^^;


難しいけど、完全隔離も試してみようと思います。

ぽむに何が起こったか・・。

そして、ぽむの精神状態を落ち着かせるためにはどうしたら良いのか・・

これから探っていきます。。

精神的なダメージは、治るのに時間がかかるそうで・・。

それは、人も動物も一緒ですよね。。。

頑張ります。。




~おまけの動画~

穴倉に閉じこもってばかりなので、意図的に運動させます。
気分転換になって、怖いことを忘れてくれればいいなぁと思います。
バックでガタガタうるさいのは、ケージの中のきっく。
最後の鳴き声もきっく。
漫画が転がっているのは気にしない約束!







↓クリックでtwitterに飛びます。。
リアルタイムで猫情報お届けしてます^^
mixiに連動していますので、mixi繋がりの方はmixiのつぶやきでも見れます^^






「少女に何が起こったか」知ってるひとー!
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif







テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/23(土) 02:15:04|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「宝探しのような・・」 | ホーム | 「リアルタイム猫じょーほー・・」>>

コメント

原因が分からないと心配ですね
夜も寝れない日々だと思います

他の病院でも診てもらったらいかがでしょう
早く良くなることを願っています
お大事に
  1. 2010/10/24(日) 06:24:12 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

ぽむ

ストレスが重なったのかな…
トイレだけ拒否ってのは、トイレに原因があるようにしか思えないのですが…

精神的なものは、怪我と違って「全治○ヶ月」と言えないので。
ゆっくり見てあげることが大事ですよね。
  1. 2010/10/25(月) 11:45:26 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

常にぽむの行動を見張ってます。。
ご飯は良く食べているようなので、
ほんとうにトイレの問題だけなんだと思いますが。。
なんでなんだろー(>_<)



★りっこさん

トイレの拒否っぷりはほんと半端ないです(+o+)
もはやんこは絶対にトイレでしなくなりました(ToT)/~~~
  1. 2010/10/26(火) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/168-4043eb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******