ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ぽむ君、その後・・」




7526.jpg



病院に行ってきました。

一応、昨晩散乱したうんぴと午後に採れたちっこを持って行って見てもらいました。


ぽむ君の様子は、元気っちゃぁ元気なんです。

食欲もあるし、遊ぼうとするし・・。

たーだー・・

トイレが怖いんです(>_<)



きぃちゃんの臭いが付いたトイレが嫌なのかと思い、

今日は新しいトイレを買ってきました。

ですが、近付けると全身力を込めて嫌がります^^;

なんてことでしょう。。。

そんなにトイレにトラウマが。。。





検査の結果は特に異常なしでした。

肛門辺りが痛いのであれば潜血反応が出るのかなぁと思っていましたが、

うんぴに関してはなんの問題もなく、

お腹を触診しても異常は確認できないとのこと。。



先生曰く、

「今は毛が凄いから、うんぴに混じった毛が繋がっていてうまくうんぴが切れないから焦るのかも・・。」

ということでした。



そ、そうなのか。。。

でも、力んだその一発目から走り出すんだよなぁ・・・。




うんぴコロリの原因は何も分からなかったのですが、

尿検査で再びHPが上がってきていることが判明。

きちんと食事管理するように言われてきました^^;




以前落ち着きがなくなった時も結晶が出ていたので、

もしかしたらこれも関係しているかも~。




食事をしたぽむ君、



7527.jpg




穴倉から出て一休みです。





7528.jpg




今は穴倉INです。




もう少し様子を見てみたいと思います。






~おまけの話~


ぽむ君はチキンハートガラスの心の持ち主。

小さい頃はつかみどころのない性格だったのに・・。

性格って変わるもんだね・・。


家で何か大きな音を立てるとびくっ!

だから、驚かせないように気を付けているつもりです。



それなのに・・



今日病院の待合室で、

隣のおじさんがそれはそれは豪快なくしゃみをしてくれた・・・。

ぽむ君、びくっ!

しかも、1回でなくて5回位。。

キャリーの中でどんどん小さくなっていくぽむ君を見ました(>_<)


もうね、「うちの子が怖がるからやめてください」って言ってしまいそうだった^^;



ぽむ君はガラスの心の持ち主なのよ~。

くなは最近図太くなりました^^

やはり私同様、おばはんパワーなのか・・。

女はつおいなー(・。・)



ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/16(土) 02:13:25|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「リアルタイム猫じょーほー・・」 | ホーム | 「ぽむの異常・・」>>

コメント

ぽむくん心配っ
でも、食欲もあるし大丈夫かな…
うちもビックリするほどにチキンハートだから
気持ち分かるよー。
子猫の時はずぶとかったのに。
今じゃ人見知りなところもあったりして。

おっさんのくしゃみは、私もびくっとなるよーっ
あれ本当に止めてほしいよね!

ぽむくんのストレスが少しでもなくなりますように…っ
  1. 2010/10/16(土) 10:23:42 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

うんぴに

お医者さん、毛がいっぱいだったか調べてくれた?
結晶と関係してるかもしれないですね。
インザ穴倉から復活できますように。

おっちゃんのくしゃみは・・私達でもびっくり!
それも5回もv-12! そんなんあかんあかん
  1. 2010/10/16(土) 18:36:50 |
  2. URL |
  3. 黒糖 #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

原因不明かぁ~
何か余計心配になるよね(>_<)
早く落ち着くと良いけど…
心配だね

※昨日『ばる』でコメントしたのは私です…知ってるって(^^;)
  1. 2010/10/16(土) 22:21:55 |
  2. URL |
  3. えだそらふく #-
  4. [ 編集 ]

★りんさん

親方もチキンハートかぁ。。。
白黒男子はビビりなのかねぇ^^;

ぽむ君、今日も一日びくびくしてました(>_<)



★黒糖さん

ぽむ君、今夜もうんぴ拒否です(T_T)
くっちゃくてもいいから頑張ってしてほしいです。

もしかしたら何か変なもの食べたかなぁ・・。
また病院に行ってみます。



★えだふくそら

知ってるって(・。・)
おしっこは座ったまま出来るの。トイレに仕方なく入るの。うんぴはしない!どうしたものか。。
わーん(>_<)
  1. 2010/10/17(日) 01:23:43 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

不思議ですね~
何が怖かったのでしょう。
気になるわ~
  1. 2010/10/17(日) 23:49:18 |
  2. URL |
  3. すなふにゃん #-
  4. [ 編集 ]

トイレ

ピンポイントでそれをこわがるのは気になるなぁ…。
キックをこわがる…ならまだしも。

早く落ち着いてくれるといいですね!!

そう考えると(女王も含め)オンナは強い…(汗)


おっさんのくしゃみ、あれは犯罪です。
仕事中とかいきなりされると、手元が狂う…
(ただでさえmg単位の仕事してるのに:怒)

飛散量(いろんなもん)もハンパない!!(激怒)
  1. 2010/10/18(月) 11:30:47 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

うちでは

じいさんがでかいくしゃみ、オットがとんでもなくでかいくしゃみするので猫びびりまくりです。
病院でそんな嫌な思い、かわいそうだったね。ポム君。

しかし原因はなんだろね?
はやくすっきり解決しますように。
  1. 2010/10/18(月) 20:15:24 |
  2. URL |
  3. あずき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

原因がハッキリわからないのって、イヤですよね。
ちゃっぴのアレルギーらしきものも、なんだかハッキリしないのですが、
ぽむくん、それよりずっと大変そうですもんね。
おじさんのクシャミも、怖かったんだね!かわいそうに…。
いくらわざとじゃないと言っても、ちょっと気を遣ってほしいですよねえ。
それにしても、ぽむくんの目、キレイ!
元気なぽむくんに戻ってほしいです。
  1. 2010/10/18(月) 22:14:37 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

他人のクシャミは突然なので
かなりビックリしますよね
それが5回って(~_~;)
心臓に悪いよね・・・
  1. 2010/10/19(火) 06:01:51 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

★すなふにゃんさん

原因が何なのか、猫の言葉が分かればすぐに解決できるんですけどねぇ^^;



★りっこさん

おっさんのくしゃみはやばいよねぇ。。
私もかなり豪快だが、人前ではなるべく我慢するもんなぁ。。ぽむ君・・怖いものが多すぎて^^;



★あずきさん

本当に原因が分かれば対処のしようがあるのですがねぇ。。。
なんなんだろう。。
こんな行動をとる猫さん、初めてです。。




★さかなさん

そういえば最近、くなとの追いかけっこを見ていないです。やはりおかしいんですよねぇ。
実家に泊まったのが悪かった(+o+)




★たいたいさん

ほんと心臓に悪いです。
あれは罪です^^;
それにしてもぽむ君はビビり王です・・。
  1. 2010/10/26(火) 22:57:19 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/166-4d10e906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******