ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ぽむの異常・・」



ここ数日、ぽむのうんぴコロリ事件が続いていました。

んこ臭い我が家・・。うむむ。。

でも、

こんなに続くなんてちょっとおかしい。。



今日は一日、ぽむをじーっと観察していました。



ご飯は食べる。

でも、すぐに穴倉に入ってしまう。。



7524.jpg




お、おかしい。。


ストルバイトが原因か・・。

もっと観察したいので、ケージに入ってもらった。


猫ベットの上でちっこした(>_<)

ケージがストレスだったかな。。。

仕事なので、ケージから出して出かけた。

帰宅後、全部のトイレを確認すると、どのトイレも使われていなかった。


食事後、くなときぃちゃんはちっこしたけど、ぽむはしない。。


そこで、ぽむをトイレに連れていったが、物凄い形相でトイレを嫌がる(>_<)


観察するためにケージに入れる・・。




ちっこする。量は問題ないようだし、血尿でもなさそう。。



ついでに、うんぴもなさい・・とそのままケージの中。。




数分後・・

うんぴをもよおしたよう・・・

が、

その直後・・・




ぽむパニック!!!


うんぴの途中で、ケージの中で暴れる。

尋常ではない暴れよう。。。

ケージの柵に体当たりし、飛びはね・・・。


眼を疑ってしまった・・。


もちろん、うんぴは散乱・・・・。



うんぴコロリ事件はこれだ・・・・。


明らかにおかしい。。。

単なるパニックではなさそう。

力を入れると、どこか痛いのではなかろうか。





7525.jpg





ぽむ君、病院行き決定・・。




なんなんだろ。。

どうしてなんだろ。。。

原因が分かると良いな。




ケージから出してあげたら、再び穴倉へgo!




7523.jpg
僕を一人にするんだじょ




穴倉の中で一人耐えているぽむ君に、せめて靴下を持ってきてあげました。。



同じような経験をされた方がおりましたら教えてくださいm(__)m

また、報告します(>_<)




ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/15(金) 02:37:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「ぽむ君、その後・・」 | ホーム | 「盛りだくさんの週末~・・」>>

コメント

心配ね。

今頃 病院かしら? かわいそうに(涙)
便秘でもなさそうだし
きれいなうんちなのに
出る時に痛むのね。炎症起こしてるのかな。。
はやく治りますように。
  1. 2010/10/15(金) 11:17:10 |
  2. URL |
  3. 黒糖 #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

ぽむ

さびしさゆえ…のかまって攻撃ではなかったのですね。

それだけ暴れまわるってよっぽど痛いんだろうな…
何が原因なのかも気になるけど。
ひとまず、ぽむが落ち着いてトイレにいけますように。

病院で暴れませんように。

ぽむ、がんばれー!!
  1. 2010/10/15(金) 14:27:37 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

久々に覗いたら、ぽむっちがえらいことに・・・v-405
どうしたんだろうね。
心配・・・(T^T)
ウンコする時、どっか痛むんじゃないかな。
たいしたことないと良いけど・・・
かわいそうに・・・v-393
  1. 2010/10/15(金) 16:10:16 |
  2. URL |
  3. ばる #-
  4. [ 編集 ]

あらら!

どうしたんでしょ?かわいそうに。
肛門あたり炎症起こしてる?
切れてる?

診断はどうだったのかしら
早く良くなりますように。
  1. 2010/10/15(金) 17:17:30 |
  2. URL |
  3. あずき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わー、ぽむくん心配ですね!
病院ではどうだったんでしょう?
どこか痛いのかなー?
ホントに、こういうときは喋れたら良いのに…
早く元気になりますように!!
  1. 2010/10/16(土) 00:09:50 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

★黒糖さん

結局原因は分からずじまい・・。
ぽむ君、これからどうなるのかなぁ・・。
ご心配いただきありがとうございます。



★りっこさん

病院では暴れなかったけど、固まって動きませんでした^^;
でも、私にべったりで可愛かった。
原因が分からなくて~。
しばらくうんぴ地獄だわ。。




★ばる

ぽむ君、繊細なんだよねー。
何かあるとすぐビビっちゃう。
過剰反応なのかなぁ~。



★あずきさん

肛門はとてもい綺麗なんですよね~。
原因が分からなくてちょいと不安です。
これだ!っていうのがあれば薬で良くなる場合もあるのに~。



★さかなさん

そうなんですよ!しゃべれないから分からないんですよね~。言葉が通じるようになりたいものですね^^
  1. 2010/10/16(土) 02:20:55 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/165-08203391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******