ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「命名・・」



7486.jpg



げ、元気です^^;

感染率が極めて低いということに賭けて・・・

保護部屋に開放してもドアを開けて出てきてしまうきぃちゃん。

ずーっとケージの中に閉じ込めておくことも出来ず、

かといって先住猫を閉じ込めてばかりなわけにもいかず。。。

ストレスが発症の原因ともなるので、なるべくストレスをかけさせたくなかったり。。


でも、最近くなぽむが嫌がっているのできぃちゃんは一人で遊んでいることが多く、

解放してもじゃれあうことはほとんどありません。




で、

そんなきぃちゃんに・・・




7487.jpg



首輪買っちゃった^^

しかもデパートのペット用品売り場で買ったの^^

高級品よ!

くなぽむのは近所のホームセンターだからね^^

しかもきぃちゃんのは柄付き!

ちょー可愛いの(*^^)v

生まれながらにしてハンデがある子だからね、ちょっと差別よ^^



そして・・

7488.jpg


でっかい迷子札付けました。

全くビビることを知らないきぃちゃん、

ドアを開けたとたんに外に飛び出してもおかしくありません。


くなよりも大きな迷子札。。

本猫は迷惑がってます^^;




まぁ・・

ここまでくると・・・

このこ・・・

うちの子になっちゃうかも・・・?

いやいや、保護猫っすよあくまでも・・


でも・・


命名


きっく君   

通称・・・きぃちゃん



名前つけちゃった^^


きっくの意味は・・

病気なんか蹴り飛ばせー・・の意味です。。はい^^




ということです、くなさん。。。



7489.jpg
ほえ・・




それでも一応・・引き続き里親様を探していきます!



詳しくはこちら↓

里親募集!



保護猫なんです!あくまでも!!
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/29(水) 01:34:48|
  2. キジトラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<「帰省中・・」 | ホーム | 「例の如く宣伝だじょ~・・」>>

コメント

う~ん

だんだん funiさんちの顔になってきているような気がするのは 私だけ?!
  1. 2010/09/29(水) 06:45:36 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

きっく

確かに、先住ネコと保護ネコ。
どちらにもストレスがかからないようにってのはなかなか大変…

うちはネコ見ただけでシャー、カー、だし。
留守が多いから単品でしか無理かと思って増やせませんもの…
(賃貸物件の1匹だけという規則は意外と無視…)

でも、いい首輪も名前もあげてしまったfuniさん(笑)



きっくがお婿に行くのはいつ??(笑)
  1. 2010/09/29(水) 15:04:29 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

あはっ^^うちの顔^^
確かにうちの子の系統の顔になってきた!
可愛いお顔^^←親ばか~


★りっこさん

きっくは箱入り息子なので婚期h大幅に遅れることでしょう(笑)
  1. 2010/09/29(水) 22:35:25 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

カッコイイ

お久しぶりです。
夏以降、坐骨神経痛悪化でパソコン率低下して
きじとらちゃんの事、気がかりなのにお訪ね出来なくて・・・

で、遂に命名ですか!!
きっく君! 蹴飛ばせ病気! ロック的なカッコイイ名前ですね。
デパートで特上の首輪も買ってもらいfuni家の一員として出発!?
もう可愛くて手放す事出来ないでしょうね。
funi家のアイドルとして末永く幸せにという言葉は早すぎますか!?
  1. 2010/10/03(日) 13:53:11 |
  2. URL |
  3. nekoboci #-
  4. [ 編集 ]

★nekobociさん

え!坐骨神経痛なんですか!!
辛いんですよねぇ(+o+)
お大事になさってくださいね。

そうなんですー。
きっく。。。
うちのアイドルになりつつありますー^^

でも、うちの中で一番個人行動派なんですよねー。
私の姿が見えなくなると泣き喚く癖に、私が抱っこするとスルリと交わす小悪魔ボーイです^^;
個人行動をしてくれていれば、感染率もさらに低下どん!なのでそれにこしたことはないんですけどねぇ。。
一番猫らしいのか猫らしくないのか^^;


  1. 2010/10/03(日) 17:05:53 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/162-77cab4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******