ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「しっぽ展2の会場の様子・・」


「しっぽ展2のご案内はこちら」



しっぽ展二日目、私は銀座に向かいました^^





7433.jpg



お洒落な街銀座♪




おかげさまでしっぽ展初日は大盛況だたようで、

二日目だから少しは落ち着くのかなぁ・・と思いながらギャラリーに足を運んだのですが、

いやぁ~、今日もたくさんの方に来ていただきました。


知り合いも来てくれましたが、ブログとmixi繋がりの「りん」さんと「和三盆」さんが来てくださいました。

いやぁ、初めてお会いするりんさん、可愛らしいお方でした。

あー、この人があの親方と暮しているひとなんだぁ~と、りんさんの顔の横には親方が見えました(笑)


和三盆さんは、「おばちゃんだから会ったらびっくりするわよー」なーんておっしゃてたですが、

いやいや、とびきり素敵なマダムでした^^大阪弁がいいんだわこれがまた^^

きてくれた皆さん、暑い中ありがとうございました。



で、ギャラリーの様子はというと・・今日は写真撮ってきた!



7425.jpg




7426.jpg





7427.jpg





7430.jpg





7428.jpg
奥が私


こんな感じで15名の作家の作品が並んでおります。

グッズも豊富で、かなり楽しめます^^


私のスペースはこんな感じ^^



7429.jpg




午後は結構混雑するので、夕方の方が落ち着いて楽しめるかもしれません。。


是非是非いらしてくださいませm(__)m






ところで、キジトラが高いところに登れるようになりました。





7432.jpg
キジトラ



あれ・・これどっかで見たことがあるような・・。




1023-2.gif
ぽむ




あら一緒。。





7431.jpg
キジトラ




1024-2.gif
ぽむ




やること一緒^^;

でも、やはりぽむの方がカメラ写りがよいなぁ。。。。



あはは。。。






余談ですが、

今日のギャラリーを終えてから友人と銀座の街に繰り出しました。



夜の銀座はおもしろい~♪

やばいね、田舎者は~♪

夜の銀座はらんでぶー♪

しょうがないのよ、普段は山のふもとで踊ってるんだもの~♪



やばいね。

銀座楽しいね。


向かった先は、煉瓦亭

知る人ぞ知る、銀座の洋食屋さんだそうで、昔ながらの美味しい洋食を食べることが出来ます^^

私は「元祖オムライス」を注文しました。「元祖」という言葉に誘惑されました^^;

ほんとにね、普通のオムライス^^

素朴な感じが良かったです^^


トイレがまた年季が入っていて素敵だたわぁ。



煉瓦亭の通りの並びには「白いバラ」というふるーいキャバレーがあります。

なにやら、すごく古くからあるキャバレーだそうで、全国の女の子が集まっている・・というのが売り文句。

そして、ショーはかなり力が入っているらしい。。

友人が(女子)ずーっと気になっているお店らしく、

「一度入ってみたいんだよ~」と説明されながら、

外の壁に書いてある「初めての方でも安心!健全!」という、店の案内を二人して食い入るようにみてしまいました。

ここに潜入するにはどうしたらよいか・・。

悩む友人。

あはは^^;ばか(笑)

恐るべしあらふぉー^^;



この友人、先日お父様が亡くなって以来友人とご飯を食べる気にはなれなかったそうで、

久しぶりに私と会い、お父様が亡くなった時の話や馬鹿な話をして、少し元気になったそうで、

別れ際に「ありがとう」という言葉をいただきまして・・。

本当は、「しっぽ展」を見に来てくれたんだから、私の方が「ありがとう」なのにね(T_T)




キジトラの里親様になってくださる方を募集しています。


詳しくはこちら↓

里親募集!




ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/05(木) 02:48:40|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「しっぽ展2終了~・・」 | ホーム | 「しっぽ展2が始まりました^^・・」>>

コメント

重ね重ね行けなくて残念だわ

行っていれば銀座の夜を満喫できたかも・・・

絶対に絶対に来年もやってください<(_ _)>
  1. 2010/08/05(木) 06:25:17 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

昨日は突然押し掛けてしまってっ。
超楽しかった&癒されました!ありがとう!
ブログみてこれは絶対に行くぞ!って思ってて。

ふにさんにも会えてよかったです~♪
おキレイな方で…っ。そして
この人がぽむ君の吹き替えを…と感動。(笑

超~丁寧に対応していただき感謝です!
ポストカードは早速部屋に飾りました♪
しっぽ展のこと、私も今日(明日かも?)ブログで
紹介させてもらいます~っ
  1. 2010/08/05(木) 10:18:11 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

関東方面では猫展なるものが盛んでいいですね~
関西ではあまりないような気がします。
もしかしたら私は知らないだけかもしれませんが(^_^;)

キジトラちゃんの里親募集の記事をリンクさせてもらいました。
ちょっと文章も入れているので訂正があったら言ってください。
里親募集に載せるとたくさんの方が見てくださいますよ。
ピーちゃんの時も里親募集からも連絡がありました。
早く優しい里親さんが見つかるといいですね!
  1. 2010/08/05(木) 12:37:06 |
  2. URL |
  3. yamami #X5bprm7.
  4. [ 編集 ]

やっぱり

おしゃれ着を買いに行かなくてはっ!!



銀座って。
海風を浴びて生活しているわたしにも。

ひゃっほい♪な環境。

下北沢→銀座。

土曜日は満喫するわ!!



この雰囲気を見て。
ますますわくわくしてきました☆
  1. 2010/08/05(木) 12:50:37 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました♪

本当に大盛況でおめでとうございます。
楽しませていただきました。
実力ある皆様のなか 
ふにさんの作品もキラキラと存在感たっぷりです。

りんさんのコメント
「美女ふにさんの吹き替えぽむくん」
私も思ってえへらえへらv-10

携帯なのでボケボケで恥ずかしいですが
アップさせてもらいました。
  1. 2010/08/05(木) 16:09:01 |
  2. URL |
  3. 和三盆(黒糖) #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

行けなくて残念です

昨年は友達と一緒に行きました「しっぽ展」
素晴らしくて、今年も絶対に行くぞって思っていましたのに
会社の引越後の忙しさと、疲れが今頃出てきて家でのびています。
残念! 残念! 残念です。
来年の「しっぽ展3」今から期待しています。


  1. 2010/08/05(木) 16:28:54 |
  2. URL |
  3. nekoboci #d/90w/5A
  4. [ 編集 ]

行きたかったな~

盛況のしっぽ展、おめでとうございます。
できればfuniさんのいらっしゃるときに見に行きたかったのに・・・猫の通院や健康診断やあれこれで行けず残念です。

機会があったら必ず(^^)

キジトラくん、大きくなったね~。
良い里親さんにご縁がありますように。
  1. 2010/08/06(金) 17:14:08 |
  2. URL |
  3. あずき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

銀座の夜はちょー楽しいっす^^
今度銀座の会やりましょーよー(^o^)/


★りんさん

ありがとうございました。
無事終わりました。
りんさんの職場・・すぐ近くだたんですねぇ。
おトイレを貸していいただきまして、その時に「うわ!ここや!」って思いました^^



★yamamiさん

どうやら、動物の展覧会っていうのは関東でもあまりないらしいですよー。だから、珍しくて見に来てくださる方も多いみたいです。
キジトラ、里親探し頑張ります。
~いつでも里親募集中~にも掲載してみたいと思います^^



★りっこさん

ありがとうございました♪
銀座は満喫出来たかな^^
今度銀座の会したいと思いませーん?



★和三盆さん

お会いできて嬉しかったです^^
頂いたもの、美味しく頂きました^^
ありがとうございました^^



★nekobociさん

会社の引越でしたか。
それは大変でしたね。
疲れが早く抜けますように♪

しっぽ展はおかげさまで好評でしたよ~^^



★あずきさん

ありがとうございます。
今度お会いする機会があると嬉しいです^^


キジトラ大きくなりました。
怪獣のようですよー。
くなちゃんがうざがちゃって^^;
  1. 2010/08/11(水) 03:45:30 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/155-bfef8a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******