ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「一列の法則?・・」

昨日疲れて帰宅すると・・





7409.jpg






お宝が一列にずらりと並んでいた。

出かける前はバラバラに置いてあったのに(・。・)

思わず笑えて疲れが吹っ飛んだ~^m^



たぶん、くなの仕業。

何かのメッセージかしら(・。・)





キジトラはとーっても元気ハツラツです^^




7411.jpg






動くものに・・いや・・動かないものにでも・・





7412.jpg





飛びつかずにはいられません^^;







今日はキジトラの2回目のワクチンの為に病院に行ってきました。

ついでに検便もしてもらい、

ウィルス検査もしてもらいました。




検便→虫の卵が見つかったので、再度虫下し。ワクチンは出来ず。

ウィルス検査→FIV陽性。FeLV陰性。




あぅ。。。

やはり陽性でした


7413.jpg



再度、1匹飼いで可愛がってくださる方を探したいと思います。

うちでは、賃貸という壁と、

隔離生活をさせてしまうことになるので、狭いスペースでの生活はかわいそうだなぁと思うので、

どなたか病気のことを理解してくれたうえで、一生家族として可愛がってくださる方がいたらいいなぁと思います。





7423.jpg

うちの子になっちゃうか・・・(・_;)ぼそっ









***************************************************



~しっぽ展2のお誘い~



昨年も参加させていただきましたグループ展に今年も参加です^^

15名の作家が集結しました。

昨年も思いましたが、プロの作家さんだったり、プロ級の腕を持ってい

る作家さんの仲間に入れていただけるのは、とても恐れ多く、そして光栄です^^



私は写真での参加ですが、皆さんは水彩、色鉛筆、パステル、墨など

様々な技法で絵を描いてらっしゃいます。

とても素晴らしいのです。

そして、作家の方たちが作成する、ポストカードやストラップなどグッズにもうっとりします。

私も今回は少しばかりグッズを作りたいと思っています。出来ればですが・・。

その売り上げの一部は動物愛護団体に寄付されることになっています^^



私は他の作家さんの足元にも及びませんが、

ギャラリーの中の癒しコーナーでも作るつもりで写真を展示させていた

だきたいと思います^^;

是非、真夏の銀座にぷらりと遊びにいらしてくださいね。

冷たいお飲物を用意して待ってます^^





「Dear friends ~しっぽのあるともだちへ~」


2010年8月3日(火)~8日(日)

  11:00~19:00(最終日は17:00)


  私は4日(水)11時から19時までと

     6日(金)11時から15時まで在廊予定です。


場所:銀座幸伸ギャラリー


無料




クリックすると大きくなります↓

836939044_244.jpg  836776107_84.jpg






~おまけ~



7410.jpg





ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/16(金) 15:03:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<「TOP固定~里親募集・・(動画あり)」」 | ホーム | 「ごあいさつ~・・」>>

コメント

1列にずら~っと並んでいるのは
きっと何かのメッセージですね
ナスカの地上絵とか
そんな類のものかと・・・笑
  1. 2010/07/17(土) 06:46:53 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰ばかりで・・・

ふにさんもキジの仔猫保護されたんですね。
我が家のベビィたんより一月ほど大きいのかな
元気そうですね
でも、FIV陽性ですか・・・ホント一人っ子として
可愛がってくださる方が見つかると良いですね。

ベビィたんもケージから出すとバビューンって感じで
部屋中駆けずり回ってますが、不思議にケージに入れられるとお留守番と諦めているのか
大人しく寝て待ってます。
声もかすかで小さくあまり苦にならない子ですが
しかし時々家具の裏側にウンピをされるのは辛い
トイレでもちゃんと出来てるのになんでだろう(苦笑)

くなちゃん大好きな物を一列に並べて何のおまじないだろうか(笑)
しかし器用にきれいに並べてありますね。
  1. 2010/07/17(土) 10:50:05 |
  2. URL |
  3. ジョルまま #-
  4. [ 編集 ]

キジトラ君、元気いっぱいですね!!
FVI陽性とでても、実際には平穏に暮らせれば
普通に猫生を全うすることが出来るので怖がる事はないのですが
その事を理解してキジトラ君を可愛がって下さる
里親さん見つかるといいですね。
でも、可愛すぎてfuniさん手放せなくなっていませんか!?

今年も、銀座で「しっぽ展」やられるのですね。
去年は丁度銀座に仕事で出かけましたので
「しっぽ展」見させていただきました。
素敵でしたよ♪
今年も、是非見に行きたいのですが事務所の引越が7月末
8月は夏休みも入り、それ以降9月にかけて忙しい日が続きそうですが
何とか、工面して行って見たいです。
  1. 2010/07/17(土) 15:52:00 |
  2. URL |
  3. nekoboci #d/90w/5A
  4. [ 編集 ]

くなちゃんのメッセージ

ちゃんと並んでますねv-238
おまけで参加して並んでるぽむくんは
くなちゃん見て見て~v-238って
でも、くなちゃんったら知らんぷり(笑)
本当にあったかくてかわいい家族。
キジトラくんにも優しい安住の地が
見つかって欲しいですね。
陽性でも幸せに猫生を全うしてる子たくさんいます。
それを理解してくれる里親さんが見つかりますように。
すっかり情が湧いちゃってるけど。。でもね。。
  1. 2010/07/17(土) 18:40:37 |
  2. URL |
  3. 黒糖 #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

キジトラ

ちょっと残念な結果でしたが…
キジトラ、いいお母さんがみつかるといいなーと思います!!


くなちゃん。
「整列!!」って号令でもかけたかな??(笑)
  1. 2010/07/20(火) 15:30:02 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/152-61441773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******