ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「ぽむ似のイケメンボーイ・・」


夕方、母からのメールに気付きました。

仔猫の写真がどーん!と添付されていました。

捨て猫が実家にいついていて、ず~っと鳴き通しだということ。

最近メールに写真を添付することを覚えた母。。

ないす母。

しっかり活用できましたね。


写メの感じだと生後2カ月は過ぎていそうな感じ。





20100609164055.jpg




実家の前は公園なのですが、公園に置いてきても(←おぃ!)実家の庭に戻ってきてしまう・・という。。

実家は飼える環境ではないので、このままだと野垂れ死にだ・・と思い、

私が保護することを即決しました。




夕方、仕事に出かける前にメールに気付いたので、

保護の用意を何もせず、実家に向かいました。

コンビニで猫缶だけ買って。。




実家に到着して、仔猫を抱っこすると・・

ぶるぶるぶる~・・

震えていました。



夜中の3時位に捨てられたようで、3時から今晩の10時まで一匹で鳴き続けていたようです。

さぞかし、不安で心細かったことでしょう。

買って来た猫缶をあげると、一生懸命に食べました^^

唸るほどではなかったので、これまでほどほどに恵まれた環境にいた子なんだろう・・と思いました。


それでも、目やにはひどくて、くしゅんくしゅんとくしゃみをしています。


蚤だらけだったらどうしよう・・と内心不安でしたが、

体もそこそこ綺麗でした。



風邪もひいているようだし、病院に行ってちゃんと見てもらうまでは、

我が家の猫たちとは会わせるわけにはいきません。


今晩はとりあえず、お風呂場で休んでもらっています^^;

明日病院に行って、フロントラインをしてもらい、健康状態を見てもらいます^^



残念なことに、

我が家では飼うことは出来ないのです!!

賃貸ですから。。。

2匹を特別許してもらっているので、3匹は無理なんです!


ですから、これから全力で里親探します。


募集を始めたら、皆さんにご協力いただけると嬉しく思います^^

よろしくお願いしますm(__)m







7280.jpg

ごしごし顔を拭いて、ここまで綺麗になりました^^





トイレはどうなんだろうと心配していましたが、



7279.jpg



きちんと出来ました^^

ずーっと我慢していたようで、ものすごい量のちっこでした^^;



このキジトラちゃん、何やら噂を聞きつけたようです。



7281.jpg



あははー。

ぽむ君にちょっと似ているね、君。

きりりとしていてカッコイイ^^

でも、ぽむ君はもっとやんわりなお顔立ち。。。

キジトラちゃんも早くやんわりなお顔になろうね^^








さて、噂のやんわりぽむ君・・





7271.jpg





お外を見ながらご機嫌♪




7270.jpg




でも、本猫は・・


爪がカーテンに引っ掛かっているのに気付いていないのかしら??




7272.jpg





この状態で5分くらい。

くなちゃんのおやじ座りと同等です^^



やんわり過ぎる(>_<)






我が家の子達は皆、偶然に出会い保護した子たちばかりです。

ぴゅるはおそらく、捨てられてさまよっていたところ、私と出会い意気投合、

くなはおそらく、病気で母猫とはぐれてしまって、道端でうずくまっているところに私が遭遇し強制入院、

ぽむは、小さな段ボール箱に入れて捨てられているのを生徒が発見し、私のところに・・そして情が移る。



今回出会ったこのぽむ似のキジトライケメンボーイも縁だと思うので保護しました^^

絶対に幸せにしてあげたいと思います。



この子に新しい家族を必ずや見つけたいと思います^^





ぽむ似のイケメンボーイに愛の手を^^
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/10(木) 01:56:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「ぴーあーる・・」 | ホーム | 「キープ・・」>>

コメント

お母さま
徐々にパワーアップしてきましたね
そのうちiPadでも買いたいと言い出すかもですね(^O^)

どうか里親さん 見つかりますように☆
  1. 2010/06/10(木) 05:43:24 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

おうちが見つかりますように。

お母様 グッジョブv-238
かあいいお顔で元気そう 軽い風邪だけだといいね。

昨夜遊びに来て、くなちゃんのポーズに悩殺されv-25
朝にコメント入れようと思ったら
ふに家 猫増してるし! 

そして ぽむくんのポーズに悶々v-25かぁいいぃ

保護猫ちゃんも、はやくやんわりさせてあげたいね(祈)
  1. 2010/06/10(木) 08:32:28 |
  2. URL |
  3. ma9yu@黒糖 #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

おお!

なんと可愛いちびにゃん!
お母様よくぞ保護してくださいました。
ぽむ君いいね~v-238
すきだじぇ~v-10

ちびちゃんに早く素敵なおうちが見つかりますように。
  1. 2010/06/10(木) 09:36:08 |
  2. URL |
  3. あずき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ビックリしてしまいました。
お顔を見る限りおめめもパッチリと開いたようだし
体力がついたら風邪もマシになりそうですね。
特別許可で飼っているのだったら
許可をしてくださった家主さんを裏切る訳にはいきませんね。
里親を募集なさる時は微力ながらリンクさせて頂きますm(_ _)m
始まった時にはお知らせください。
きっと優しい里親さんが見つかることを心から祈っています!
  1. 2010/06/10(木) 12:18:54 |
  2. URL |
  3. yamami #X5bprm7.
  4. [ 編集 ]

うちも

賃貸で1匹とかたくなに言われている(しかし昨日保護しそうになった…)ので。
応援しかできないですが。
イケメンくん、がんばれ!!

おかぁさん、ありがとう。
ひとつの命が救われました。
繋がなきゃ!!
  1. 2010/06/10(木) 16:23:54 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

お母様ありがとう!!(T▽T)b
そうじゃなきゃこの子は・・・猫神様のとこへ行ってたいかも・・・
mixiで見た時に、「お!?ぽむくん!?」って思った!
よく似てるよねえ~
きっとやんちゃくれに育つね(笑)
しかしそうだよね。funiさんはぽむくんを
家族に迎えるときにすごく心労があったもん。
これ以上はホントに無理だもの。
いい里親さんにめぐり合えると思います!
  1. 2010/06/10(木) 19:35:59 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

この子でしたか!
funiさんのおかあさんと出会って、良かったね!
そして、風邪が早く治って、優しい里親さんと出会えることを祈ってます。
きっと、やわらかい顔になりますよ~。

ちゃっぴも、よくカーテンに爪を引っ掛けてますよ。
  1. 2010/06/11(金) 00:24:59 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^

★たいたいさん

ありがとうございます。
母は携帯ライフを少しずつ楽しんでいるようです^^
そのうち動画が送られてきそう^^



★黒糖さん

そうなんです。
母、そして兄がグッドジョブでした^^

うちは父がどうぶつがダメなので^^;
二人とも父にはぐちぐち言われたようで^^;;




★あずきさん

ありがとうございます。
早く素敵な方が見つかるようにがんばります^^

ぽむは良く爪を引っ掛けてるんですよー^^




★yamamiさん

おぉぉーありがとうございます!!

そうなんです。
お目目もぱっちり開いたし、お腹の虫が完全にいなくなったら大々的に里親様を募集します。
早くしないとまた手放せなくなるぅ~。




★りっこさん

賃貸だと辛いよねー。
早く宝くじ当てて家買わなきゃ(・。・;
家買ったらきっと、猫屋敷。。。。




★そらさん

似てるでしょー^^
でもさ、やっぱりぽむの方がミルクから育てていたからか表情がやんわりだったかな。
この子も可愛いお顔になるかしら・・。
第一印象・・仔猫なのに可愛くない^^;




★さかなさん

可愛くなりますよね^^
信じています^^あはは。。

ちゃっぴ君も引っ掛けます?
可愛いですよね^^
  1. 2010/06/14(月) 09:46:39 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/130-3dd67bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******