ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「笑うぽむ・・」


お風呂にお湯を張って、

さぁ!入ろう!!と準備をして、足を湯船に入れたところ・・

「ちべたっ!」




湯沸かし器のスイッチを入れないで水だけ出していたようで・・・


あはは・・あはは・・あはは~・・・




ということで、今お湯を焚いているところでございます。





こんな時は笑うしかありません(T_T)







時間があるので、blogを更新します^^




7257.jpg




ぽむ君のスペシャルショットです。

無性ににぎにぎしたくなる肉球♪



ぽむ君、かわいい肉球だね~^^




7258.jpg
可愛いんだじょ







7259.jpg
えへへ、ご機嫌だじょ






おだてられて褒められて伸びるタイプです^^;





7260.jpg






~おまけ~



7261.jpg


金曜日に六本木にある、国立新美術館へ行ってきました。

オルセー美術館展が開催されています。

ポスト印象派の作品がずらーっと展示してあり、

その中に、「ゴーギャン」の作品もあったので見に行きました。


思っていたよりは空いていたのですが、それでも混雑はしており、

上野動物園の「パンダ舎」の前を通る感じで、作品を見てきました^^;


絵のことはさっぱり分からないのですが・・いやぁ、良かったですよ^^

もう一度見に行かないと真の良さはわからんなぁ・・きっと^^;






~里親募集のお知らせ~


素敵な家族が見つかりました♪

ご協力ありがとうございましたm(__)m


都内で私の知り合いが子猫ちゃんを保護しました。

新しく家族として迎えてくれる方を探しているので、保護猫を紹介させていただきます。




DSCF5763.jpgDSCF5762.jpg




雌猫

生後2カ月前後

駆虫済み

蚤取り済み

トイレトレーニング中




<保護の経緯>

車の行き交う道路の端っこで小さい掌サイズの可愛い子猫が通りすぎる車を威嚇しており、
今にもひかれてしまわないかと心配で眺めていたのですが、
次はカラスに狙われ格闘が始まったので慌てて救出、保護に至る。
知人宅は一緒に暮らせる環境ではないため、現在、都内のボランティア団体でしつけを受けています。



<性格>

野良ネコのようなので警戒心は強く、きつそうですが、ひと肌が恋しいのか掌に乗せると大人しくなる甘えん坊。
子猫なので、すぐに人に懐いてくれると思います。





興味を持ってくださる方は、私のブログにコメントくださるか、メールフォームよりメールください。

引き続きよろしくお願いします!!




ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/30(日) 02:07:26|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「久々のぴゅる姫・・」 | ホーム | 「おかぁさんごっこ・・」>>

コメント

私のパソコンだと ほぼ肉球が等身大

プニュプニュさせてもらいました
ありがと~♪
  1. 2010/05/30(日) 06:57:43 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

あ~私もそういうのある・・・
ついこないだなんて、湯船釜の栓をせずにお湯入れてたさ。
20分後に入ろうと裸んぼになってびっくりしたよ~
えらい湯気がないなぁと思ったら全部水が抜けてるんだもん(笑)
ぽむくんの、左右対称な鼻柄がすき~♪
  1. 2010/05/30(日) 09:01:50 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

あらあら・・・ちょっとドジちゃいましたねぇ~
疲れていたかな・・・
purinmamaも違うことで~え!!ってことたまにしちゃいますわv-8

可愛い肉球v-238
ほんま癒されますよねぇ~
ぁああ~食べちゃいたいわv-10
  1. 2010/05/31(月) 04:23:57 |
  2. URL |
  3. purinmama #GaU3vP2.
  4. [ 編集 ]

わたしのばあい

お風呂に入ってる最中にお風呂をためます(汗)

肉球の魅力ってなんでこんなに偉大なのでしょう!!
ピンクの肉球が好き♪
まりもの肉球は。
ぽむぼっちゃまの肉球とピンクと黒(?)の割合が似てるかも☆
  1. 2010/05/31(月) 11:42:05 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

ぽむくんの、黒とピンクのまだらの肉球、
ホントにかわいいー!触りたい!
私も、ぽむ君の鼻の下の模様、好きです。
茶色に、おヒゲの根元がちょんちょんって黒くて。

オルセー美術館展の広告を駅で見て、
ゴーギャンって書いてあったので、funiさんも行くかなーと思ってました。

子猫ちゃん、優しい家族と出会えますように!
  1. 2010/06/01(火) 22:44:56 |
  2. URL |
  3. さかな #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございました!

★たいたいさん

家猫の肉球ってほんとに萌え萌えですよねー。
お外の子の肉球は逞しくて感動します^^



★そらさん

一緒だぁー^^
そう!はだかんぼになってからだと、また服を着なくちゃなので面倒なんですよねー。。。ってそういう問題か。。。



★purinnmamaさん

私、かなり天然で抜けているんです。
日頃は必死にそれを隠して暮らしていますが。。。

肉球、ほんとに食べたくなりますけど・・は!この手はトイレに行った手だ・・。と我に返り、我慢している毎日です^^;



★りっこさん

入りながらためる??
でもきっとそれが一番時間のロスがないね^^



★さかなさん

ぽむの鼻柄、大きくなるにつれで濃くなってきて、
すっかりチャームポイントになりました^^
ゴーギャン、行きましたぁ。
私にはよくわからなかったけど、振付の先生はすごく感動したようです^^

  1. 2010/06/09(水) 00:14:51 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/127-246e4316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******