ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)

我が家のお嬢、甘えん坊「くな」と、わがまま「ぴゅる」に、やんちゃくれ王子の「ぽむ」が加わり大騒ぎ!

「おかぁさんごっこ・・」



お待たせいたしました。

滞っていたお返事をさせていただきました。

遅くなってほんとにすいませんでした^^;

一言のお返事なのですが、お時間ある方は是非ご覧になっていってくださいね^^



「仲良しコンビ・・」



「帰って来ました・・」



「実家暮らしもらんでぶー・・」



「只今実家に帰省中・・」






さて、先日ありんこ出現のことを書きましたが、

台所の壁のタイルに怪しい穴を見つけましてテープで塞いだところ、

出てこなくなりました。が、しかし・・

2日後またもやありんこ出現。

しかも大量。行列作ってました・・・。

夜中に物をどかし、ありんこの観察。。

見つけました。台所の隅に怪しい穴を。。。

ぞろぞろとその穴に消えていくありんこたち。。

再びテープで穴を塞ぎました。

お帰りいただいたありんこの他に残されたありんこたちもたくさんいて、

夜中じゅう、あり退治&拭き掃除。。。

大変でした(>_<)

ありんこ達は土足ですからね。ほんとうに失礼しちゃいますよね(-"-)

翌日、友人が「アリの巣ころり」をくれたので、晴れたら決行したいと思っています!

今は束の間の平穏ですが、また違う穴から侵入されては困りますのでね・・・。






平穏の戻った我が家のにゃんずはというと・・





7252.jpg




くなちゃんがおかぁさんになりました^^




7253.jpg
くなの子供にゃ






ぽむ君は毛糸の靴下を運びます。

そういえば、小さい頃のくなはこの白い犬のぬいぐるみが大好きでした。

久しぶりに運んできました。


小さい頃の写真はこちらをご覧ください↓この記事の一番下です^^

「くな物語第2弾!・・」


好きなものって大きくなっても覚えているんですね~^^





ぽむ君は・・



7254.jpg
くなちゃんを取られたじぇ





と、いじけておりましたので、



私がかまってあげました。





7255.jpg
・・・




私じゃダメみたいです(・。・)








~里親募集のお知らせ~



都内で私の知り合いが子猫ちゃんを保護しました。

新しく家族として迎えてくれる方を探しているので、保護猫を紹介させていただきます。




DSCF5763.jpgDSCF5762.jpg




雌猫

生後2カ月前後

駆虫済み

蚤取り済み

トイレトレーニング中




<保護の経緯>

車の行き交う道路の端っこで小さい掌サイズの可愛い子猫が通りすぎる車を威嚇しており、
今にもひかれてしまわないかと心配で眺めていたのですが、
次はカラスに狙われ格闘が始まったので慌てて救出、保護に至る。


<性格>

野良ネコのようなので警戒心は強く、きつそうですが、ひと肌が恋しいのか掌に乗せると大人しくなる甘えん坊。
子猫なので、すぐに人に懐いてくれると思います。





興味を持ってくださる方は、私のブログにコメントくださるか、メールフォームよりメールください。

よろしくお願いします!!





この子に幸あれ!!
ぽちぽちっとクリック♪応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
ブログ2.gif



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/25(火) 01:52:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「笑うぽむ・・」 | ホーム | 「仲良しコンビ・・」>>

コメント

そうそう
好きなものって いつまでも覚えているのよね
ニャンコって いつまでも子供のままニャのね(^O^)
  1. 2010/05/25(火) 06:06:37 |
  2. URL |
  3. たいたい #-
  4. [ 編集 ]

女王

女王、拾ったときはもう大きい子だったからな(笑)
ぬいぐるみは興味を持ったことがないかも。
私の手と足は昔から大好きで、顔をこすり付けてきます。


キジトラちゃん、早く素敵なママがみつかりますように!!
  1. 2010/05/25(火) 11:31:16 |
  2. URL |
  3. りっこ #HY2ZsILs
  4. [ 編集 ]

そうかぁ~
くなちゃん、とうとうお母さんに(ノ∀`)
小さいころに好きだったものは覚えてるんですか。
うち・・・小さいころ何が好きだったかなぁ。
りんごは私の胸が好きだったっけ(笑)
ひめは・・ひめ・・ひ・・(`・・´;)ンムー
ひめは小さいころからご飯が好きだった!!
ってどの子も一緒だよね(笑)

あらあら(☆ω☆)
かわいい子じゃないですか~
うちも妹の友達がにゃんこ拾ったってメールくれて、
どうしようかと悩んでる間に貰われていきました・・
時間にして1時間(笑)
その子が選んだ飼い主さんだもん。
潔く諦めるよ。゚(PД`q。)゚。
  1. 2010/05/26(水) 19:18:26 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

★たいたいさん

大人になって落ち着いちゃったなぁ・・と思っていると、子供のころのようにはしゃいだり・・なんだか嬉しいです。


★りっこさん

いいな、すりすりしてくれるんだ!
女王も可愛いところあるじゃん^^



★そらさん

ひめちゃん・・ご飯大好きっ子なのね^^;

一時間で飼い主さんが見つかったなんてラッキーだたんですね、その子。でも、そらさん、あと10分早く決断していれば、そらさんちの子だったかもしれないのね^^;残念^^;
  1. 2010/05/30(日) 02:13:17 |
  2. URL |
  3. funi #99Efd12c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kunafuni.blog18.fc2.com/tb.php/126-c0024f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

猫のこと、ダンスのことをつぶやいています^^

くな

2003年7月生まれ 女の子      手のひらサイズの時に道にうずくまっているところを保護。 夜10時に動物病院のチャイムを鳴らし、その後2週間ほど入院。一命を取りとめて元気に成長中♪ とても甘えん坊。私のストーカー。 しかし、くなパンチは痛い。

ぴゅる

ぴゅ

2000年1月生まれ  女の子 後ろ足が一本ない子猫が近所の人にものすごい勢いでご飯をねだっているのを発見。たまらず、私のアパートにおびき寄せてご飯をあげて、そのまま保護。 現在はfuni助さんちの家族。 アレルギー持ちで、いつもお顔がかゆいかゆいでかわいそう。 でも、わがままっぷりはお姫様並み。3にゃんの中で一番身軽に走り回ります。好物はかつおぶし。鼻で飛ばしながら一生懸命食べます。 

ぽむ

2007年10月生まれ  男の子 教え子が公園で保護。そうだ!funi先生猫好きだ~!ということで、我が家に連絡来てそのまま保護。里親を探すつもりが手放せなくなり家族の一員になる、ラッキーボーイ。。 やんちゃくれ。くなちゃん、大好きっ子。

funi(書いてる人)

猫好き・カフェ好き・舞台好き・・

funi助

ぴゅるとうちゃん。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

リンク

お気に入りのshop

meowlogo.gif 20081028125309.gif 20081207051621.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*******